エンタメ

ささぼーの年齢や本名などのwiki風プロフ!中卒で高校に行ってない?現在の仕事は?

ささぼーの年齢や本名などのwiki風プロフ!中卒で高校に行ってない?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ささぼーさんはカードゲーム「デュエルマスターズ」の大会で関東と日本を制し、さらにゲーム実況系YouTuberの中でも着々と登録者数を伸ばしています。

 

今回はそんなささぼーさんの年齢や本名をwiki風プロフで紹介していきます!

 

また中卒で高校に行ってないという噂や、現在の仕事についても調査しました。

 

ささぼーの年齢や本名などのwiki風プロフ!

ささぼーの年齢や本名などのwiki風プロフ!中卒で高校に行ってない?現在の仕事は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

早速、ささぼーさんの本名や年齢をWiki風に紹介していきましょう!

名前ささぼー
本名佐々木 優太
生年月日(年齢)1992年10月3日(28歳)
身長173cm
体重50kg
YouTubeチャンネルささぼー
Twitterアカウントささぼー@デュエルマスターズ
好きな飲み物ミルクティー
特徴早口・ハゲ・ささぼー語録
経歴デュエルマスターズ2005年ジェネレートリーグ関東A優勝/デュエルマスターズ2006年サマーギャラクシー日本1位

 

ささぼーさんは2022年2月現在29歳のアラサーで、本名は佐々木優太さんと言うそうです。

 

ささぼーの「ささ」は名字の佐々木から来ているんですね!

 

年齢は28歳と三十路手前ですが、髪のせいか少し大人っぽく見える印象です。特徴にも何やら気になる点がありますね…。

 

少し掘り下げてみましょう!

>

ささぼーさんはハゲてる?

ささぼーさんはゲーム実況だけでなく、実写動画も出しています。特徴の「ハゲ」というのは、実写動画でもわかるように少し前髪が後退気味かもしれません。

 

こちらの動画で昔の写真と今を比較することができます!

 

 

この「ハゲ」に関しては自他共に認めている事ですが、全盛期の2005年あたりの写真をみるとかなりイケメンですね!

 

頭を隠すと顔の作りは女子にモテそうな顔立ちです。


>

ささぼーさんの人気は喋りと経歴

また特徴にあげている「早口」「ささぼー語録」はささぼーさんの人気を支えていると言っても過言ではありません!

 

ささぼーさんの喋りは独特な言い回しが多く、ややつっこみ口調なマシンガントークが視聴者を楽しませてくれます。口癖は「バケモンだ!」です。


本人も認める「ささぼー語録」は是非一読をオススメします!

 

そして、なんといっても輝かしい経歴です。

 

2005年デュエルマスターズで関東A大会を優勝、2006年には同カードゲームで日本1位となっています。14、5歳で日本1は驚異ですね。当時はファンまでいたそうです。

 

そしてささぼーさんは紙媒体のカードゲームから2019年に配信された「デュエルマスターズプレイス」というアプリゲームへと戦場を移しました。

 

その「アルディアスカップ」で全プレイヤーで1位となり再び1位の称号を手に入れたのです!

 

ささぼーさんの実力は本物ですね!

 

そしてこの1位をきっかけにYouTubeの登録者数も増加しました。

 

最近は実際の試合をライブ配信しながら視聴者と交流しており、同時接続が2000人を超えることもあるそうです。

 

実力と人気を兼ね備えていることが伺えますね!

>

ささぼーは中卒で高校に行ってない?

疑問

さて、ささぼーさんの動画をみると冷静な試合運びや天才的なデッキ選び、独特な言葉のセンスなど、常人を逸している部分が垣間見えます。

 

これは高学歴ではないかと思った私ですが、調べていくと何やら怪しい動画を発見しました。

 

こちらの動画の4分50秒あたりをご覧ください。

 


ささぼーさんはカタカナの「ヲ」が読めません。

 

他にもローマ字と漢字は怪しいと発言したり、事実「干支」を「せんし」と読んだりと、視聴者もドン引きするくらいの学力を発揮しています。

 

先ほどの「ささぼー語録」で定時制の高校に通っていたというエピソードがあるため高校には通っていたようです。

 

中学校を卒業し高校に進学をしたささぼーですが、友達とのトランプに明け暮れ退学になってしまいます。

その後も定時制の高校などを転々としますが、結局卒業せずに今に至ります。

なのでささぼーの最終学歴は中卒ということになりますね。

(出典:https://kanenashi-ikiru.com)

 

こういった理由から高校は退学しているそうで最終学歴は中卒のようです。

 

こちらの動画でも「カード以外をしてこなかったから普通の人ができることができなくなった」とお話しています。

 

 

確かに学力は同世代に見合わないかもしれませんが、逆に「子供がそのまま大人になった」ような純粋さがあるともいえます。

 

その中でデュエルマスターズをはじめゲームに関して天才的な力を発揮するというギャップがささぼーさんの魅力にも感じました。

>

ささぼーの現在の仕事は?

ささぼーの年齢や本名などのwiki風プロフ!中卒で高校に行ってない?現在の仕事は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さて学力に若干の心配はあるものの、人間性に不思議な魅力が詰まっているささぼーさん。本業はYouTuberなのでしょうか?

 

こちらの動画でささぼー軍団とよばれる動画仲間とささぼーさんのプロフィール紹介しています。

 

職業に触れているのは編集を担当しているちゃんなべさんだけでささぼーさんは特に触れていません。

 

ちなみにちゃんなべさんは雀荘の店員だそうです。

 

SNSなどでも仕事に関しての発信はなく、平日日中のライブ配信や長時間のライブ配信を行っていることからYouTuberが本業と言えるでしょう。

 

YouTuberとして安定した収入を得るためにも10万人、100万人とさらなる活躍に期待ですね!

 

 

こちらの記事もおすすめです!

西村ひろゆかないの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?病気(がん)で入院した?
西村ひろゆかないの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?病気(がん)で入院した?今回ご紹介するのは、西村ひろゆかかないさんというものまね系Youtuberです。そんな西村ひろゆかかないさんについて、年齢や本名などのWiki風プロフィールから、仕事などの経歴、闘病生活など調べてみました!...
笙Channelの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)はなに?彼女はいる?
笙Channelの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)はなに?彼女はいる?笙さんは、お酒を飲みながら話したり、料理を紹介しているYouTuberです。笙さんの仕事はなにをしているのか、彼女はいるのか、さらには年齢や本名などのwiki風プロフィールについてご紹介させていただきます。ご一読ください。...