スポーツ

ブーバンドはどこで売ってる?サイズや代用品は?口コミの評価も!

ブーバンド

女性特有の問題としてほとんど避けられないのが胸の揺れです。ダイエットのために運動をしてようとしてもこのせいで思い切りできないという方も多いと思います。

 

下手するとクーパー靭帯を傷つけることになりますからバストが垂れやすくなるだけでなく痛みを伴う可能性もあります。

 

きれいになるために身体を傷つけてしまうのは精神的にも辛いですし、モチベも下がっちゃいますよね。

 

しかしこの問題を解決するためのアイテムが存在していることをご存知でしょうか。

 

そのアイテムとは揺れないバンド式のスポーツブラ「ブーバンド」です。

 

今回はブーバンドがどこで売っているのかをお伝えします。またサイズや代用品や口コミ、さらにはブーバンドとブーバディの違いについてもご紹介しますね!

 

ブーバンドは胸揺れ防止バンド?

ブーバンド

ブーバンドとはスポーツブラの一種です。ただ普通のスポーツブラと大きく異なります。

 

このブーバンドは胸を上から押さえつけるのです。こういうタイプはあまり見ないですよね!かくいう私もブーバンドで始めてみたくらいです^^;

 

一般的なブラやスポーツブラで胸の下を支え、ブーバンドで上から抑えるとびっくりするくらい胸が揺れなくなります

 

とはいえ文字でお伝えするだけじゃにわかには信じがたいですよね^^;

 

そこでブーバンドを装着して実際に運動している人の動画を載せておきます!ぜひ見て効果の程を確かめてみて下さい!

 

ここまで飛び跳ねたりハードな運動をしても全然胸が揺れませんでしたね!効果がとてもあることが分かりました(^^)

 

これならクーパー靭帯を痛めることなく運動ができそうですね!胸の揺れで悩んでいた人でもスポーツを楽しめそうです!

 

ブーバンドとブーバディの違いは?

「ブーバンド」と調べると「ブーバディ」というキーワードも出てきます。

 

「どっちかがニセモノなのかな?」と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが違うんです。

 

実はブーバンド(Booband)というのは以前に使われていた名称です。

 

それが現在はブーバディ(Boobudy)に統一されています。

 

つまりブーバンドもブーバディも同じ商品を指しているんです。

 

ブーバンドの頃から使っている人が多いからか、今でもブーバンドと呼ぶ人が多いみたいですね。

 

ニセモノではないと分かってひと安心ですね(^^)

 




ブーバンドはどこで売ってる?

ブーバンドがどんな商品なのかはおわかりいただけたと思います。

 

とはいえ「買いたくてもどこに売っているのか分からない」と思っている方も多いはずです。

 

販売店を探してみたところ、ブーバンドはアマゾンや楽天市場などの大手通販サイトで購入できることが分かりました!

 

これなら日本中どこでも買うことができますね!

ブーバンドの付け方は?

ブーバンド

ブーバンドの付け方はとても簡単です。

長さを調節してマジックテープで止めるだけです。

 

見た目もシンプルですが付け方も簡単でわかりやすいですよね(^^)

ブーバンドのサイズは?

ブーバンド

ブーバンドにはサイズがあります。違うサイズのものを使ってしまうとキツすぎたり、逆にゆるゆるで胸が揺れてしまうので注意しましょう。

 

現在発売されているブーバンドのサイズは3種類です。

 

・Sサイズ…服のサイズ7~13号

・Mサイズ…服のサイズ13~19号

・Lサイズ…服のサイズ19号以上

 

カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りの色を選ぶのもおすすめです!そのほうが運動するモチベーションも上がりますからね!

ブーバンドのカラーは?

ブーバンドは全4カラーです。

 

ブラック

グレー

ネオグリーン

ピンク

 

シンプルなブラックやグレーだけでなく、オシャレなピンクなどもあるのは嬉しいですね!

 

 

ブーバンドの口コミの評価は?

ブーバンド

続いてはブーバンドの口コミの評価をご紹介しますね。効果が高そうでも実際に使った人の意見を聞いてみないと不安でしょうがないですから^^;

 







ブーバンドの代用はある?

ブーバンド

ブーバンドは画期的なアイテムですがお値段が3000円くらいするのでちょっと高く感じちゃいますよね^^;

 

できればもっと安いものが欲しいと思う方もいらっしゃるかと思います。お財布事情にはなかなか勝てませんからね(-_-;)

 

結論から言うとブーバンドの代用となるもっと安い類似品はあります。

 

アマゾンで「ブーバンド」と検索すると他社の類似製品もヒットします。

 

しかしながらおすすめはしません。

 

というのもブーバンドはいわゆる純正と言える製品なのに対し、他の類似は違います。まあブーバンドのパクリみたいなものですよね^^;

 

その上で価格が安いとなると品質に不安が残ります。安く買えたけどすぐに壊れてしまったらまた買い直さないといけませんよね。

 

それだと結局ブーバンドの価格以上のお金を払うことになりますから、個人的にはちゃんと作られたブーバンドを買うのをおすすめします。

 

まとめ

ここまでブーバンドについて調べてきました。

 

・ブーバンドは胸を上から押さえつけることにより胸の揺れを軽減してくれる

・マジックテープで固定するだけなので簡単につけられる

・アマゾンや楽天市場などで販売している

・サイズはSとMとLの2種類

・口コミでも高評価が多い

・代用となる類似品はあるがおすすめしない

 

ということが分かりましたね。

 

ダイエットなどで運動する女性にとっては強い味方と言えるブーバンド。スポーツするときに胸の痛みに悩んでいる方はぜひ試してみてください!

 

びっくりするくらい運動を楽しめるようになるはずです!