AC
ミニマリスト

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!会社はどこ?学歴がすごい?

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!会社はどこ?学歴がすごい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ミニマリストゆみにゃんさんは、ミニマリズムの生活、投資による資産形成についてなど、日々の暮らしで役に立つ暮らしのテクニック動画を投稿するYouTuberさんです。

 

2020年3月にチャンネルを開設し、2021年10月現在チャンネル登録者数4.8万人とわずか半年弱で着々と登録者数を伸ばしています。

 

今回は、ミニマリストゆみにゃんさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、会社、学歴について調べてみました。

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!会社はどこ?学歴がすごい?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずはミニマリストゆみにゃんさんのwiki風プロフィールをご紹介します。

 

名前 ミニマリストゆみにゃん
本名 非公表
生年月日 1986年6月29日
年齢 35歳
身長 146cm
血液型 AB型
出生地 北海道
YouTube ミニマリストゆみにゃん
Twitter ミニマリストゆみにゃん@5年でFIRE(@yuminyan_mini)
ブログミニマリストゆみにゃんのブログ

 

ミニマリストゆみにゃんさんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは名前についてです。

 

ゆみにゃんというのは、大学生の頃から呼ばれているあだ名なんだそうです。

 

ご本人のYouTubeチャンネルにて紹介されていました。

 

元々、オンラインゲームで「ミミにゃん」というハンドルネームを使用しており、大学でもミミにゃんって呼んでと伝えたところ、上手く聞き取ってもらえず「ゆみにゃん」になったそう。

 

聞き間違いであだ名が決まるとは面白いですよね。

 

本名について非公表になっており、聞き間違いでゆみにゃんと呼ばれていることから「ゆみ」という名前は本名ではないと考えます。

 

つぎに、年齢についてです。

 

 

こちらの動画で35歳(2021年8月時点)と答えています。35歳には見えず、とても綺麗な方という印象を受けました。

 

そして、20代で結婚して離婚を経験しています。離婚後はスーツケース1つで家を出て、現在のミニマリストとして暮らしているようです。

 

また、ご自身のことを断捨離依存症だと呼んでおり、モノを捨てるのがすごく好きで気が付いたらミニマリストになっていたとのこと。

 

 

ミニマリストということもあり、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジをはじめ数多くの家電は持っていません。

 

食器やフライパンやボウルといった調理器具も自炊をしないため思い切って断捨離したそうです。

 

ただ、飲み物を飲むためのマグカップと箸は1セットあるみたいです。

 

全て断捨離するのではなく、必要最低限のものは残しているようですね。

ミニマリストゆみにゃんの会社はどこ?

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!会社はどこ?学歴がすごい?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

ミニマリストゆみにゃんさんは、どこの会社に勤めているのか調べてみました。

 

YouTubeチャンネル動画の中で、仕事はゲームのクリエイターをしていると答えており、ゲームディレクターやゲームのプランナーといったことを行っているようです。

 

幼少期からゲームで遊ぶことが多く、ポケモンが流行っていた時期もあったためやり込んでいたとのこと。

 

中学生になり、テレビのドキュメンタリー番組でゲーム制作のプロデュースに密着したものを観てから、ゲームを作る現場が面白そうだと感じてゲームクリエイターになることを決意したそうです。

 

そして、実際にそのドキュメンタリー番組で観た会社に就職をしたと話されていました。

 

もともと夢に描いていた会社に就職が決まったのはすごいですよね。

 

しかしその後、激務で体を壊してしまい、30代で転職を経験されています。

 

転職後はIT企業でゲームの開発・制作を行っているそうです。職種内容としては、プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネージャーを主に従事されています。

 

ゲーム会社に就職をするということは、高学歴だということは間違いないでしょう。

ミニマリストゆみにゃんの学歴がすごい?

ミニマリストゆみにゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!会社はどこ?学歴がすごい?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

ミニマリストゆみにゃんさんはゲーム会社に就職しているということが分かりました。

 

さらに、学歴についても気になるところです。

 


学歴について調べていると、学生時代について多く語られている動画を見つけました。

 

こちらの動画では、中学生のときは受験をして女子校に入学し、窮屈な毎日を送ってはあまり学校に行ってなかったと語っています。

 

そして、中学生の頃からゲームクリエイターになることを目標としていたので、大手ゲーム会社に入るためにはどうしたらいいのかネットで検索したところ、プログラマーであれば勉強次第で入りやすいのではないかと考えたそうです。

 

そこで、理系を専攻してプログラマーになってゲーム会社で働くというステップを描き、実行に移しています。

 

実際に高校生の頃には理系を専攻し、受験科目で必要な数学、物理、英語のみ力を入れて勉強して見事、私立大学の合格を勝ち取りました。

 

どちらの大学に進学されたかは語られていませんが、私立大学の情報学科に入り、プログラミングの勉強をされていたみたいです。

 

また、通われていた中学校や高校についても調べてみました。

 

ミニマリストゆみにゃんさんが受験について語られていたのは中学と大学のみであり、学生時代は神奈川の学校に通われていたそうなので、神奈川の私立中高一貫の学校に通われていたのではないかと考えます。

 

神奈川で私立中高一貫の女子校について調べたところ、9校が該当しましたが、どちらの中学や高校に通われていたのか明言されていないため学校名まではわかりませんでした。

 

中学生の頃から、将来の夢に向かって着実な方法を選択することが出来るのは、とても聡明な方だと思います。

 

また、物理に関しては得意で特進クラスに入っており、英語も特進クラスに入っていたとのことで非常に勉強のできる方だと思いました。

 

ミニマリストゆみにゃんさんは、目標に向けてしっかりと成果を出すことが出来る努力家なのでしょうね。

 

現在の目標は、「5年後にFIREする」ことを掲げており、実現するためにお金の勉強であったり、ミニマリストとしての節約や投資によって資産を増やしておられます。

 

きっと、努力家であるミニマリストゆみにゃんさんであれば実現することは間違いないと思います。

 

今後も、私たちの日々の暮らしのヒントとなる節約や投資情報の動画に期待です!

 

こちらのミニマリストの記事もおすすめです!

hana channel(ミニマリスト)の本名や年齢などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?
hana channel(ミニマリスト)の本名や年齢などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?「simple life」をテーマに1人暮らしに役立つ情報を発信している『hana channel』さん。現在、YouTubeを始めて約1年、総視聴回数が700万回を超える人気急上昇のチャンネルです。シンプルな部屋とゆったした生活に定評があります。今回はそんなhana channelさんについてまとめてみました。hana channelさんの本名や年齢などのwiki風プロフ、素顔画像や仕事について紹介します。...
ミニマリストしぶの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?彼女や結婚は?
ミニマリストしぶの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?彼女や結婚は? ここ数年で「断捨離」といった言葉をよく耳にする機会が増えましたよね。 無駄な物を捨てて、身の回りをスッキリすること...
いち(ichi's life)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?
いち(ichi's life)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何? いちさんは、一人暮らしの日常やライフスタイル、料理などを中心に動画投稿する女性YouTuberさんです。 ...