AC
エンタメ

YouTubeの1000万人の盾のダイヤモンドは本物なの?カラットのランクは?

YouTubeの1000万人の盾のダイアモンドは本物なの?カラットのランクは?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

YouTuberはチャンネル登録者数が一定に達すると盾が貰えることは多くの方がご存知だと思います。

 

登録者数が10万人で銀の盾、100万人で金の盾が貰えますが、なんと1000万人を超えるとダイヤモンドの盾が貰えます。

 

このダイヤモンドの盾に本物のダイヤモンドが使われているのか気になっている方も多いようです。

 

そこで今回はこの疑問を解決すべく、真相を調べてみました!

 

ヒカキンがチャンネル登録者数1000万人を超えダイヤモンドの盾を貰う

ダイヤモンドの盾が多く日本人に知られるようになったのはヒカキンさんがアップしたこの動画がきっかけだと思われます。

 

 

私も銀の盾と金の盾の存在は知っていましたが、まさか更にその上があるなんて思いもしませんでしたね^^;

 

もはやここまでくると1億人を超えた時にもなにか貰えるのではないかと勘ぐりましたが、流石にありませんでした。

 

1億人ともなると全世界の約80人に1人がチャンネル登録していることになりますしYouTubeとしても現実的ではないと判断しているのでしょう。

 

なので現状はチャンネル登録者数1000万人突破で貰えるダイヤモンドの盾が最高の盾となっています。

 

これを一つの目標にするYouTuberも多いでしょうし、頑張って欲しいですね!

ダイヤモンドの盾のダイヤモンドは本物なの?

疑問

チャンネル登録者数が1000万人を超えると貰えるダイヤモンドの盾。

 

ヒカキンさんの動画を見ると分かりますが、この盾の再生ボタンのところがダイヤモンドのように見えますよね。

 

名前にも「ダイヤモンド」とあるくらいですし、これが本物のダイヤモンドなのか気になりますよね。

 

本物のようにも思えますがサイズもかなり大きいですし、カラットもすごそうです。

 

登録者数が1000万人を超えるYouTuberはなかなかいないですし、大盤振る舞いして本物のダイヤモンドを使っていてもおかしくはありません。

 

とはいえこれほど大きなものを何人もの人にプレゼントしていたらYouTubeもいつかは破産しそうですよね笑

 

果たして本物のダイヤモンドなのか偽物なのか気になってしまい夜も寝られません^^;

 

「誰か答えを知らないのか」と思ってグーグル先生で調べたら、答えがWikipediaにありました。

 

銀メッキの金属がはめ込まれており、再生ボタンの三角形の形をした無色の大きな結晶が入っている。

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/YouTubeクリエイターアワード)

 

あの再生ボタンはダイヤモンドではないということですね。

 

そのためカラットのランクなどもありません^^;

 

ダイヤモンドも使うと費用も跳ね上がりますし、いくらYouTubeといえども使うわけにはいかなかったみたいですね。

 

とはいえ高級感はとてもありますし、なにより世界で持っている人がほとんどいないですからあの盾にはダイヤモンド以上の価値があるといえるでしょう。

 

私も一度くらいは触ってみたいです笑

 

チャンネル登録週1000万を超えてるYouTuberは日本国内では4組

YouTubeの1000万人の盾のダイアモンドは本物なの?カラットのランクは?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

日本のYouTuberでチャンネル登録者数が1000万人を超えているYouTuberはヒカキンさんのHIKAKIN TVを含めて4チャンネルです。

 

 

じゅんやさんを除いた3チャンネルがダイヤモンドの盾を受け取ったことを公表しています。

 

とはいえじゅんやさんはつい最近1000万人を超えたばかりなのでダイヤモンドの盾を受け取るまでにはもう少し日数がかかるのかもしれませんね。

 

受け取った際にはヒカキンさんのようにどうかにしてほしいですね!

 

ちなみに次に1000万人を超えそうな日本のYouTuberははじめしゃちょーさんで現在のチャンネル登録者数は約965万人です。

 

ヒカキンさんを親分と崇めていますし、1000万人を超える日も近いと思います。

 

日本のYouTuberといえばヒカキンさんとはじめしゃちょーさんを思い浮かべる方も多いでしょうし、はじめしゃちょーさんにもぜひダイヤモンドの盾を受け取って欲しいですね!

 

そしてダイヤモンドの盾でコラボ動画を撮ってくれたらなと思います!