音楽

まなまるの本名や年齢、ピアノの腕前、ほくろ、ものまねなどwiki風プロフ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まなまるさんピアノや配信活動をメインに動画投稿を行っているYouTuberです。

 

アニメのキャラクターものまねをしながら、ピアノ演奏をして聴く人を楽しませてくれるエンターティナーで、YouTubeのチャンネル登録者数も60万人を超えており人気です。

 

配信活動も長年させていることもあり、配信の雰囲気作りもとても上手な印象があります。

 

今回はそんなまなまるの本名や年齢、ピアノの腕前、ほくろ除去、ものまねなどを調査したのでwiki風プロフと共にご紹介します。

まなまるの本名や年齢などwiki風プロフ!

名前まなまる
本名永藤まな
生年月日1993年1月8日
年齢29歳(2022年5月現在)
身長151㎝
YouTubeまなまる
Twitterまなまる🎹パニックパニック♪(@nagafujimana75)
Instagramnagafuji mana ( ◉ ω ◉ )(@manamaru_nun)
TikTokまなまる( ◉ ω ◉ )(manamaru1024)

 

まなまるさんの本名は、「永藤まな」(ながふじ まな)です。

 

YouTubeの概要欄には『ピアノ弾きの【まなまる】こと【永藤まな】です( ◉ ω ◉ )』と本名が記載されている事が多いですね。

 

またTwitterのユーザー名も『nagafujimana75』なので確実でしょう。

 

まなまるさんは2022年5月現在、29歳です。

 

まなまるさんのピアノの経歴

まなまるさんは4歳のことからピアノを習っており、音楽高校、音楽大学に通われていたようです。

 

ですが、当時から子供が好きだったまなまるさんは、将来地元の音楽の先生にもなりたいと思った時期もあったようで、音楽大学に進学するか教育大学に進学するか悩んだ時期もあったみたいです。

 

最終的には、漫画の『のだめカンタービレ』に影響を受け、音楽大学の進学を決めたとのことです。

 

音楽大学卒業後は、クラシックピアニストとしてフリーで活動を始めます。

 

1年半ほど活動を続けますが、厳しい現実を肌で感じ、挫折してしまいます。

 

それでも、表現することをやめたくなかったまなまるさんは、配信活動を開始します。

 

配信プラットフォームはSHOWROOMで、始めたばかりのことはトークや歌を中心に活動していました。

 

後に自分の武器であるピアノの生演奏を取り入れた配信をしたところ、非常にウケがよく、リクエストを貰い即興で弾く『耳コピ演奏』で人気なり、配信スタイルを確立していきます。

 

そんな中で、リスナーの方からものまねしながらピアノ弾いてほしいとリクエストがあり、応えたところ大絶賛されます。

 

いくつかのものまねをする中で、特にクレヨンしんちゃんのものまねが特に人気となりSHOWROOMで人気の配信者に上り詰め、ついには「SHOWROOM AWARD 2017」では年間最優秀賞に選出されています。

 

後に、Twitterに投稿した、【クレヨンしんちゃんに『うっせぇわ』歌ったら、大変なことになりました】という投稿が一気にバズりさらに人気も加速していきました。

 

YouTubeでは、1400万回再生を突破していてすごいですね。

 

このあたりから知名度がどんどん上がって行き、チャンネル登録者もグングン伸びっていったようですね。

 

まなまるさんほくろ

まなまるさんは、自身のチャームポイントにほくろを上げています。

 

それというのも、知名度が上がる分、まなまるさんに対してほくろが多いという意見がYouTubeのコメントなどで寄せられたためです。

 

まなまるさん自身、昔からほくろが多かったわけではなく、大人になるにつれて増えていったとのことで、身の回りの人も特に何も言ってこなかったので救われていましたと発言しています。

 

とはいえ、コンプレックスの1つではあるとも話しており、いずれ除去するかしてないとも言っていました。

 

ですが持ち前の明るさから、ほくろが多いというコメントに対して動画を出しており、ほくろを隠すメイクにも挑戦しています。

視聴者に向き合う姿勢素敵ですね。

まなまるさんのものまね

クレヨンしんちゃんのものまねが非常に上手なまなまるさんですが、そのほかのものまねもクオリティが高いので見たことがない方は是非ご覧になって頂きたいですね。

 

ここからはおすすめのものまね弾き語り動画をご紹介します。

 

アニメ『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』をさまざまなキャラクターの声真似で歌ってくれています。

 

こちらも有名な『千本桜』を様々なキャラクターを演じて弾き語りしてくれています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、まなまるさんの本名や年齢、ピアノの腕前、ほくろ、ものまねなどwiki風プロフも交えてご紹介してきました。

 

最近では、テレビ出演も果たされていて知名度もどんどん上がっています。

 

動画でも生演奏の動画配信でも、表現者、ピアニストとしての腕前も本物なだけに多くの人を魅了するまなまるさん。

 

ご活躍今後も期待したいですね。