スポーツ

あおちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフ!ラケットやラバーは?卓キチが彼氏?

あおちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフ!ラケットやラバーは?卓キチが彼氏?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

今回、ご紹介するのは、あおちゃんねるさんです。

 

あおちゃんねるは、2020年6月にYouTubeを開設した卓球動画や、和菓子スイーツの動画などをあげています。

 

現在、チャンネル登録者数4720人とこれから益々注目されると期待されます。

 

あおちゃんねるさんの年齢や、身長、使用しているラケットやラバーの紹介や、彼氏は卓キチさんかどうかまとめてみました。

 

あおちゃんねる(卓球)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

あおちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフ!ラケットやラバーは?卓キチが彼氏?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まず始めに、wiki風プロフをまとめてみました。

 

名前あおちゃん
本名すがわらあおい
生年月日1997年12月8日
年齢23歳(2021年11月現在)
身長156cm
YouTubeあおちゃんねる
twitterあおちゃんねる(@aochannel1208)

 

あおちゃんねるさんの年齢について調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

 

しかし、自己紹介動画の中で「高校卒業して社会人になってからもただ楽しいだけで卓球を続けています」と話されていました。

 

その事から、社会人という事は間違いないですね。

 

ちなみに高校は千葉経済大学附属高等学校でした。

 

年齢についてですが、笑顔が可愛いあおちゃんねるさんを見ていると、雰囲気から20代前半だと予想します。

 

追記:あおちゃんねるさんが質問コーナーにて年齢が23歳であることを公表しました。


やはり20代前半で合っていましたね!

 

また同じ動画、身長が156cmであると言っていました。

 

卓球YouTuberのユージくんとコラボした際にあおちゃんねるさんと身長の差が大きく開いているのが分かります。

 

ユージくんは、ツイッターに身長177cmと記載してありました。

 

20cm以上も身長差があると卓球でもプレッシャーがすごそうですが果敢に立ち向かうあおちゃんねるさんはカッコいいですね!

 

 

意外にもあおちゃんねるさんは、中学1年生の時にソフトボール部に3ヶ月くらい入部していたそうです。

 

中学2年の時に担任の先生が卓球部の顧問の先生だった事から卓球部に入部したといいます。

 

そこからどんどん卓球の面白さにはまったようです。

 

社会人になった今も卓球の実績などはないといいますが、続けているという事が素晴らしいですよね。

>

あおちゃんねる(卓球)のラケットやラバーはなに?

あおちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフ!ラケットやラバーは?卓キチが彼氏?(画像出典:https://twitter.com/)

 

あおちゃんねるのラケットやラバーを調べてみたところ、動画内の自己紹介で公開していました。

 


ラケットは、JUICのヒノキカーボンⅢです。

 

 

ヒノキカーボンⅢの特徴は、中国式のラケット表面がヒノキ素材になっています。

 

攻撃する際の安定性や、操作性が優れとても人気の高いラケットと言われています。

 

あおちゃんねるさんの使用しているラバーは、以下の通りです。

 

フォアは「テナジー 05 厚」です。

 

テナジー05は、ボールが回転しやすいという事で人気のある裏ハイテンションラバーです。

 

あおちゃんねるさんが使用しているラバーの厚さは、「厚」という事で、弾みを重視して選ばれたと想像出来ますね。

 

バックは「アタック8M粒 薄」です。

 

アタック8 M粒の特徴は、通常ラバーの粒の大きさは1.0mmだとしたら、アタック8の粒は1.2mmです。

 

粒の高さがあるほど、変化球になりやすい為、相手が打ちにくくなるのが特徴です。

 

あおちゃんねるさんは、フォア面、バック面共に、相手に打ちにくくさせるよう、攻撃型のラバーを選んでいるのでしょう。

 

アタック8を使用し始めたのは、1年半前からと動画でおっしゃっていました。

 

自分自身がどのような戦い方をしたいか考えがあってラケットやラバーを選んだのかなというのが伝わりました。

 

また質問コーナーでは最新の使用ラケットとラバーを消化愛していました。

 

ラケットは「TIBHAR ルベッソン」です。

 

 

表面のラバーは「エボリューションMX-P」です。

 

 

裏面のラバーは「アタック8M粒 薄」です。

 

 

裏面のラバーはそのままで、それ以外を変更したようですね。

 

>

あおちゃんねる(卓球)の彼氏は卓キチ?

あおちゃんねるの年齢や身長などのwiki風プロフ!ラケットやラバーは?卓キチが彼氏?(画像出典:https://twitter.com/)

 

あおちゃんねるさんによく登場する卓キチさんとは仲睦まじいですし付き合っているのか気になりますよね。

 

調べてみましたが、実際に交際しているかは不明でした。

 

しかしあまりにも仲が良いので、二人はお似合いという事から、視聴者さんが二人は付き合っていると思っている方も多いようです。

 

コメント欄でも「付き合ったらいいのに」などという二人を応援するコメントが寄せられていました。

 

最近では、卓キチチャンネルさんの方にも出演している事が多いです。

 

出演したきっかけについて語っており、その中で、このように語っていました。

 

「卓キチさんとはチームメイトで飲み仲間としてもともと面識がありました。」

 

その事から、チームメイトとして仲の良い仲間という可能性が高いですね。

 

しかし、あまりにも二人を見ていると本当に楽しく卓球をする姿が素敵だなと思いました。

 

今後もあおいちゃねるの御活躍に期待しています。

 

こちらの卓球YouTuberの記事もおすすめです!

卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに?
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに? 卓キチさんは、卓球の試合動画や卓球あるある、技術や練習風景などを投稿する男性YouTuberです。 2018年2月...
ユージ(卓球)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?嫁との馴れ初めは?
ユージ(卓球)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?嫁との馴れ初めは?ユージさんは、もう一度選手として卓球の全日本を目指して練習する動画、検証動画などを投稿をする男性YouTuberです。今回はそんなユージさんの年齢や身長などのwiki風プロフィールや出身高校や大学、奥さんとの馴れ初めについて調べてみました。...
きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?
きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?きょんきょんさんは、卓球のYouTuberグループ「ニコクル」のリーダーです。試合動画や必殺技シリーズなどの動画投稿をしています。2020年6月現在のチャンネル登録者数は、2.98万人です。今回はそんなきょんきょんさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや出身高校や大学、現在使用しているラケットやラバーについて調べてみました。...