エンタメ

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!病気になった?歌がうまい?

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!病気になった?歌がうまい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まんまるこまちさんは「プロぼっち飲兵衛」「飯テロの神」を自称する女性Youtuberです。

 

主に自分で作ったおつまみを食べながらお酒を飲む動画や、トーク動画などを投稿しています。

 

今回はそんなまんまるこまちさんの年齢や身長、体重などのwiki風プロフや病気、歌の上手さについてご紹介します。

 

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!病気になった?歌がうまい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まんまるこまちさんのWiki風プロフを紹介します。

 

名前まんまるこまち
本名こまち
生年月日1996年5月27日
年齢25歳
出身地愛知県
身長155.3cm
体重51kg
Youtubeまんまるこまち
Twitter@manmaru_koma
Instagram@komachi_1996 (日常用)

@manmaru_koma (飯テロ用)

Tik Tok@manmaru_koma

 

まんまるこまちさんは、名字は非公開なものの、下の本名が「こまち」さんであることを公表しています。

 

Youtubeチャンネルのヘッダーには「小さい町の赤ちょうちん」という記載があるので、もしかしたら漢字で「小町」と書くのかもしれないですね。

 

生年月日もInstagramで公開されていて、2021年10月現在25歳のようです。

 

身長や体重については1万人記念動画の質問コーナーにて答えています。

 

 

動画内で身長は155cm、体重は「アラフィフ」と発言されていましたが、後に投稿された健康診断の動画にて身長「155.3cm」体重「51㎏」であることが明らかになりました。

 

155㎝女性の標準体重は52.9㎏なので、こまちさんの体重もほぼ平均になります。

 

動画ではたくさん食べる様子が印象的ですが、しっかりと体重をキープしているのはすごいですね!

 

Youtubeでの活動の他に、Twitter・Instagram・tiktokのアカウントも持っています。

 

日常のことを中心に様々な情報を発信していて、どのSNSにも多くのフォロワーがいます。

 

特にInstagramは日常アカウントと飯テロアカウントの2つがありますが、飯テロアカウントには、おしゃれなレシピが満載。

 

しかも、毎日投稿されているというのがすごいです。

 

動画でも紹介されている美味しそうな料理がたくさんあって、見ているだけでお腹がすいてきます。

>

まんまるこまちは病気になった?

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!病気になった?歌がうまい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

こまちさんは「家族性高脂血症」という遺伝性の持病があることを動画内で公表しています。

 


高脂血症とは、血液中の中性脂肪やコレステロール値が高い状態のことです。

 

この状態が続くと血管が詰まりやすくなり、その結果動脈硬化や脳梗塞といった重篤な病気へとつながります。

 

こまちさんはこの病気の治療のために、2か月に1回病院に通っているそうです。

 

自分の健康状態を把握して、きちんと定期的に通院しているなんて、とてもしっかりしています。

 

また、同じ動画内で健康診断に行ってきたことを報告しています。

 

その中でなんと「安静心電図」の検査項目に異常が見つかり、D(要治療)であったと発表しました。

 

「洞性不整脈」という結果だったようですが、これは健康な若い人にもよく見られる症状で、治療はいらないことが多いみたいです。

 

こまちさんも後日病院に行き、大丈夫と言われたとのこと。

 

大きな異常ではなく、本当に良かったですね!

 

私が調べた限り、他に「病気になった」という事実は見つかりませんでした。

 

定期的に持病の通院や健康診断に通うこまちさんは、とても意識が高いと思いました。

>

まんまるこまちは歌がうまい?

まんまるこまちの年齢や身長、体重などのwiki風プロフ!病気になった?歌がうまい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まんまるこまちさんは歌がとてもうまいです!

 

こまちさんの動画は机でご飯を食べながら、お酒を飲むというのが多いですが、よく見ると後ろにギターがうつっています。

 

もしかして、ギターをひくのかな?と思い調べてみたところ、ギターの弾き語りをしている動画を見つけました。

 


こまちさん曰く、「飲んで気持ちよくなると歌いたくなる」とのことです。

 

長くは聞けなかったのですが、一瞬で惹きつけられるような透明感のある美しい歌声でした。

 

また、Twitterに弾き語りをしている動画もあり、back numberの花束を歌われていました。

 

歌だけでもとても上手なのですが、ギターを弾きながら歌う姿が印象的です。

 

ちなみに高校時代はバンドのコピーをよくしていたそうで、中でもKANA-BOONは一番コピーしたとのこと。

 

こまちさんと言えば、「お酒」「食事」というイメージが強いですが、歌っているとまた違った魅力があります。

 

素敵な歌声なので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

2020年2月に活動を始められ、2021年10月末現在4.5万人を超えるチャンネル登録者がいるこまちさん。

 

これからも美味しそうに晩酌をする姿をたくさん見たいですね!

 

今後のさらなる活躍をお祈りしています。

 

こちらの飲兵衛YouTuberの記事もおすすめです!

酒飲み独身ぴや子の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?
酒飲み独身ぴや子の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?ぴや子さんは、YouTubeチャンネル「酒飲み独身ぴや子の宿泊記」で、食べたり飲んだりしながらホテルに宿泊する動画を発信するYouTuberさんです。 2021年5月にチャンネルを開設し、2021年10月現在チャンネル登録者数3.55万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなぴや子さんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や、仕事(職業)について調べてみました。...
笙Channelの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)はなに?彼女はいる?
笙Channelの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)はなに?彼女はいる?笙さんは、お酒を飲みながら話したり、料理を紹介しているYouTuberです。笙さんの仕事はなにをしているのか、彼女はいるのか、さらには年齢や本名などのwiki風プロフィールについてご紹介させていただきます。ご一読ください。...
Negiチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!旦那や子供の顔画像はある?馴れ初めは?
Negiチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!旦那や子供の顔画像はある?馴れ初めは?呑兵衛動画を多数配信している『Negiチャンネル』さん。まったり呑んで、まったりしゃべっている可愛い姿に定評があります。今回はそんなNegiさんについてまとめてみました。年齢や本名などのwiki風プロフ、旦那や子供の顔写真や旦那との馴れ初めについて紹介します。...