スポーツ

ぱんちゃん璃奈の本名や由来は?高校はどこ?かわいいけど鼻がヤバイ?

ぱんちゃん璃奈

キックボクシングの選手として活躍中のぱんちゃん璃奈(りな)さん。とてもかわいいということもあってグラビアにも挑戦されたこともあります。

 

かわいくてキックボクシングでも活躍されるというまさに才色兼備の女性です。

 

キックボクシングは日本だとマイナースポーツに分類されると思いますが、彼女の活躍で今後の人気も出てきそうな競技でもあります。

 

そんなぱんちゃん璃奈さんですが本名や今の名前の由来などは何なのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

ぱんちゃん璃奈の由来や本名は?

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈というのはキックボクサーとして活動するときのリングネームです。

 

リングネームは自由につけられますがなんでこのような名前にしたのか気になる方も多いでしょう。私もその1人です。

 

調べてみるとこの名前の由来はドラゴンボールのキャラクターのパンからきているそうです。

 

というのも、ぱんちゃん璃奈さんは過去にツイッターでこんな発言をしていました。

 







ぱんちゃん璃奈の本名は?

リングネームの由来は分かりましたが、本名も気になるところですよね(p_-)

 

調べてみるとぱんちゃん璃奈さんの本名は岡本璃奈(おかもと りな)ということが分かりました。

 

となるとリングネームはキャラ名の後ろに本名をくっつけたということになりますね!

 

ちなみにデビューした当時は本名のままで活動していたようです。包み隠さず本名で活動するってすごいですよね^^;

 

とはいっても後にぱんちゃん璃奈というリングネームを使うようになったのですから本名を使うことに抵抗感を覚えたのかもしれません。

 

周りのキックボクサーのほとんどはリングネームを使っているでしょうし、その中で自分だけ本名のままというのはちょっと浮いちゃいそうですもんね(-_-;)




ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)の高校はどこ?

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)さんはどこの高校を卒業しているのでしょうか。

 

調べてみるとぱんちゃん璃奈さんは中学時代に受験をして大学附属校に入学したそうです。

 

中学受験は競争が激しそうですし、それを勝ち抜いたということは勉強もとてもできたのでしょうね。まさに文武両道です!

 

気になる学校名ですが、こちらは明らかになってはいませんでした。しかしぱんちゃん璃奈さんは大阪府の豊中市出身とのことなので、その周辺の学校を調べてみると以下のような学校がありました。

 

・関西大学第一中学高等学校

・神戸女学院大学付属中学高等学校

・大坂産業大学付属中学高等学校

・大坂教育大学付属池田中学校

 

これだけあると特定は難しそうです(-_-;)

いつかはどの学校に通っていたのか本人の口から教えてほしいものです。




ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)はかわいいけど鼻がヤバイ?

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈さんのことを調べてみると関連ワードに「鼻」という文字が出てきました。

 

このワードを見たときは「かわいいけど鼻にコンプレックスでもあるのかな?」と思っちゃいました。

 

とはいえ実際にぱんちゃん璃奈さんの鼻を見ても普通でしたし、別段形がおかしいというものでもありませんでした。

 

一体ぱんちゃん璃奈の鼻に何があったのか調べてみると、どうやら過去に試合で鼻を骨折したようです。

 

鼻の骨折はかなりの重症ですから心配する人も多くて話題になったのでしょう。治療のために手術も必要ですからね。

 

とはいえ今も無事にリングに上がって活動していることからも手術は無事に終わったことが伺えます。

 

こういう怪我をすると恐怖心からキックボクサーを引退してもおかしくなさそうですがそれを乗り越えて活動を続けるのはすごいですよね!

 

私だったら怖くてなかなか競技に復帰できないと思います^^;




まとめ

ここまでキックボクサー・ぱんちゃん璃奈さんについて調べてきました。

 

・「ぱんちゃん璃奈」という名前の由来はドラゴンボールのキャラクターのパンから来ている。

 

・ぱんちゃん璃奈さんの本名は岡本璃奈

 

・高校は不明だが大学附属の一貫校に通っていた模様

 

・過去に試合で鼻を骨折したことがある

 

ということが分かりましたね!

 

ぱんちゃん璃奈さんはかわいい美女キックボクサーとしてこれからも大きな注目を浴びると思いますが頑張って欲しいです(^^)

 

こちらの女性アスリートの記事もおすすめです!

冨田千愛
冨田千愛(ボート)のwiki風プロフ!かわいいけど出身地や大学はどこ? ボートの世界選手権の女子軽量級シングルスカルで冨田千愛さんが2位でゴールし銀メダルを獲得しました! 非五輪種目では...