料理

素潜り漁師マサルの活動や休止理由と復活、離島 沖永良部島などwiki風プロフ!

素潜り漁師マサルの住んでいる島や本名、活動休止から復活まで!なども含めwiki風プロフ!(画像出典:https://twitter.com/)

マサルさんは素潜り漁師として仕事をしながら、普通では食べられないような海の生き物を調理して食してみたり、サバイバル生活を行ったりしている人気のYouTuberさんです。

 

2022年3月時点のチャンネル登録者数は123万人とすごい人気ですね。

 

普段の生活では決して見ることのできない海の中で素潜りをする様子やとてつもなく大きな生き物を捌いたりなど、視聴者の知らない世界を見せてくれるマサルさんの動画作りは高く評価されています。

 

今回はそんな素潜り漁師マサルさんの住んでいる島や本名、活動休止から復活までの話なども含めも調査したので解説していきたいと思います。

 

素潜り漁師マサルの本名や年齢などwiki風プロフ!

名前マサル
本名非公開
生年月日1998年2月11日
年齢24歳
身長168cm
YouTube【素潜り漁師】マサル Masaru.
Twitter素潜り漁師マサル(@masarumoritsuki)
Instagramマサル(@masarumoritsuki)

 

マサルさんの名前や本名について

マサルさんの「マサル」という名前は実は本名ではありません。

 

本人もTwitterで発言されていますが、お笑い芸人のよゐこ濱口優さんが由来だと話しています。

 

マサルさんの住んでいる島はどこ?

マサルさんの現在住んでいる場所は、鹿児島の離島です。

 

島の名前は沖永良部島で、那覇からフェリーで7時間かかるそうです。

 

マサルさんは元々、東京海洋大学に通っており卒業と共に、素潜り漁師兼YouTuberになることを決意しこの島に移住を決めたそうです。

 

東京海洋大学に通っていたこともあり、魚に対する知識も豊富で動画内でもよく、どんな生き物でどんな特徴があるのかをわかりやすく説明してくれています。

 

また、美味しい魚から一般的にゲテモノと言われる生き物まで様々、紹介して調理し食べてみるマサルさんはまさに野生児といった印象があります。

 

時には自分を実験体として、危険な食べ物と言われているものも食します。

突然の活動休止から復活まで

海の様々な生き物を紹介してくれるマサルさんですが、実は2021年11月に突然活動を休止すると動画で発表がありました。

 

公開された動画の内容も「詳しい理由現在お答えすることができません」とだけ発言し、すぐに動画も終わってしまします。

 

これにマサルさんのファンは「なにか事件に巻き込まれたのでは?」や「密猟を行ったせいで逮捕されるのでは?」、「持続化給付金を不正受給し逮捕されたのではないか?など様々な憶測が飛び交いました。

 

実際この時期に、我孫子市と鹿児島市に住む2人の大学生が不正受給により逮捕されたこともあり、ネット上では余計に騒がれる事態へと発展しました。

 

さらにマサルさんの所属事務所であったKiiからも特になんの報告もなかったため、どんどん考察が行われる結果となりました。

 

しかし、実際のところ事件に関与なども全くしておらず、11月末に復活動画が投稿され、ネットで思わぬ憶測を元に騒がれていたことに驚いたと話しています。

 

その後動画内で、しっかりと説明をせずに休止してしまったことに対して謝罪をされていました。

 

休止した理由は「世の中のパンデミックなどで楽しいことが少なくなっている。」

 

だからこそ、こんな時だからこそ、面白い動画を皆さんに届けたいと思い、長期ロケとなるサバイバル動画を撮影していたため、休止していた話してくれました。

 

マサルさんのクリエイター魂は本当にすごいと思います。

 

実際に後日投稿された「素潜り漁師が10日間サバイバルに挑戦してみた結果。」の動画シリーズは非常に見ごたえもあり面白いです。

 

最終日に近づくに連れて、かなり痩せているマサルさんを見ると本当に10日間無人島で過ごしたのだということが見て取れますよ。

 

おすすめの動画シリーズなので是非見ていただきたいと思います。

 

また、再生数1000万再生超える、100kgを超える巨大ワニの捌き方。という動画は殺処分が決まってしまったワニを捌いて、ワニの生態系を教えてくれる非常に貴重な映像を見ることができます。

 

こちらは刺激の強いシーンがあるので、心臓の弱い方はお気をつけください。

素潜りだけでなくDIYも得意

マサルさんは素潜りや料理の動画だけでなくDIYも得意で、サブチャンネルの【離島移住生活】マサルでは、古民家を購入して自らリフォームする動画を上げています。

 

こちらでは普段メイン動画で使うキッチンの改装の様子や、五右衛門風呂を作るなどの企画を行っており、DIY好きには堪らない動画ばかりです。

 

五右衛門風呂編の動画も完結しているので、是非見てみてくださいね。

 

まとめ

今回は素潜り漁師マサルの住んでいる島や本名、活動休止から復活まで!などをお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

 

様々なことにチャレンジするマサルさんの行動力は見ているこっちが元気になりますよ。

 

また、動画の中でも何事をやってみて、諦めないで挑戦するという姿勢で、頑張ることの大切さを教えてくれるように感じます。

 

これからのマサルさんの活躍に目が離せませんね。