AC
ゲーム

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?現在の仕事は?

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

takeraさんは忍ism Gamingに所属するスマブラのプレイヤーです。

 

YouTuberとしても活動しておりチャンネル登録者数は2021年12月現在で4.7万人と人気急上昇中です。

 

今回はtakeraさんの年齢や本名などのwiki風プロフや大学、現在の仕事についてご紹介します。

 

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはtakeraさんのwiki風プロフィールをご紹介します。

 

名前takera
本名岡本武良(おかもと たけら)
生年月日1994年3月5日
年齢27歳(2021年12月現在)
身長178cm
体重82kg
出身静岡県
YouTubeTAKERA CHANNEL

TAKERA サブ

Twittertakera|SNB

たけら日常

Instagramtakera.ken
ショップTAKERA OKAMOTO

 

takeraについて分かったことを順にお伝えしていきますね!

 

まず本名は岡本武良(おかもと たけら)といいます。

 

本人のTwitterに記載してありますし、ショップサイトのトップにも書いてありました。

 

活動名のtakeraというのは本名は来ているのですね!

 

カッコいい名前ですし漫画のキャラなどから取ったのかなと思っていましたがまさか本名とは驚きです。

 

本人も珍しい名前だとよく言われるそうです。

 

 

生年月日は1994年3月5日で2021年で27歳になります。

 


プロゲーマーはザクレイさんのような若い人が多いイメージですがtakeraさんはアラサーなんですね。

 

プロゲーマーの世界だと比較的高齢になってしまいますが年齢に負けずトップレベルで活躍しているのはすごいですね!

 

そんなtakeraさんが最もよく使うキャラクターはケンで、時点でリュウです。

 

いずれもストリートファイターシリーズから参戦している格ゲーのキャラクターです。

 

どちらのキャラにもコマンド入力という特殊能力があり、成功するとダメージをアップさせることができます。

 

とはいえ相手の動きを読みながらコマンド入力するのはとても複雑で、使いこなすのが難しいキャラでもあります。

 

それをハイレベルな戦いの中でいとも簡単にこなすのは流石ですよね!

 

解説動画もYouTubeにアップしてくれているのでケンやリュウの操作を上手くなりたい方は必見です!

 


大会でも上位に入ることも多く、その実績が認められ2020年3月1日にプロゲーミングチーム・忍ismGamingと契約しています。

 

 

プロゲーマーとなるとこれまで以上に結果が求められますがプレッシャーに負けず頑張って欲しいですね!

 

takeraの高校や大学はどこ?

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

takeraさんは学生時代にどんな高校や大学に通っていたのか気になりますよね。

 

調べてみましたが高校については学校名などは分かりませんでした。

 

しかし私立のスポーツ強豪校に通われていて、バスケ部に所属していたようです。

 

出身が静岡県なので県内の高校の可能性が高いです。

 

また本人がTwitterで高校卒業したときのプリクラをアップしています。

 


takeraさんも言っていますが、めっちゃ若いですよね!

 

ヒゲがなかったり、短髪なこともありすごくあどけなく見えますね。

 

同一人物とは思えないくらいです^^;

 

高校卒業後は大学には進学せず、専門学校に進んでいます。

 

専門卒であることを公表しているので間違いないでしょう。

 

 

どんなことを学ばれていたのかまでは不明です。

 

しかし後述しますが仕事がWEBプログラマーなのでWEBデザインやプログラミングの専門学校に通われていたのかもしれません。

takeraの現在の仕事は?

takeraの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

takeraさんは20歳の就職を機に上京しています。

 

年齢的にも専門学校を卒業してそのまま就職されたのでしょう。

 

就職先の会社は非公開となっていますが、仕事はWEBプログラマーでした。

 

 

就職前は辛いと言っていますが、こちらのブログでは仕事も楽しくやっていると発言しています。

 

そしてtakeraさんが本格的にスマブラにのめり込むようになったのもこの頃からでした。

 

学生の頃から好きだったバスケも出来る機会が減ってしまい、好きなスマブラの新作も出ることをきっかけに始めるようになったとのことです。

 

社会人になるとスポーツをやるのは場所的にも人数的にも難しくなりますから、やりたくてもできないということはよくありますよね^^;

 

スポーツに打ち込んでいた熱意をスマブラに注いだ結果、ここまで成長できたのでしょう。

 

プロゲーマーになった今も仕事は継続しているようです。

 

仕事をしながらスマブラで結果を出すのは大変だと思いますが、今後も頑張って欲しいですね!

 

こちらのスマブラプレイヤーの記事もおすすめです!

ムタマの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?
ムタマの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?ムタマさんは、人気ゲームスマブラのプレイ動画を中心に、歴代スマブラの比較動画などを投稿する人気スマブラYouTuberさんです。初投稿は、2012年8月からで、2021年2月現在のチャンネル登録者数は、6.16万人です。今回はそんなムタマさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや素顔画像、炎上説について調べてみました。...