料理

とっくんの声真似や料理の腕前、結婚相手など!年齢・身長も含めwiki風プロフ!

とっくんの年齢や身長などwiki風プロフ!声真似を始めたきっかけや料理の腕前 結婚のお相手も!(画像出典:https://twitter.com/)

とっくんは人気アニメなどの声真似をして料理を作るお調理系のYouTuberです

 

2022年3月現在でYouTubeのチャンネル登録者数は63万人を超えています。

 

大人気漫画である「NARUTO」に出てくる大蛇丸というキャラクターの声真似をして料理をするスタイルが人気を博しているとっくん。

 

声真似自体のうまさもさる事ながら料理の腕前も高いので見ているだけでお腹が空いてしまい思わず作ってみたくなる料理ばかりですね。

 

今回は、そんなとっくんについて年齢や身長などwiki風プロフや声真似を始めたきっかけなども調査したので解説していきたいと思います。

とっくんの年齢や身長などwiki風プロフ!

 

名前とっくん
本名非公開
生年月日1993年5月6日生まれ
年齢28歳
身長180cm
YouTubeとっくんのYouTubeチャンネル
Twitterとっくん(@Kuntotu)
Instagramとっくん(@kuntotu)
TikTokとっくん【公式】kuntotu

とっくんの年齢や身長や体重について

 

とっくんはTwitter名の後ろに自ら年齢を載せているのですぐにわかります。

 

2022年3月現在では28歳のようですね。

 

身長や体重に関しても過去のTwitterから、180cmで90kgはあったことがわかります。

https://twitter.com/Kuntotu/status/944926436783042560?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E944926436783042560%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyoutube-walker.com%2Fyoutuber%2Ftokukun%2Fprofile-302%2F

 

とっくんの仕事や趣味は?

 

とっくんの出身地は埼玉県ということがわかっていますが、現在は福岡県で暮らしており仕事も福岡県で行っているようです。

 

仕事はYouTube以外に平日は会社でも働かれているようですね。

 

また長崎県を拠点に活動しているデスコアバンドの「HOTOKE」にサポートドラマーとしても所属しており、ドラムを演奏している動画も投稿しているようです。

 

とっくんの声真似はじめたきっかけや現在のレパートリーは?

 

とっくんといえば「自分を大蛇丸と信じてやまない一般男性」シリーズの動画が大人気のYouTuberさんです。

 

とっくん参加声真似をはじめたきっかけは、元々、小学生の頃から人を笑わせるのが好きな性格だったようでよく学校の先生の声真似をしてクラスメイトを笑わせていたそうですね。

 

そんなとっくんですが、大人気漫画「NARUTO」の登場人物である大蛇丸の声真似イメージが強い一方、そのほかにも数々のレパートリーがあるようです。

 

過去にツイッターでも声真似のレパートリーを披露されていました。

 

https://twitter.com/Kuntotu/status/1134409769706377217?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1134409769706377217%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyoutube-walker.com%2Fyoutuber%2Ftokukun%2Fprofile-302%2F

 

低めの声の声優さんがかなり似ていますね。

 

ワンピースのサンジやハリーポッターのスネイプ先生など本当にたくさんの声真似が上手くてびっくりします。

 

とっくんの料理の腕前は?

 

とっくんのすごいところは声真似だけでなく作る料理がどれも食欲をすするものばかりだという点です。

 

特にお酒のおつまみとして合う料理からお腹がすいた時に食べたくなるガッツリ系まで見ているだけでお腹が空いてしまします。

 

また、とっくんの動画はTwitter更新用に作られている動画が多いため、ほとんどの動画が2:20秒以内で収まっています。

 

そのため声真似を聞いて楽しんでいる間に気が付けば料理も完成しているなんてことも多く時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

とてもテンポ感が良い動画ばかりなので、次々とっくんの動画を見てしまい、YouTubeのおすすめ欄もとっくん一色になった経験が私にもあります。

 

私が好きな動画は、大蛇丸以外にもスネイプ先生が出てくる動画です。

 

ハリーポッターの世界観にNARUTOの大蛇丸がいるという夢のようなコラボがたった一人の一般男性によって繰り広げられるのがたまらなく好きですね。

 

それでいて焼き加減が絶妙なお肉にお酒とお仕事終わりの週末なんかに見てしまうと思わずヨダレが出てしまいそうになります。

 

動画の中でちょっとした美味しい食べ方や料理の工夫の話してくれるのでとても勉強になります。

 

もちろん声真似した大蛇丸が語ってくれますよ(笑)。

 

とっくんは結婚している?

 

とっくんは2021年12月4日にTwitterにて結婚報告をされています。

https://twitter.com/Kuntotu/status/1466972166533316614

気になるお相手ですが、福岡で活動中の美人アーティスト兼YouTuberのまゆワッサン〜Mayuwassan〜です。

 

個展や原画の展示会なども行ってる女性の方ですね。

 

お二人の仲はとても良さそうで、時折とっくんのツイッターにもまゆワッサンさんが登場してくれている時もあります。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はとっくんの年齢や身長などwiki風プロフ!声真似を始めたきっかけや料理の腕前、結婚相手は誰なのかなど調査してきました。

 

とっくんは2022年3月現在では、YouTubeのチャンネル登録者数も63万人を超えており、その人気の高さが伺えます。

 

プライベートではとても美人な奥さんと仲睦まじくされているのが印象的ですね。

 

これからもたくさんの声真似で多くの料理動画が投稿されるのが楽しみです。