スポーツ

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

オメガさんは、YouTubeチャンネル「ゆとりすたいる」で、柔道あるあるなどの動画を投稿するYouTuberさんです。

 

2020年1月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数15.5万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんなオメガさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、高校や大学、柔道の経歴について調べてみました。

 

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、オメガさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前オメガ
本名石崎流惟
身長169cm
血液型B型
出身地愛知県
所属BitStar
YouTubeゆとりすたいる
YouTubeサブチャンネルゆとすたLIFE
Twitter(ゆとりすたいる)ゆとりすたいる(@yutori_style)
Twitter(オメガ)オメガ(ゆとりすたいる)🙋‍♂️🙋‍♀️ (@ISHIRUI)
Instagram(ゆとりすたいる)ゆとりすたいる(@yutori_style)
Instagram(オメガ)オメガ【ゆとりすたいる】(@zakkiiii1112)
TikTokゆとりすたいる (@yutoristyle)

 

オメガさんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、年齢についてです。

 

オメガさんは、1996年11月12日生まれで、2021年9月現在24歳です。

 

ゆとりすたいるが所属する事務所「BitStar」の公式サイトに載っていました。

 

ゆとりすたいる | 所属クリエイター | BitStar (ビットスター)

 

続いて、身長についてです。こちらも、上記のサイトで紹介されていました。

 

それによると、オメガさんの身長は169cm

 

日本人男性の平均身長は172cmなので、平均よりは少し低めかと思いますが、がっしりした体格なので小柄には見えません。

 

相方のダーマスさんの身長は180cmということなので、11cmの身長差があるコンビのようです。

 

現在の体重は分かりませんが、日々筋トレや減量などで体重が変動しているようですね。

 

 

続いて、本名についてです。

 

オメガさんの本名は、「石崎流惟」さんであると考えられます。

 

 

柔道着に名前が刺繍されているので、間違いないでしょう。

 

「流惟」というお名前はめずらしい漢字ですが、おそらく「るい」と読むのだと思います。

 

オメガさんのツイッターのアカウント名が「ISHIRUI」(いしるい)となっているためです。

 

その他のプロフィールとして、愛知県出身であるということと、血液型はB型であることが分かりました。

 

今後の情報にも注目したいですね。

>

オメガ(ゆとりすたいる)の高校や大学はどこ?

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

オメガさんは、現在社会人です。出身高校や大学は明らかになっているのでしょうか。

 

調べてみたところ、どちらも学校名を知ることができました。

 

まず、オメガさんの出身高校は「大成高校」です。

 

愛知県一宮市にある中高一貫の私立高校ということです。

 

YouTubeでも、高校時代のトレーニングなどについて紹介されています。

 


大成高校柔道部は、校内屈指の強化クラブだそうで、全国的に見てもかなり強豪校のようです。

 

ちなみにオメガさんは、中学も大成中学校出身。相方のダーマスさんも大成中・高出身なので、二人の思い出話も公開されています。

 

 

続いて、大学についてです。

 

オメガさんの出身大学は、名城大学です。

 

こちらも、柔道着に「名城」の刺繍があるので間違いないでしょう。

 

 

名城大学は、愛知県名古屋市にある私立大学です。

 

名城大学柔道部は、世界で活躍するような強化選手を育成する学内屈指の強化クラブのようです。

 

そんな名城大学を卒業後は、サラリーマンとしてお仕事されているようです。

 

 

働きながらYouTuberもやるとはすごいですよね!

 

>

オメガ(ゆとりすたいる)の柔道の経歴は?

オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

柔道で有名な学校を卒業されているオメガさんですが、どのような経歴を持っているのでしょうか。

 

調べてみたところ、こちらの動画で詳しく話していました。

 

 

まず、オメガさんが柔道を始めたのは小学生時代だそうです。

 

体を強くしたいという思いがきっかけで、柔道の道を歩むことになりました。

 

相方のダーマスさんと出会ったのも、小学生時代。中学・高校も同じで、10年以上も友達として仲良くしているようです。

 

 

柔道の強豪校である大成高校に進学したオメガさんは、高校時代、愛知県で3番を獲得しました。

 

県内3位とは、輝かしい成績ですね。

 

その後名城大学時代には、東海大会で優勝しました。

 

東海地方でトップになった経験があるということです。立派な経歴ですね。

 

また同じ大学時代、愛知県の団体メンバーに選抜されたこともあるようです。

 

柔道選手として確かな実力を持っていることが分かりますね。

 

相方のダーマスさんと共に、柔道あるあるを投稿し多くの人を楽しませるオメガさん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのスポーツYouTuberの記事もおすすめです!

ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?
ダーマス(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?ダーマスさんは、YouTubeチャンネル「ゆとりすたいる」で、柔道あるあるなどの動画を投稿するYouTuberさんです。 2020年1月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数15万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなダーマスさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、高校や大学、柔道の経歴について調べてみました。...
ひなた(さんくーる)の本名や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼女はいる?
ひなた(さんくーる)の本名や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼女はいる?ひなたさんは『さんくーる』というチャンネルで、バレーボールなどのスポーツ系の動画をメインに配信されているYouTuberです。ひなたさんには彼女はいるのか、高校や大学はどこなのか、さらには本名や身長などのwiki風プロフィールについてご紹介させていただきます。...
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに?
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに? 卓キチさんは、卓球の試合動画や卓球あるある、技術や練習風景などを投稿する男性YouTuberです。 2018年2月...