フィットネス

ぷろたんの身長や年齢、病気、チーズケーキ、彼女などwiki風ブログ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

ぷろたんは、筋トレや大食いなどを中心とした動画を投稿している人気YouTuberで2022年4月現在、チャンネル登録者数も208万人います。

 

普段の動画は大食いや料理を交えながらゆるいテイストの動画が多く、筋肉質で顔もイケメンなので女性からの人気も非常に高い方ですね。

 

また、ボディビルの大会に出場していることもあり、身体作りに詳しく、食事制限の仕方や豆知識などを紹介してくれる動画もたくさんあります。

 

今回はそんなぷろたんの身長や年齢、チーズケーキ、病気、彼女などを紹介していこうと思います。

ぷろたんの身長や年齢などwiki風ブログ!

名前ぷろたん
本名鈴木 健太郎
生年月日1989年8月4日
年齢32歳(2022年4月時点)
身長163cmほど
YouTubeぷろたん日記
Twitterぷろたん(@purotanyahhoo)
Instagramぷろたん(@purotan1214)
TikTokぷろたん(@purotarou1214) 

 

ぷろたんの身長は小柄で163cm前後です。

 

ですが、鍛え上げられた筋肉があるので背中から見たときも163cmには見えませんよね。

 

年齢は2022年4月現在で32歳です。

 

本名に関しては、ボディビルの大会に出場している際に、本名で登録されていた事があるので、鈴木 健太郎と判明しています。

 

ぷろたんの名前の由来はプロテインからきているそうで、プロテインを少し可愛くした感じにしたくて『ぷろたん』にしたそうです。

 

昔は体つきが細く、ガッチリとした体型になりたいという思いから筋トレをはじめ、地獄のようなトレーニングに耐えて体を作った記録がYouTubeにもアップされています。

 

ぷろたんの病気

何事も真っ直ぐに様々なことに挑戦し、面白い動画から努力が伝わる筋トレ動画など様々な動画を投稿してくれるぷろたんですが、以前自分が抱えている病気についても語ってくれていました。

 

ぷろたんの病気は「乾癬(かんせん)」という皮膚疾患であり、治りにくい難病といわれています。

 

動画内でも、どんな症状なのか説明はされていますが、「乾癬(かんせん)」とは、赤く皮膚が盛り上がってしまい、鱗屑(りんせつ)という皮膚の粉が現れ、ポロポロ剥がれ落ちてしまうのが主な症状です。

 

病気が再発してしまった原因が人工甘味料の大量摂取によるものだったと他の動画で説明もされています。

 

この乾癬が原因で人目をさけるようになり、うつ病にもなってしまった時期もあったようですが、その後、乾癬も自然治癒に成功してされているようです。

 

しかし、自身のYouTubeチャンネル『ぷろたん日記』で2021年7月17日に今度は自己免疫疾患で再度入院してしまいます。

 

自己免疫疾患とは免疫系が正常に機能しなくなり、体が自分の組織を攻撃してしまう病気のことです。

 

こちらは何が原因かは詳しく分かっていない病気で、ぷろたん本人による症状の説明によれば、全身が焼けるように痛かったり、吐き気がすごいということみたいでした。

 

約2ヶ月間の入院でこちらの病気も2021年9月4日にYoutubeにて退院の報告されています。

 

そこから元気になったぷろたんさんは、ボディーコンテストの大会であるフィジーク大会に向けて、トレーニングを開始しわずか3ヶ月でバキバキ体に仕上げ、なんと大会で優勝してしまいます!

 

『3ヶ月命を削る思いで絞った身体の集大成』と動画の中でも語っているようにこの大会までの過酷な食事制限やトレーニングの様子もチャンネルに上がっているので是非見てみてくださいね。

 

本当に努力家なのが伝わってきますよ。

 

ぷろたんプロデュースのチーズケーキ

ぷろたんは、グルメとしても知られていて、ご自身がプロデュースするチーズケーキの販売も行っています。

 

チーズケーキ専門店 QUESOというお店で、近隣のお客様に愛される実店舗とオンラインでチーズケーキを販売しています。

(画像出典:https://shop.queso-sweets.com/)

 

動画でもプロデュースしたチーズケーキを紹介されていますがとても美味しそうですね。

 

このお店は業務提携やどこかの会社と一緒に始めたわけではなく、完全にぷろたんさんの会社が1から作ったお店ということもあり、商品へのこだわりがとても伝わってきます。

 

ぷろたんに彼女は?

人気YouTuberでなおかつイケメンなぷろたんですが、彼女はいるのでしょうか?

 

結論からお伝えすると2022年4月現在は、彼女はいないようです。

 

しかし、少し前までは長年お付き合いされていた同じYouTuberの丸の内レイナさんという方がいました。

 

実に6年間の長いお付き合いで、結婚秒読みか?とまで言われていましたが、破局してしまったようです。

 

破局理由は、お互いが『YouTube第一優先になりすぎて、恋人だと思えなくなった』と話しています。

 

しかし、これからも助け合う事ができるのであれば、恋人としてではない形で協力するとも話しています。

 

お二人で出演している動画も非常に仲良く人気も高い動画が多かっただけに、ファンは大いに残念がっていました。

 

しかしお互いに話し合って決めたことなら応援したい!というファンが多かったようですね。

 

フリーになった分、女性人気も非常に高いぷろたんですから、お付き合いしてみたいという人も多いのではないでしょうか?

 

これからの進展に期待ですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ぷろたんの身長や年齢、病気、チーズケーキ、彼女などについてお話させていただきました。

 

今後のご活躍もますます気になるので応援したいですね。