AC
エンタメ

もののけ姫Macoの年齢などのwiki風プロフ!事故で車椅子に?おすすめグッズは?

現代のもののけ姫maco(画像出典:https://m-mononokehime.com/)

 

現代のもののけ姫Macoさんは車椅子Youtuberなのですが、どういった方なのでしょう。

 

見た目は普通の可愛い今どきの女性なのですが、事故により車椅子生活を余儀なくされました。

 

Macoさんの動画は脊髄損傷のことや車椅子生活を赤裸々に告白されています。健常者でも疑問に思うことや、聞きづらいことでも答えたりされています。

 

明るくて前向きなMacoさんならではの楽しい動画だなという印象です。

 

今回はそんな現代のもののけ姫Macoさんの年齢などのwiki風プロフやおすすめグッズについて紹介します。

 

現代のもののけ姫Macoの年齢などのwiki風プロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maco_sさん(@s.m1c)がシェアした投稿

名前Maco
年齢未公開
誕生日未公開
YouTubeチャンネル現代のもののけ姫Maco
ブログ脊損のもののけ姫
InstagramMaco_s

 

狩猟免許を持っていて山奥に住んでいることで、もののけ姫感があるなという事から現代のもののけ姫Macoという名前にしたみたいです。茅葺職人の見習いとして仕事をされているみたいですよ。

 

銃をもって山を散策していたという過去があるというのは見た目とは想像がつかないですよね。

 

ブログやSNSで骨髄損傷の事を文字だけで発信していくのは限界があると感じてYoutubeに投稿する事に決めたようです。

 

Youtubeで投稿するというのは結構勇気がいることのように思います。

 

年齢についても調べてみましたがどうやら公表はしていないようですね。女性ですし年齢をカミングアウトするのはさすがに億劫なのかもしれません(-_-;)

 

とはいえ自分のことの大部分を動画で赤裸々に告白するのは大変な勇気です。行動力もですが、彼女の明るさとポジティブさが観ているこちらにも勇気をくれます。

現代のもののけ姫Macoが車椅子になった理由は事故?

現代のもののけ姫macoが車椅子生活になった理由

(画像出典:https://m-mononokehime.com/)

 

Macoさんは、2018年7月12日転落事故により車椅子生活になってしまったそうです。胸椎8番の骨折の影響で脊髄損傷となったと言われています。

 

インスタグラムやブログでは見てわかるようにおしゃれでとても可愛い女性ですよね。

 

笑顔がとても似合う素敵なMacoさんなのですが、車椅子生活でもとても充実された生活を送られているのです。

 

誰でも起こりえることだけに、私はこういった状況に自分がなった時にこうやって笑えてこうやって前向きになれるのだろうか?と思ってしまいます。

 

それに障害を持っている方はこういう事に苦労しているのだということがよくわかることができました。

 

自分のことだけではなくて他の人にも発信して影響と勇気を与えているというのはとてもすごい事だと思います。

現代のもののけ姫Macoのおすすめグッズは?

現代のもののけ姫macoのおすすめグッズは?

(画像出典:https://m-mononokehime.com/)

 

動画の中で車椅子生活でおすすめなグッズを紹介されていました。

 

Macoさんが実際に使われているグッズばかりですので紹介します。

 

ソフィア 防水・清拭タイプ レギュラー 幅100cm

[itemlink post_id=”2034″]

寝る時に使うマットで、病院とかでも使われているモルテンのソフィアです。こちらはアマゾンで購入できるそうです。

 

国の補助金が出るそうなのですが、補助金が出ていてもアマゾンで買った方がお得なんだそうです。

 

これは少し考えさせられますね。補助金を使ってもアマゾンの方が安いというのは何のための補助金なのでしょうか(´・ω・`)

AIREX(R) エアレックス マット トレーニングマット

[itemlink post_id=”2035″]

自宅用の浴室の先体場用マットでエアレックスのトレーニングマットです。

 

直接地面にお尻が触れないように褥瘡防止のために使います。ヨガとかのマットと同じマットですね。

 

白十字 ショットメン

[itemlink post_id=”2036″]

アルコール綿はデリケートゾーンを触る前には消毒する時や、便座を拭く時にも使います。

 

トイレに行かれる時は必ず使いそうですし必需品なのだと思います。

 

EMS

[itemlink post_id=”2037″]

動けなくても筋肉を鍛えるために使うものです。

貼るだけで鍛えられますし、気軽に持ち運びもできそうですからいつでもトレーニングできそうですね。

 

ダイエットの時にも筋肉を鍛えるために使いますね。

 

ライフリの尿トリパッド

[itemlink post_id=”2039″]

 

ライフリの尿トリパッドを使っているそうです。装着する時がすごく楽なのだそうです。

 

毎日使いそうですからもし装着しづらかったらストレスもすごそうですよね。きっと何種類か試されてこちらに決定したのでしょう。

 

おしゃれは女性には大切ですよね。

 

アイリスオーヤマのペットシーツ

[itemlink post_id=”2040″]

アイリスオーヤマのペットシーツは尿漏れの時や尿が漏れそうな時に車椅子に置いたり、ベッドのお尻の下に敷いたりするのに使います。

 

赤ちゃんのおむつ替えの時にも使えるそうなので子育て中のママにもおすすめですね。普通のシートを買うと高額になってしまいますのでペットのものも使えるのはお得ですね。

 

こういった商品を活用するMacoさんは節約上手なのかもしれません。

 

フィルム石鹸

無印のフィルム石鹸がコンパクトで良いそうです。デリケートゾーンなどを扱わないといけないので石鹸はとても大切なのだそうです。

 

フィルム石鹸はとてもいいですね。何しろコンパクトで持ち運びが便利なのがいいです。

 

抱き枕 まくら 日本製 ふんわりフランネル

[itemlink post_id=”2041″]

寝返りが打てないので背中全面にあてて寝るので長い抱き枕が必須です。

 

褥瘡防止にも大切ですね。

マッサージポール

下半身が動かないのでポールで振動をあててマッサージする時に使うそうです。筋肉が固まらないように柔軟性が大事なので使います。

 

おすすめ商品は健常者にも普通に使えるものが多かったように思います。

 

私は特にペット用のシートとフィルム石鹸は買ってもいいなと思いました。強く生きる女性は本当に尊敬しますね。

 

自分の置かれた環境をものともせずに真正面から向き合っている素敵な女性Macoさんでした。

 

現代のもののけ姫Macoさんの活動をこれからも応援していきたいと思います。

 

車椅子生活のYouTuberの内藤沙月さんの記事もおすすめです!

内藤沙月
内藤沙月の年齢などのwiki風プロフ!病気で車椅子に?おすすめグッズはある?みなさんは内藤沙月さんをご存知でしょうか。車椅子で生活しながらYouTubeに動画を投稿しています。「やっほ〜い、さっちゃんだよ〜!」と明るい挨拶で始まる動画が印象的です。可1年で順調に伸ばしていますね。今回は内藤沙月さんの年齢や身長などのプロフィールや車椅子になった理由を調査してみました。合わせて車椅子生活でのおすすめ品も紹介しているので要チェックです!...