料理

酒村ゆっけの本名や年齢、年収、大学、ミスコンなどwiki風プロフ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

酒村ゆっけさんは、『世界一のゆっけ』という登録者数71万人のYouTubeチャンネルを運営しているYouTuberの方です。

 

とても綺麗な容姿かつ、癒し系の声とは裏腹に、お酒好きな彼女は、おすすめのお酒やおつまみ、居酒屋系料理などを解説してくれます。

 

また、彼女自身の日常で感じることを語る場面やズボラっぽさを自然に表現しているので、親近感が湧きやすいキャラクターなのも人気の理由です。

 

今回はそんな酒村ゆっけさんの本名や年齢、年収、大学、ミスコンなどwiki風プロフ!も交えて解説していきます。

酒村ゆっけさんの本名や年齢wiki風プロフ!

名前酒村ゆっけ(さかむらゆっけ)
本名高村幸恵(たかむらゆきえ)
生年月日1995年12月21日
年齢26歳(2022年5月現在)
身長156cm
YouTube世界一のゆっけ
Twitter酒村ゆっけ、(@yukke_SAKE)
Instagram世界一のゆっけ、(@yukke__sake)
TikTok世界一のゆっけ、(yukke_yukke_) 

 

酒村ゆっけさんの本名は高村幸恵(たかむらゆきえ)さんです。

 

年齢は2022年5月現在26歳ですね。

 

酒村ゆっけさんはYouTubeよりも前にTikTokで人気があり、2019年12月頃からYouTubeも本格的にスタートされたようです。

 

TikTokで既に人気だったこともありチャンネル登録者数もどんどん伸びていったようですね。

 

また、酒村ゆっけさんはお酒以外に、映画鑑賞を趣味としており、YouTuberを専業とする前は映画関連の会社で働かれていたそうです。

 

しかし、入社半年で退職されてしまったようで、退職の理由は『映画を作るよりも観るのが好き、見たものの感想などまとめたりする方が好きだった」ということみたいです。

 

こちらの動画で詳しく語られています。

 

動画の中でも、映画や音楽などに触れて、感想などをメモするのが好きと言っているように書物をするのも好きなゆっけさんは、YouTubeの傍らでライターの仕事もしてます。

 

ご自身の小説やエッセイ本も出版されています。

 

また、酒村ゆっけさんの動画は見る人を癖にするのも特徴です。

 

独特の文章力とナレーションは、ゆっけさんにしか作れない世界観があります。

 

ネオ無職など言葉も彼女が作ったイメージが強いですね。

酒村ゆっけさんの年収

YouTubeの総再生数も3億回を超えており、人気も高いゆっけさんの年収はいくらぐらいなのか調査してみました。

 

YouTuber想定年収サイトのTuber Town(チューバータウン)の調べでは3000万円を超えています。

 

あくまでYouTubeでの話なので、TikTokの投げ銭やライター業も含めるともっと稼いでいることになるのですごいですね。

 

その他、案件などもあるようなので、年収は3500万以上あるかもしれませんね。

 

酒村ゆっけさんの出身大学やミスコンについて

酒村ゆっけさんは都市大学東京都市教養部に通われていたことがTwitterを調べたところ判明しました。

なお、都市大学東京は2020年4月より名前が変更されて現在は、「東京都市大学」になっています。

 

そして、なんと本名でミスコンに参加されており、都市大学東京ミスキャンパスコンテスト2016のグランプリ受賞者だった事が判明しました。

 

容姿も素敵ですから納得ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は酒村ゆっけさんの本名や年齢、年収、大学、ミスコンなどwiki風プロフ!も交えて解説してきました。

 

とても美人なのにゆるさがあるゆっけさんは、男性からも女性からも人気があってついつい見てしまう存在ですよね。

 

また、緻密な文章構成された動画を作るゆっけさんは、人に物事を伝えるのがとても上手な印象を感じました。

 

これからも、人がつい目を留めてしまう動画をたくさん作って欲しいですね。

 

酒村ゆっけさんの今後のご活躍にさらに期待したいと思います。