音楽

みやけんの年齢や身長などのwiki風プロフ!ピアノの経歴は?高校や大学はどこ?

みやけんの年齢や身長などのwiki風プロフ!ピアノの経歴は?高校や大学はどこ?(画像出典:https://twitter.com/)

 

みやけんさんは各地でストリートピアノを演奏し、綺麗な音色で人々を魅了するYoutuberさんです。

 

2012年1月15日にチャンネルを開設し、2021年4月現在のチャンネル登録者数は7.06万人と人気を集めています。

 

今回はそんなみやけんさんの年齢や身長などのプロフィール、ピアノの経歴、高校や大学ついて調べてみました。

みやけんの年齢や身長などのwiki風プロフ!

みやけんの年齢や身長などのwiki風プロフ!ピアノの経歴は?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずはみやけんさんのプロフィールについてご紹介します。

名前みやけん
本名宮原 健輔
生年月日1990年10月24日(現在30歳)
身長不明
出身地鹿児島県
居住地東京都
好きなアニメドラえもん
YouTube みやけん / Miyaken
ツイッターみやけん🦁Miyakenさん

 

みやけんさんの本名は「宮原 健輔」で、「みやけん」という名前は本名からきているようですね。

 

生年月日は1990年10月24日で、現在30歳です。

 

動画を見ると若々しく、見た目はとても30歳には見えませんが、雰囲気は落ち着いていて貫禄があります。

 

同じ年齢層のYouTuberとしては、「ヒカル(Hikaru)」や「きまぐれクック」のかねこさんがいます。

 

みやけんさんの身長について調べてみましたが、確かな情報は出てきませんでした。

 

どの動画を見ても、ピアノの椅子に座っているところしか映ってなく、身長を予測することができませんが、座高の高さからして175cmぐらいではないでしょうか。

 

そして、みやけんさんはTwitterでも発信しています。

 

このように仕事やプライベートで訪れた先で、ストリートピアノを演奏しているようです。

 

こちらは本業のようですが、ストリートピアノではなく、みやけんさんが本格的に演奏しているところも見てみたいですね。

また、好きなアニメはドラえもんということです。

ドラえもんの映画は、友情物語や泣けるシーンも多く、みやけんさんが感受性豊かなことが伝わってきますね。

>

みやけんのピアノの経歴は?

みやけんの年齢や身長などのwiki風プロフ!ピアノの経歴は?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

みやけんさんは2013年に愛知県立芸術大学音楽学部を卒業されています。

 

卒業後は技術を磨き、コンクールにも参加しています。

 

2015年 尚美ミュージックカレッジ専門学校コンセルヴァトワールディプロマ科゙修了

2015年 第64回南日本音楽コンクール グランプリ受賞

2018年 尚美ミュージックカレッジ専門学校 教育研究員 所属

 

大学卒業後、みやけんさんはより一層技術を磨くため、尚美ミュージックカレッジ専門学校のコンセルヴァトワールディプロマ科に通います。

 

尚美ミュージックカレッジ専門学校のコンセルヴァトワールディプロマ科は、音楽家として活躍できる実践力を身に着け、音楽界で活躍できる人材を育成する学科です。

 

まさにYouTuberとして、YouTubeの音楽界で活躍していますね。

 

尚美ミュージックカレッジ専門学校コンセルヴァトワールディプロマ科を卒業後、2018年から尚美ミュージックカレッジ専門学校の教育研究院として働いています。

 

そこから演奏家としての活動を続け、訪れた先でピアノがあればストリートピアノを弾くようになりました。

 

ストリートピアノで演奏を楽しみながら、動画を配信していった結果、徐々にYouTuberとして人気になっていったようですね。

>

みやけんの高校や大学はどこ?

疑問

みやけんさんの高校について調べてみましたが、確かな情報は出てきませんでした。

 

みやけんさんの出身地は鹿児島県なので、鹿児島県の高校に通っていたことでしょう。

 

大学は2013年に愛知県立芸術大学音楽学部を卒業しています。

 

驚いたのが、愛知県立芸術大学音楽学部で専攻していた楽器はトロンボーンだったそうです。

 

副科でピアノレッスンを受けていたようですが、トロンボーンもピアノも弾けるというのは、かっこいいですね。

 

YouTubeで配信している動画は、ストリートピアノの動画ですが、トロンボーンを演奏しているみやけんさんも見てみたいです。

 

このようにみやけんさんは大学から音楽を専攻し、自分の好きなことを発信し続けています。

 

研究員の講師として働きながらYouTubeもやっているので、多忙かと思いますが、これからもストリートピアノの動画を配信してほしいですね。

 

これからの活躍を期待しています。

 

こちらのピアニストYouTuberの記事もおすすめです!

ござ(ピアニスト)は何者?年齢などのwiki風プロフ!顔画像は?ピアノ歴は?
ござ(ピアニスト)は何者?年齢などのwiki風プロフ!顔画像は?ピアノ歴は? ござさんは、Youtubeチャンネル登録者数79,500人、総再生数1億回以上再生(2019年12月現在)されている今話...
光輝の本名や年齢などのwiki風プロフ!ピアノ歴は?彼女のはいる?
光輝の本名や年齢などのwiki風プロフ!ピアノ歴は?彼女のはいる? 各地でピアノを披露し、その様子を動画配信している『光輝-Kouki- [piano]』チャンネル。 今年の...
まなまる(永藤まな)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ彼氏はいる
まなまる(永藤まな)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?彼氏はいる?永藤まなさんはピアニストやタレントとして活躍されております。動画配信サイトSHOWROOMにて、視聴者のリクエストに応じて即興で弾く”耳コピ即興”を生放送で配信されている大人気ピアニストでもあり、「まなまる」という愛称で呼ばれていもいます。また、SHOWROOM AWARD2017で最優秀賞を受賞されています。本記事では「美人でピアノが上手いなんて羨ましい!」と言われている、大人気なまなまるさんの詳しい情報を色々調べてみましたのでご紹介します。...