料理

料理研究家リュウジの人気バズレシピや年収、経歴、年齢などwiki風プロフ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

リュウジさんは「無限キャベツ」や「じゃがアリゴ」など、数々のバズレシピを公開している大人気YouTuberであり料理研究家です。

 

誰もがつい真似したくなる、ちょっとした工夫で美味しくなる料理の作り方から食材を美味しくする豆知識などを教えてくれます。

 

容姿もイケメンで料理上手なリュウジさんは2022年4月時点で、YouTubeのチャンネル登録者数283万人、Twitterのフォロワー数も213万人、インスタグラムも132万人と物凄い人気のあるインフルエンサーです。

 

今回はそんな料理研究科のリュウジさんの作ったおすすめのバズレシピや年収、これまでの経歴なども含め調査したので解説していきたいと思います。

リュウジさんの年齢や身長などwiki風プロフ!

名前リュウジ
本名非公開
生年月日1986年5月2日
年齢35歳
身長170cm前後ぐらい
YouTube料理研究家リュウジのバズレシピ
Twitterリュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)
Instagramリュウジのバズレシピ(@ryuji_foodlabo)
TikTok料理のおにいさん リュウジ(ryuji_tiktok_)

 

人気のバズレシピとは

リュウジさんといえば、数々のバズレシピの生みの親としても有名で、料理のタイトルにはよく、「無限」や「至高」などのフレーズが使われています。

 

例えば「無限キャベツ」や「至高の豚汁」など、思わず動画を見たくなるようなサムネイル作りがとても上手ですよね。

 

中でもTwitterでも非常にバズったお菓子のじゃがりことさけるチーズで作る「じゃがアリゴ」は、かなり流行ったので、一度は試したことがある方も多いのではないでしょうか?

リュウジさんの動画の魅力は?

たくさんの料理のコツを教えてくれるリュウジさんですが、動画には、やる気のあるイケメンエプロン姿の時と寝起きや二日酔いの時の「おじさん」バージョンがあります。

 

リュウジさん自身お酒を趣味にされているので、二日酔いの時にTシャツ姿で髪型もボサボサで撮影している動画があります。

 

いつもキラキラしているわけではなく、リアルな30代男性の一面を見せてくれるので人間味を感じられますね。

 

大体、二日酔いなどの「おじさん」バージョンの際の動画にはサムネイルに「虚無」というフレーズが使われていることも多いです。

ただのバターご飯だけど「これが一番うまい!」などとても庶民的な面もファンから愛される部分なのでしょう。

リュウジさんの年収は?

YouTubeにTwitter、Instagram、TiKTokとどのSNSでも大人気のリュウジさんの総フォロワー数は660万人を超えています。

 

ここまで人気だと年収はいくらなのか気になりますよね。

 

推定ではありますが3000~4000万円近くの年収があると考えられます。

 

その理由としてYouTubeでの広告収益の他に、YouTubeの案件動画やテレビ出演、更には書籍の販売まで行っているからです。

 

また、過去にローソンと共同で開発した乳飲料ドリンクも発売されています。

リュウジさんの経歴

リュウジさんは千葉の高校に通っていたそうですが、高校を中退しています。

 

自分自身が興味を持てない学校の暗記科目などが全くできなかったらしく、その後1度引きこもりになってしまったそうです。

 

料理を始めるきっかけは、そんな引きこもりだった時期に母親が体調を崩してしまったことから料理をし始めたそうです。

 

また25歳の頃には4年間勤めていた千葉のホテルが東日本大震災の影響などで閉館。

 

その後、イタリアンレストランで働き、持ち前の料理スキルが高く評価されたこともあり給料もすぐに5万円アップしたそうです。

 

しかし、労働環境の面で月に休みが3日しかなかったり、残業が多かったりという理由で3ヶ月で退職してしまったようです。

 

その後は、介護業界で高齢者向け賃貸住宅のコンシェルジュとして働きながら、SNSで自分の料理を投稿していたようです。

 

SNSへのレシピ投稿は2011年から地道に続けていたリュウジさんですが、2017年にバズった「大根の唐揚げ」や「無限キャベツ」のレシピを公開してからどんどん有名になっていきます。

 

そして、2019年6月には独立して株式会社バズレシピを設立し、現在は代表取締役を務めています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

最近では、テレビでも見かけることが増えてきたリュウジさん。

 

これからも美味しい料理のコツを私たちにSNSを通して提供してくれそうですね。

 

主食から時短レシピ、お酒のお供になる料理のレシピなど数多くの動画が投稿されているので、まだ見たことがない方は是非見ていただきたいですね。

 

短い動画で短時間に料理の手順を知りたい方は、リュウジさんのTwitterたTikTokを見るのもおすすめですよ。

 

これからもリュウジさんのご活躍を応援していきたいと思います。