料理

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!レストランはどこ?結婚してる?

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!レストランはどこ?結婚してる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

城二郎さんは、YouTubeチャンネル「料理人城二郎」で、家庭料理からプロ目線の料理までを幅広く配信するYouTuberさんです。

 

2020年6月にチャンネルを開設し、2021年8月現在、チャンネル登録者数17.4万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんな城二郎さんの年齢や本名などのwiki風プロフ、レストランはどこか、結婚しているかについて調べてみました。

 

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!レストランはどこ?結婚してる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、城二郎さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前料理人城二郎
本名吉田能
生年月日1987年?月?日
年齢34歳
出身地埼玉県
身長不明
YouTubeチャンネル料理人城二郎
Twitterアカウント
Instagramアカウント
TikTokアカウント料理人城二郎(@johjiro)
ブログ料理人ジョージログ (chef-johjiro.com)

 

城二郎さんについて調べたなかで、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、年齢についてです。

 

城二郎さんは、1987年生まれで、2021年現在、34歳です。

 

顔出しをされている動画もありますが、それを見る限り、年相応な印象を受けました。

 

動画内で顔出しをされる前は、もっと年上のオジサンを想像している人も多かったようです。予想よりもお若い方だったんですね。

 

続いて、本名についてです。

 

城二郎さんの本名は、吉田能(よしだたかし)さんだということが分かりました。

 

こちらの記事で、「料理人城二郎」として取材を受け、本名も公表されていました。

 

ミシュラン二ツ星レストランのエグゼクティブシェフからYouTuberへ「料理人城二郎」 – 料理王国 (cuisine-kingdom.com)

 

活動名「城二郎」は、グルメ漫画「食戟のソーマ」の主人公の父「城一郎」を文字って名付けたそうです。

 

先ほどの記事や、ご自身のYouTubeチャンネルの概要欄によると、城二郎さんは服部栄養専門学校 調理ハイテクニカル経営学科出身だということです。

 

服部栄養専門学校は、調理の専門学校の中ではトップクラスの知名度を誇っています。

 

一流シェフが講師を務めたり、実践的に学ぶ環境が整っていたりと人気の学校だそうですよ。

 

そもそもどうして調理の専門学校に通うことになったのかというと、大学受験に挫折したからなのだそうです。

 

こちらの動画でもお話されていました。

 

 

城二郎さんご自身が昔に、「フランス料理のシェフかっこいいな」と思ったことを思い出し、料理人を志したと言います。

 

学生時代は、卒業後就職する気もなく、親泣かせな学生だったのだとか。

 

しかし、先生からの助言もあり、無事に都内のホテルに就職。

 

そこで厳しい上下関係などを学びながら、料理人としての下積み時代を過ごし、その後本場を知るためにフランスに渡りました。

 

行き当たりばったりで、ミシュランの一つ星レストランで修業を積むことになったのだそうです。

 

帰国後も、ミシュランの星が付いたレストランで働くことになり、料理長や厨房指揮などを担ったのだそう。

 

具体的な店名などについては、後ほど詳しくご紹介しますね。

 

30代前半という若さにして、立派なキャリアをお持ちの城二郎さん。

 

YouTubeで配信されるお料理が、魅力的なことにも納得ですね。

>

料理人城二郎のレストランはどこ?

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!レストランはどこ?結婚してる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

城二郎さんは現在、YouTuberとしてお料理を発信されていますが、これまではどこのレストランでお仕事されていたのでしょうか。

 

先ほどのインタビュー記事で、具体的な店名が明らかになったのでご紹介します。

 

まず、城二郎さんは専門学校を卒業後、丸の内ホテルレストラン「ポム・ダダン」に就職しました。

 

ポム・ダダン | 丸ノ内ホテル【公式】(東京駅 丸の内 大手町) (marunouchi-hotel.co.jp)

 

4年間の勤務後、フランスに渡り、1年間修業を積んだのは、パリの「ドミニク・ブシェ」でした

 

ガイドブックで目にしたことをきっかけに訪れ、お店に魅力を感じたことから、「ここで働かせてください」と飛び込みでお願いしたそうなんです。

 

行動力がすごいですよね。

 

帰国後もミシュランの星が付いたお店で働きたいと、漠然と思っていた城二郎さんですが、その思い通り、都内にあるミシュランの二つ星の店で働くことになりました。

 

そこは、「ピエール・ガニェール」でした。

 

ミシュラン三つ星シェフ | ピエール・ガニェール | ANAインターコンチネンタルホテル東京 (anaintercontinental-tokyo.jp)

 

二つ星というタイトルをキープしなければならないという環境から、かなりのプレッシャーを感じて日々お仕事されていたようです。

 

その後、パリで修業を積んでいた「ドミニク・ブシェ」の日本進出に伴って、日本店の新規副店長を担うことになりました

 

Dominique Bouchet Tokyo|ドミニク・ブシェ トーキョー – 東京・銀座でドミニクブシェのフランス料理レストラン(フレンチ) (dominique-bouchet.jp)

 

その4か月後、同店舗でミシュランの二つ星を獲得するという偉業を成し遂げました。

 

フランスでの修行を活かし、副店長として大活躍されたのだと思います。

 

その後、同店舗の姉妹店「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」が開業することになり、その店舗の料理長に就任されました。

 

Les Copains – Les Copains Ginza 🇯🇵

 

さらにその約1年後、「ドミニク・ブシェ」グループが日本各地へ多店舗展開を行うことになり、東京・金沢・名古屋・京都の統括料理長として、全店舗の厨房指揮を担いました

 

とても華々しい経歴ですね。

 

たくさんの経験を経て、2021年3月に退職

 

料理人が動画配信をすることに可能性を感じ、現在はYouTuberとして活動されています。

 

>

料理人城二郎は結婚してる?

料理人城二郎の年齢や本名などのwiki風プロフ!レストランはどこ?結婚してる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

立派なキャリアをお持ちの城二郎さん。ご結婚されているのか、気になりますよね。

 

調べてみたところ、城二郎さんは、ご結婚されていることが分かりました。

 

こちらのライブ動画で、「結婚していますか?」という質問に対して「はい、しています」と答えていました。

 

お料理も上手で、お顔もイケメンなので、ご結婚されていると知ってショックな方も多かったのではないかと思います。

 

奥さんがどんな方なのかについては、お話しされなかったので、詳しいことは分かりません。

 

フランスに渡っていた経験もあるので、奥さんはフランス人なのでは?と推測している人もいます。

 

真相は分かりませんが、お料理に関してプロの腕前を持つ旦那さんには憧れますね。

 

プライベートのことはあまり明らかにされていないので、今後の情報に注目したいです。

 

二つ星レストランの料理長だった経験を活かし、本格的な料理動画を配信して多くの人を楽しませている城二郎さん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらの料理系YouTuberの記事もおすすめです!

まーやの料理チャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!料理の経歴は?結婚してる?
まーやの料理チャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!料理の経歴は?結婚してる?まーやさんは、イタリアンをベースに肉や魚料理、パスタなど様々な料理動画を投稿されているYouTuberさんです。2018年7月に動画投稿を始め、2021年5月現在のチャンネル登録者数は8.92万人と注目を集めています。今回は、そんなまーやさんの年齢や本名などのWiki風プロフィールや料理の経歴、結婚しているのかについて調べてみました。...
1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!平手友梨奈(てち)に似てる?彼氏は?
1人前食堂(mai)の年齢などのwiki風プロフ!平手友梨奈(てち)に似てる?彼氏は? 1人前食堂「mai」さんは、料理動画を投稿する人気急上昇中の女性YouTuberです。 料理動画をただ投稿...
クドさんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は?結婚してる?
クドさんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は?結婚してる? 今回ご紹介するのは、K'skitchenクドさんについてです。 クドさんは、料理経験0でも日々の料理を通し...