音楽

よみぃのピアノや年収、経歴、素顔、太鼓の達人などwiki風プロフ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

よみぃさんはストリートピアノを演奏するピアニストとして有名になったYouTuberで登録者も184万人と大変人気のある方です。

 

よみぃさんのピアノ演奏は、数多くの人達の脚を止めるほど上手く聞き入ってしまう人も多いと思います。

 

今回はそんなよみぃさんのピアノの腕前や年収、経歴、素顔、太鼓の達人などwiki風プロフ!も交えながらご紹介していきます。

よみぃさんの年齢や本名などwiki風プロフ!

名前よみぃ
本名非公開
生年月日1997年10月6日生まれ
年齢24歳
身長非公開
YouTubeよみぃ
よみぃ Piano Yomii
Twitter
Instagramよみぃ(@yomii_431)
TikTokよみぃ(yomii_tiktok)

 

本名については動画内で名前の一部に『暖(ダン)』という文字が入っていると言っていましたが、苗字なのか名前なのかまではわかりませんでした。

 

年齢に関してはまだだいぶお若いですね。

 

よみぃさんのピアノや経歴について

よみぃさんは4歳からピアノを始めたそうです。

 

13歳でYouTubeチャンネル開設して、15歳の頃には自身が作曲した「D’s Adventure Note」が音ゲーでもお馴染みの太鼓の達人というゲームが開催した全国大会課題曲公募に応募して最年少受賞を果たしています。

 

また、よみぃさんはYouTubeのチャンネルを2つ持っています。

 

一つはピアノ演奏に特化した『よみぃ Piano Yomii』というチャンネル。

 

もう一つはエンターテインメントも含めたメインチャンネルの『よみぃ』というチャンネル。

 

こちらは、『よみぃ Piano Yomii』チャンネルで公開されている、よみぃさん本人による「D’s Adventure Note」の演奏です。

 

エンターテインメントも含めたメインチャンネルの方でも弾かれています。

 

この曲一度聴いたら耳から離れませんでした。

 

これを15歳の頃に作曲しているよみぃさん、才能に満ち溢れていますよね。

 

しかも、この曲は太鼓の達人というゲームの中でも実際に使用されている曲なので、太鼓の達人が好きな方は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

よみぃさんの年収

よみぃさんはYouTubeの収益だけでもかなりの収入があると考えられます。

 

1再生あたりの広告単価を0.2円とすると、直近1ヶ月の月収は250万円ほど。

 

つまり年収は3000万円です。

 

その他、様々な場所から演奏の依頼無も受けているのでそこからの収入もありそうです。

 

更にはサブチャンネルも登録者50万人を超えているので、3500万円以上は収入があるのではないかと考えられます。

 

そして、2022年の1月4日にTBSの『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』という番組にも出演し、見事100万円をゲットされました。

 

テレビ出演などもありどんどん知名度の上がっているので、これからさらに収入を上げていきそうですね。

よみぃさんの素顔

よみぃさんと言えばサングラスをしているイメージが強く、素顔を公開していないのではと思う方もいるかもしれません。

 

ですが、よく確認してみるとチャンネル登録者が170万人ぐらいの時は、YouTubeのアイコンで素顔を公開していました。

 

また、現在も投稿されている動画の中でも時折、素顔を見せてくれる場面もあります。

 

サングラスはよみぃさんのトレードマークみたいなものになっているので、サングラスを外していると本人だと気づかれないということもあるようです。

 

しかし、本人かどうか気づかれない中で、一度、ストリートピアノを弾くと、多くの人の足を止めて聴き入らせる高いピアノ技術には圧巻させます。

 

高校生に変装してストリートピアノ弾いたら本人だとバレるのかなど、コスプレシリーズの動画も面白いのでおすすめです。

 

東京リベンジャーズのコスプレで成人式のお祝いのためにピアノを弾いていたりもします。

 

太鼓の達人の腕前もプロ級!

実はよみぃさん元々、太鼓の達人がとてもうまいことでも有名です。

 

太鼓の達人の叩いてみた動画も多数動画投稿されています。

 

すごいものだと1000万再生を超えている動画もありました。すごいですね!

 

このゲーム事態プロ級の上手さに加えて、ご自身が作曲した曲も入っているというのがまたすごいですよね。

 

本当にマルチな才能をお持ちの方だと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、よみぃさんのピアノや年収、経歴、素顔、太鼓の達人のことなど様々お話してきました。

 

動画を見ていると柔らかい人柄も伝わって来るので応援したくなること間違いなしです。

 

YouTubeでピアノを聴きたくなったら是非一度よみぃさんを聞いてみてくださいね。

 

これからも、ご活躍を期待したいと思います。