AC
勉強

イチケン(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校は?大学は東工大で帰国子女?

イチケン(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校は?大学は東工大で帰国子女?(画像出典:https://twitter.com/)

 

今回ご紹介するのは、イチケン/ICHIKENというチャンネル名で活動されている、イチケンさんについてです。

 

イチケンさんは、ものづくり系の動画を投稿されており、現在登録者数は12万人を越えるなど人気が伺えます。

 

そんなイチケンさんについて、年齢や本名などのWiki風プロフィールから、高校や大学について、また帰国子女なのかなど調べてみました。

 

イチケン(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

イチケン(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校は?大学は東工大で帰国子女?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはイチケンさんのプロフィールについて紹介していきます。

 

名前イチケン
本名不明
生年月日不明
年齢不明
身長不明
Youtubeイチケン / ICHIKEN
Twitterイチケン
ブログイチケンの電子工学

 

イチケンさんがYoutube活動を始めたのは、2019年4月からだそうです。活動を始めて1年とちょっとというところでしょうか。しかしながら僅かなか期間で12万人というチャンネル登録者数はすごいですね。

 

そんなイチケンさんのプロフィールについて調べてみましたが、あまり情報は出てきませんでした。

 

顔出しでの動画投稿をされていますが、本名や年齢なども公開しておらず、推測にはなりますが、イチケンという活動名から、おそらく「ケンイチ」という名前が近いのではないかと思います。

 

もしくは「イチ」が入る苗字と「ケン」が入る名前でそれを文字っているとか。

 

年齢に関しても動画を拝見する限り、20代中盤~30代前半くらいと思います。

 

イチケンさんが投稿されている動画は、電子工学や電化製品の解説、電気電子工学の技術解説など専門的な動画が多いです。

 

しかし高校生の知識レベルでもわかるような、簡単な用語や説明の仕方で、視聴者からもわかりやすいと支持を得ているみたいですね。

 

 

落ち着いた話し方や一定のトーン、リズムでの話し方も聞き手に優しく人気の秘密とも言えるでしょう。

イチケン(YouTuber)の高校はどこ?大学は東工大?

イチケン(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校は?大学は東工大で帰国子女?(画像出典:https://twitter.com/)

 

電子工学や電気電子工学科の技術解説など専門的知識の必要な動画を投稿されているイチケンさんですが、出身高校や大学などはどこなのか?調べてみました。

 

高校については残念ながら調べても出てきませんでしたが、大学、というよりは大学院に関しては情報が見つかりました。

 

イチケンさんは東京工業大学の博士課程の大学院生なんだそうです。

 

専門的知識を学んでいるからこそ、専門的な動画の投稿が出来ているというわけですね。

 

博士課程の標準修業年限は3年だそうですが、在学中特に優れた成果を挙げた学生には標準修業年限を短縮できたり、逆に業績を得るためにそれ以上の年限在学をする学生もいるんだとか。

 

情報をあまり公開されていないイチケンさんはどちらに当てはまるのかはわかりませんが、いつかこういった情報も動画やSNSなどで発信してくれる日が来るかもしれませんね。

イチケン(YouTuber)は帰国子女?

疑問

数々の専門的動画の投稿をされているイチケンさんですが、動画のコメントでは度々「帰国子女なのか?」といったコメントが寄せられることがあるのだとか。

 

確かに日本語の話し方というか、つまり具合というか、なんとなく日本で生まれ育っている人という感じではないのか?と思わせる気もします。

 

そういったコメントに対して、イチケンさん本人がTwitterで呟いていました。

 


なんと帰国子女と疑われた原因は「DMM英会話」だったんです。

 

こちらのツイートのリプ欄には、同じように「外国の方と思っていた」「ネイティブかと思っていた」など、数多くの視聴者が、イチケンさんを帰国子女、もしくは外国人と思っていた事が分かります。

 

それほどまでにDMM英会話のもたらす結果がすばらしいという事でしょうか。びっくりですよね!

 

以上イチケンさんについてご紹介しました。まだ活動期間も短く、動画本数も多いとは言えないですが、登録者数をぐんぐんと伸ばしているイチケンさん、これからの活動も楽しみにしています!

 

英語力を本気で伸ばしたいならビズメイツがおすすめです!

 

1500名以上のビジネス経験のある一流の英会話講師からオンラインで最高品質の英会話レッスンを受けることができますよ!

 

無料体験レッスンができるので気軽に試せるのも嬉しいポイントです(^^)