料理

1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!平手友梨奈(てち)に似てる?彼氏は?

1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!平手友梨奈(てち)に似てる?彼氏は?(画像出典:https://enjoy-blog07.com/)

 

1人前食堂「mai」さんは、料理動画を投稿する人気急上昇中の女性YouTuberです。

 

料理動画をただ投稿するのではなく、「グランメゾン東京風」として素人のmaiさんがどこまで本格的に作れるのかというような動画や、

 

「夜な夜な料理シリーズ」という楽旨な料理を無言で作っていくという動画でとても人気があり注目されているようです。

 

Twitterは1ヶ月で1000フォロワーも増え、YouTubeチャンネル登録者数は5日間で1万人も増えるほどの人気です。

 

また、ある人気アイドルにも似ているととても話題になっています。

 

今回は、そんなmaiさんの年齢などをwiki風プロフにまとめてみました。また、似ていると話題の芸能人についてや、彼氏の情報についてもご紹介したいと思います。

 

1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!

1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはmaiさんのwiki風プロフィールについて調べてみました。

 

名前MAI
本名まい
生年月日1995年10月12日
出身地大阪
身長不明
好きな飲み物コーヒー
好きな食べ物明石焼き・カレーうどん・ミルクレープ・たまご・チーズ・たらこ・パイナップル
趣味料理・山登り・旅行
YouTube1人前食堂

1人前食堂subchannel

TwitterMAI*1人前食堂*(@ichininmae_1)
InstagramMai@ichininmae
NoteMai/ごはんたちへの恋文
Gmailmaimatsumoto0141@gmail.com

 

maiさんの年齢は25歳です(2020年現在)。

 

出身地は大阪で、「どこら辺?」という質問には「市内のコテコテのほうではない」という回答をしていました。

 

「モーニングルーティーンとかやったら最初にコーヒー飲んでると思う」と本人が言う程、コーヒーが好きだそうです。

 

その他には、紅茶、抹茶、緑茶、ワインも飲むそうです。動画を観た私の印象では紅茶が登場する頻度が多いのでコーヒーの次に好きなのかもしれません。

 

好きな食べ物は色々あるそうで、「大食いでめっちゃ食べる」と言っていました。

 

動画で作っている料理は全部完食しているそうですよ。いつも作る量が多いとのコメントがありましたが、maiさんは6人家族で大皿料理には慣れているそうです。

 

料理については物心がついたときからお母さんと一緒に作るようになり、自炊し始めたのは大学生の頃からだそうです。YouTubeは、料理とか素敵な食材を動画にして皆に紹介したいのと、自分の作った料理を皆に見せたくて始めたそうです。

 

特に学校などで料理を学んでいた訳ではなく、あくまでも独学で勉強したというmaiさんの料理は素人が作ったとは思えないほどのクオリティで、コメントでは「美味しそう!」「結婚してほしい!」と大評判です。

 

そんなmaiさんの苦手な料理は「魚を捌く」ことだそうです。ご本人は「挑戦したいし好きなんだけどいまだに難しい・・・」と言っていました。動画を観る限りとってもキレイに捌けていましたよ。

 

また、「アニメ」や「漫画」が好きなようで動画でとても登場回数が多いキーワードです。

 

ジャンプ系は何でも読んでいるそうで、ハンターハンター、美味しんぼ、食戟のソーマが大好きと言っていました。ジョジョやワンピース、ナルト、サイコパスなども好きだそうです。

 

フォロワーさんに「〇〇は読んでいる?」など質問が投げかけられても、maiさんは「キルアとかロダンメンバーも好き」などと、それぞれの質問に対して詳しく答えるところを見ると相当色々な漫画を読み込んでいることがわかりますね。

 

このようなところも親近感が湧いて人気になる理由の1つかもしれません。

 

また、料理系YouTuber「ROPIA」さんのチャンネルでmaiさんとコラボしている動画が注目されています。こちらからmaiさんの「1人前食堂」のチャンネルを見る人が増えファンが急増しているそうですよ。

 

 

こんなに華奢で美人なmaiさんが本格的に料理している姿を見ると皆さんが注目してしまうのも理解できる気がします。笑顔がとっても可愛いですよね。他の動画も見たくなってしまいます。




1人前食堂(mai)は平手友梨奈(てち)に似てる?

1人前食堂(mai)は平手友梨奈(てち)に似てる?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

プロの料理人にも引けを取らない腕前で注目されている「mai」さんですが、もう1つ人気を集めている理由に欅坂46の「平手友梨奈(てち)」さんに似ていて美人だという点があります。

 

平手友梨奈さんの画像がこちらです。

(画像出典:https://thetv.jp/news/detail/188619/

 

目の形や離れ具合、鼻や唇の形まで似ていませんか?色の白さまで似ていてそっくりです。本人も動画で「(似ていると)よく言われる。嬉しいです。」と語っています。

 

フォロワーさんのコメントを見ても圧倒的に「平手友梨奈」さんそっくり!だと言われているのが多いですが、その他に「宮崎あおいさん」にも似ているという声も多いです。

(画像出典:https://www.oricon.co.jp/prof/269789/)

 

宮崎あおいさんには雰囲気が似ているようですね。「女優さんみたい!」と言われるほどの美人な顔立ちですが、声もとても落ち着くそうです。

 

巷では睡眠効果があるらしく声を聞いて寝てしまう人が居るそうです。maiさん自身では声が低いからそんなに良いとは思っていないとのこと。高い声がうらやましいそうですよ。




1人前食堂(mai)に彼氏はいる?

原因 疑問

maiさんの彼氏情報を探してみましたがTwitterやYouTubeでは料理や漫画についての情報が多く、突き止めることはできませんでした。

 

「彼氏は料理できた方がいいですか?」とうコメントに対しては「いや、別に・・・ご飯好きなら良いと思います」と回答していました。「美味しい顔して食べてくれる」と作り甲斐がありますもんね。

 

料理好きのmaiさんなら美人なうえに男性の胃袋まで掴んでしまいそうなので、maiさんの彼氏になる人はとっても幸せですね!コメントでは

 

「結婚して欲しい!」という声が多く寄せられているので、既に彼氏が居ても不思議ではないかもしれません。

 

そんな、maiさんの現在の活動ですが、Youtube1本ではないそうです。料理は趣味でやっているけど、仕事が増えていくといいなと言っていました。

 

しかし、その他にも色々やってるけれど今はまだ言えないとのこと。まだまだベールに包まれている部分があるようなので、これからも皆さんで注目していきましょう。

 

こちらの料理You Tuberの記事もおすすめです!

クドさんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は?結婚してる?
クドさんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は?結婚してる? 今回ご紹介するのは、K'skitchenクドさんについてです。 クドさんは、料理経験0でも日々の料理を通し...
かわうちきっぺいの年齢や身長などのwiki風プロフ!
かわうちきっぺいの年齢や身長などのwiki風プロフ!仲間屋のメンバーで彼女は渡辺リサ?今回はかわうちきっぺいというチャンネル名で動画投稿をされているかわうちきっぺいさんについてご紹介していこうと思います。動画内容は料理動画などが中心のようですが、どうしてそんなに人気なのでしょうか?そんなかわうちきっぺいさんについて、年齢や身長などのプロフィールや、ワタナベマホトさん率いるポンポンタイムズ仲間家のメンバー?という情報、さらには気になる彼女まで、調べてみました!...