スポーツ

藤原丈一郎はオリックスファン?きっかけ(理由)や好きな選手は?

オリックス

関西ジャニーズJr.のなにわ男子のメンバーとして活躍されている藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)さん。

 

先輩である中居正広さんや亀梨和也さんと同じく大の野球好きというのはご存知でしょうか。

 

しかも好きな球団がオリックスという渋いファンでもあります。正直言ってオリックスファンの芸能人をほとんど見たことがなかったのでにわかには信じられません^^;

 

ということで今回は藤原丈一郎さんが本当にオリックスファンなのか気になったので調べてみました!

 

藤原丈一郎はオリックスファン?

藤原丈一郎

(引用元:https://ameblo.jp)

 

野球チームは12球団ありますがその中でもオリックスを選ぶというのはとても珍しいような気がします。

 

直近で最も優勝していないチームですし、そういうこともあってか観客動員数も下から数えたほうが早かったりします。

 

これは裏を返すと大変言いにくいですがファンが少ないということです。

 

そんなチームをジャニーズでもある藤原丈一郎さんが本当にファンになるのでしょうか。

 

しかし調べてみると大のオリックスファンだということがすぐに分かりました。

 

というのも先日放送された『行列のできる法律相談事務所』という番組で藤原丈一郎さんが所属するなにわ男子の特集がされていました。

 

その特集の中で藤原丈一郎さんはオリックスのレプリカユニフォームを着ていたのです!その時の動画がありましたので貼っておきますね!

ダンスの練習用の服は自由に選べるはずですし、そんな中でオリックスのレプリカユニフォームを着るのはまぎれもないファンの証拠ですよね!

 

藤原丈一郎さん、疑って申し訳ありませんでしたm(_ _)m




藤原丈一郎がオリックスファンになったきっかけ(理由)は?

原因 疑問

藤原丈一郎さんが数ある球団の中からオリックスを選んだきっかけはなんだったのでしょうか。

 

調べてみると、オリックスのじゃが割チケットの購入を機にファンになったようです。

 

じゃが割というのはオリックスが2012年、そして翌年の2013年にやっていたキャンペーンのことです。

 

これはじゃがいもを提示するとチケットが割引されるという珍妙なキャンペーンでした。野球とじゃがいもはなんの関係もなさそうですが何が何でも人を呼び込みたいオリックスの熱意は伝わってきます。

 

その甲斐あって藤原丈一郎さんがオリックスの試合見るきっかけになり、さらにはファンになってくれたのですから万々歳なのかもしれませんね!

 

もしこの割引がなければ別の球団のファンになっていた可能性もあるわけですから^^;




藤原丈一郎が好きなオリックスの選手は誰?

t-岡田

野球が好きな人なら誰しもが推しの選手がいるはずです。藤原丈一郎さんが好きな選手は誰なのでしょうか。

 

調べてみると、藤原丈一郎さんが好きなオリックスの選手はT-岡田選手のようでした。

 

T-岡田選手の背番号は55番なのですが先ほど紹介した動画内でも55番のレプリカユニフォームを着ていましたよね。ここからもT-岡田選手の大ファンであることが伺えます。

 

2010年にはホームラン王に輝くなどバットでチームを牽引してきただけに藤原丈一郎さんがファンになるのも頷けます。

 

今シーズンは2軍生活を送る生活が続き、移籍の可能性も取り沙汰されていますが藤原丈一郎さんのためにもオリックスでもう一華咲かせてほしいですね!