AC
エンタメ

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)は?

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

タキチャンネルは進撃の巨人の解説を配信している考察系YouTuberです。

 

タキさんは2019年6月11日にチャンネルを開設し、現在のチャンネル登録者数は7.44万人です。

 

そんなタキさんの年齢や本名などのwiki風プロフから、高校や大学、職業(仕事)について調べてみました。

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずはタキさんのプロフィールについてご紹介します。

名前タキさん
本名不明
生年月日不明
身長不明
趣味マンガ、アニメ、映画
YouTuberタキチャンネル

タキアニメ【進撃の巨人アニメ解説ch】

タキトーク

ブログタキの『進撃の巨人』完全解説・考察まとめ
Twitter(2) タキ@進撃考察系Youtuber🐦さん (@kaisetsuya) / Twitter

 

タキさんのプロフィールについて調べてみましたが、タキさんについてほとんど情報がでてきませんでした。

 

YouTubeやTwitterで名前は「タキ」と言っていますが、本名は不明でした。

 

「タキ」という名前から、「滝沢」などの「タキ」に関連する名前なのかもしれませんね。

 

また、年齢や身長についても調べてみましたが、どちらも不明でした。

 

筆者の個人的な視点では、年齢は30歳ぐらいではないかと推測します。

 

身長については、動画内ではほとんど全身が映る場面がなく、タキさんの身長を推測することができませんでした。

 

タキさんは顔出しはしていますが、個人的な情報はほとんど公表していないようですね。

 

また、趣味は「漫画、アニメ、映画」で、Twitterを見ると「進撃の巨人」が大好きなことが伝わってきます。

 

タキさんはYouTubeやTwitterだけでなく、進撃の巨人のブログを開設して、そこでも詳しく内容を解説していて、進撃の巨人に対する愛が伝わってきますね。

 

進撃の巨人の内容は奥が深くて、理解が難しい場面もあるので、進撃の巨人に興味があるという方は、ぜひタキさんの解説をご覧になってみてください。

タキチャンネルの高校や大学はどこ?

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

タキさんの高校や大学はどこなのでしょうか?

 

まず、タキさんの高校について調べてみましたが、ほとんど情報がでてきませんでした。

 

大学について調べてみると、タキさんは個人でブログを経営しており、ブログには「旧エルディア帝国大学を卒業」と書かれていました。

 

タキさんのプロフィールは進撃の巨人の世界観に沿った回答が多く、「エルディア帝国」というのも進撃の巨人にある言葉なので、大学についてもわかりませんでした。

 

また、確実な情報は見つかりませんが、旧帝国大学と似ているので、それと言葉を掛けているのかもしれませんね。

 

旧帝国大学というのは「北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学」のことを言います。

 

これらの大学は優秀な生徒が多いことでも有名なので、タキさんの知識量と論理的な解説から考えると、これらの大学に通っていたという可能性もあると思います。

 

このようにタキさんの大学と高校については不明で、もしかすると身バレ防止のため情報を公表していないかもしれませんね。

タキチャンネルの仕事(職業)はなに?

タキチャンネルの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

最後に、タキさんはどのような仕事をしているのでしょうか?

 

仕事について調べてみると、タキさんのブログにこのように書かれていました。

 

「巨人科学研究所で技術者(エンジニア)をしています。」

(出典)https://takichannel.com/

 

タキさんのプロフィールは進撃の巨人の世界観でほとんど書かれており、こちらについても確実な仕事の情報はわかりませんでした。

しかし、タキさんは進撃の巨人の深い考察ができているので分析を仕事とするデータアナリストかもしれないと連想することができます。

また、職業でデータサイエンティストというものもあり、こちらはプログラミングをするエンジニア(=技術者)でもあります。

タキさんの仕事については、今後動画で話してくれる機会があるかもしれませんね。

 

タキチャンネルでは、進撃の巨人の解説をしていますが、タキさんの解説は論理的で、初めての方にもわかりやすい説明で解説しています。

 

進撃の巨人の漫画は、4月で最終回を迎えてしまいますが、アニメも連載中でまだまだ楽しめるので、ぜひタキチャンネルの動画をご覧になってみてくださいね。

 

今後のご活躍を期待しています。