AC
スポーツ

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ダーマスさんは、YouTubeチャンネル「ゆとりすたいる」で、柔道あるあるなどの動画を投稿するYouTuberさんです。

 

2020年1月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数15万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんなダーマスさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、高校や大学、柔道の経歴について調べてみました。

 

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、ダーマスさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前ダーマス
本名増田大貴
生年月日1996年8月9日
年齢25歳
身長180cm
血液型O型
出身地愛知県
所属BitStar
YouTubeゆとりすたいる
YouTubeサブチャンネルゆとすたLIFE
Twitter(ゆとりすたいる)ゆとりすたいる🙋‍♂️🙋‍♀️ (@kingpppgogera)
Twitter(ダーマス)ダーマス (ゆとりすたいる)🙋‍♂️🙋‍♀️ (@0809_mt)
Instagram(ゆとりすたいる)ゆとりすたいる(@yutori_style)
Instagram(ダーマス)ダーマス【ゆとりすたいる】(@daamas.89)
TikTokゆとりすたいる (@yutoristyle)

 

ダーマスさんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、年齢についてです。

 

ダーマスさんは、1996年8月9日生まれで、2021年9月現在25歳です。

 

ゆとりすたいるが所属する事務所「BitStar」の公式サイトに載っていました。

 

ゆとりすたいる | 所属クリエイター | BitStar (ビットスター)

 

続いて、身長についてです。こちらも、上記のサイトで紹介されていました。

 

それによると、ダーマスさんの身長は180cm。かなり長身ですね。

 

相方のオメガさんの身長は169cmということなので、11cmの身長差があるコンビのようです。

 

ダーマスさんは、身長が高いだけではなく、見ての通りかなりの筋肉質です。

 

最新の体重は、75㎏ということです。こちらの動画で公開されていました。

 

 

9か月間の減量前は、96㎏あったようです。

 

筋トレをしたり、減量したりするので、体重が日々変動するようですね。

 

それにしても、かなりムキムキな体型です。鍛えるために努力されていることがよく分かりますね。

 

そんなダーマスさんの本名は、「増田大貴」さんです。

 

 

柔道着に名前が刺繍されているので、間違いないでしょう。

 

活動名「ダーマス」は、本名の名字に由来しているのですね。

 

その他のプロフィールとして、愛知県出身であるということと、血液型はO型であることが分かりました。

 

今後の情報にも注目したいですね。

ダーマス(ゆとりすたいる)の高校や大学はどこ?

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ダーマスさんは、現在社会人です。出身高校や大学は明らかになっているのでしょうか。

 

調べてみたところ、どちらも学校名を知ることができました。

 

まずは高校ですが、ダーマスさんは、「大成高校」出身です。

 

愛知県一宮市にある中高一貫の私立高校ということです。

 

YouTubeでも、高校時代のトレーニングなどについて紹介されています。

 


大成高校柔道部は、校内屈指の強化クラブだそうで、全国的に見てもかなり強豪校のようです。

 

ちなみにダーマスさんは、中学も大成中学校出身。相方のオメガさんも大成中・高出身なので、二人の思い出話も公開されています。

 

 

続いて、大学についてです。

 

ダーマスさんの出身大学は、東洋大学です。

 

 

東洋大学は、東京都にある大学で「健康スポーツ学科」というスポーツに特化した学科もある大学です。

 

この夏話題になった東京オリンピックにも、多くの在学生・卒業生が出場し、メダルを取った選手もいます。

東京五輪・パラ出場の在学生・卒業生15名/競技日程・結果一覧[8/31更新]卒業生の大橋悠依選手が競泳200m・400m個人メドレーで2冠、池田向希選手が陸上20km競歩で銀メダル! | Toyo University

 

ダーマスさんも、そんな大学で柔道選手としてトレーニングを重ねたのでしょう。

 

ダーマスさんが筋トレにハマったのも大学時代ということで、そこから今のムキムキな体をつくっていったのですね。

 

 

学生時代の柔道の経歴については、このあと詳しくご紹介します。

ダーマス(ゆとりすたいる)の柔道の経歴は?

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

YouTubeでは柔道のあるあるネタを披露していますが、どんな経歴を持っているのか気になります。

 

調べてみたところ、こちらの動画で詳しく話していました。

 


まず、ダーマスさんが柔道を始めたのは小学生時代だそうです。

 

同級生の友達に誘われたことがきっかけで、柔道の道を歩むことになりました。

 

相方のオメガさんと出会ったのも、小学生時代。中学・高校も同じで、10年以上も友達として仲良くしているようです。

 

柔道の強豪校である大成高校に進学したダーマスさんは、高校時代、個人で愛知県2位を獲得しました。

 

県で2番というのは、輝かしい成績ですよね。

 

同じ高校時代、団体では、全国ベスト5に入ったのだそうです。

 

県内にとどまらず、全国圏でもトップレベルの実力です。

 

その後東洋大学時代は、全国大会かどうかは分からないそうですが、体育会系の大会でベスト16に入りました。

 

ベスト16位というのもまた、立派な成績です。

 

確かな実力を持っていることがよく分かりますね。

 

相方のオメガさんと共に、柔道あるあるを投稿し多くの人を楽しませるダーマスさん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのスポーツYouTuberの記事もおすすめです!

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?
オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?オメガさんは、YouTubeチャンネル「ゆとりすたいる」で、柔道あるあるなどの動画を投稿するYouTuberさんです。 2020年1月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数15.5万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなオメガさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、高校や大学、柔道の経歴について調べてみました。...
ひなた(さんくーる)の本名や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼女はいる?
ひなた(さんくーる)の本名や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼女はいる?ひなたさんは『さんくーる』というチャンネルで、バレーボールなどのスポーツ系の動画をメインに配信されているYouTuberです。ひなたさんには彼女はいるのか、高校や大学はどこなのか、さらには本名や身長などのwiki風プロフィールについてご紹介させていただきます。...
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに?
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに? 卓キチさんは、卓球の試合動画や卓球あるある、技術や練習風景などを投稿する男性YouTuberです。 2018年2月...