大学生

もっちゃんねるの本名や身長などのwiki風プロフ!高校は札幌南?ゾゾスーツを作った?

もっちゃんねる(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

現役東大生として、映画解説、手作りドラマなどの動画を配信している『ももちゃんねる』さん。

 

2018年3月に東大の留年が決まったことを機にユーチューブを始め、現在登録者数が5万人越の注目ユーチューバーです。

 

他の有名ユーチューバーと最近コラボしていてよく見ますよね。

 

今回はそんなももちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフをまとめ、高校が札幌南なのか、ゾゾスーツを作ったのかについて調べました。

 

調べていくと、もっちゃんねるさんの面白い部分がわかってきました。

 

もっちゃんねるの本名や身長などのwiki風プロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もっちゃん🎬YouTube×映画(@mochakatsu)がシェアした投稿







もっちゃんねるの高校は札幌南?

もっちゃんねるは札幌南高校?

(画像出典:https://twitter.com)

 

もっちゃんねるさんの通っていた高校は公表はされていません。

 

しかし北海道で東大合格者が多いのは、北嶺中・高等学校、札幌南高等学校、市立札幌旭丘高等学校が有名です。

 

北嶺中・高等学校は毎年2ケタの東大合格者を排出しています。が、こちらは男子高校ですので、もっちゃんねるさんが通っていたとは考えにくいです。

 

したがって、東大合格者数から考えると、札幌南高等学校か市立札幌旭丘高等学校かと思われます

 

もっちゃんねるさんが卒業した2013年のことを調べてみると、その期間で合格者を輩出している市立札幌旭丘高等学校の可能性が高い気がします。

 

もちろん、この3校以外にも東大合格者を出している高校はありますが、これほど多くの合格者を出しているのはないようです。

 

どちらにせよ、東大(経済学部)に現役合格しているようなので、賢いのは間違いなしですね。

 

就職も決まり、東大卒業を控えた3月に留年が決定したそうですが、当時の就職先は寛大で東大に所属したままの勤務を許してくれたそうです。

 

が、結局その会社は退職し、現在は東大卒のユーチューバーとして生計を立てているようです。

 

現在ユーチューバーという仕事は、本当に色々な人が挑戦していますよね。

 

人生何があるかわからないですね。




もっちゃんねるはゾゾスーツを作った?

 

この投稿をInstagramで見る

 

もっちゃん🎬YouTube×映画(@mochakatsu)がシェアした投稿 -




RELATED POST