芸能

くーか(榊美優)の年齢や身長などのwiki風プロフ!由来は?高校はどこ?

くーか(榊 美優)(画像出典:https://twitter.com/)

 

瀬戸内を拠点に活動するSTU48の現役メンバー榊美優さんが配信する『くーかちゃんねる』。

 

動画内では瀬戸内や出身地香川の料理や観光地を紹介しています。

 

今回はくーかさんの年齢や身長などのwiki風プロフや高校、くーかと呼ばれるようになったきっかけについてご紹介します。

 

今回はくーかさんこと榊美優さんについてまとめてみました。動画だけでは分からないことがたくさん出てきました。

 

くーか(榊美優)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

くーか(榊 美優)のwiki風プロフ!

(画像出典:https://idolevery.com/)

 

まずは簡単なプロフィールはこちらです!

 

名前くーかちゃんねる
本名榊美優(さかき みゆ)
生年月日2002年4月28日(2019年で17歳)
出身地香川県
身長151㎝
血液型O型
YouTubeくーかちゃんねる
STU公式TwitterSTU48_member
STU公式サイトSTU48 Mobile

 

現役STUメンバーのCUCA(くーか)こと榊美優さんは、現在17歳の高校2年生です。身長は151㎝と小柄な彼女です。

 

実はくーかさんは5歳からSTUに入るまでの9年間、なんと踊ったり歌ったりしている動画をYouTubeにあげていたそうです。

 

その時の動画は見つけられませんでしたが、次の動画内で少し映っているので見てみてください。

 

9年前にユーチューバーだったとは、、、最先端を行っていたんですね。

 

出身はうどん県こと香川県の出身のようです。STUの本拠地が広島ということもあり、STUに加入したのを機に広島市にお母さんと引っ越したようです。

 

みんなに笑顔を届けるアイドルですが、そのために引っ越すとか大変ですよね。

 

そんなくーかさんの趣味は意外にもドラッグストア巡りだそうです。確かにドラッグストアは色々なものが売ってあってついつい長居してしまいますが、趣味にまでなるとはよっぽど好きなんですね(笑)




くーか(榊美優)の由来は?

くーか(榊 美優)の由来

(画像出典:https://www.change.org/)

 

くーかさんこと榊美優さんですが、くーかの由来とは何なんでしょうか。

 

実はこれには弟さんが関係しています。弟さんは4歳下ということなので現在13歳の中学生ですね。

 

くーかさんの弟さんが1歳の時、「おねえちゃん」が言えず、榊美優さんのことをなぜか「くーか」と呼んでいたそうです。そこからニックネームをくーかにしたそうですよ。

 

なんかほっこりするエピソードですよね。現在も弟さんは「くーか」と呼んでいるかは気になるところです(笑)

 

それにしてもなぜくーかだったんでしょう。「榊美優」が本名のようなので、名前と関係ないような気がします。弟さんにいつかインタビューしたいですね。

 

由来となった弟さんの写真を見つけたので紹介します。

 







くーか(榊美優)の高校はどこ?

原因 疑問

現在、広島市にお住いのくーかさんですが、どこの高校に通っているのでしょうか。

 

制服を着ているくーかさんの写真を見つけたので紹介しますね。




RELATED POST