速報

灰原哀の声が変?理由は声優交代か林原めぐみの風邪などの体調不良?

灰原哀の声が変?理由は声優交代?林原めぐみの風邪などの体調不良?(画像出典:https://www.pinterest.ca/)

 

灰原哀はアニメ『名探偵コナン』に登場するキャラクターです。主人公のコナンと同じく体を小さくする薬を飲まされたという重要な人物でもあります。

 

クールな性格でファンも多い彼女ですが最近の放送で「ちょっと声がおかしいのでは?」という意見が出てきました。

 

灰原哀の声優は林原めぐみさんですが、風邪などの体調不良になりながらも演じたのでしょうか。はたまた声優が変わってしまったのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

灰原哀の声が変?

灰原哀

(画像出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

 

灰原哀の声が変だという意見が出てきたのは2020年1月18日の放送回でした。

発言シーンがTwitterにアップされていたのでご紹介しますね。

 







灰原哀の声優が変わった?

原因 疑問

 

それにしてもなぜ灰原哀の声が変わってしまったのでしょうか。

考えられる理由の1つが声優の交代です。

 

アニメの声優が途中で交代することはよくある…とは言わないまでも実際にありうることです。

 

特に長期アニメでは声優の負担も大きくなってきますから体力的な問題で交代することもあります。また女性の場合は出産や育児といった理由で一時的に休業することも珍しくはありません。

 

灰原哀の声優は林原めぐみさんでしたが、こういった理由で変わってしまったのでしょうか。アニメのEDではキャラを演じた声優さんが表記されるのが一般的ですから、それをチェックしたものを探してみました。

 







灰原哀の声優・林原めぐみが風邪などの体調不良?

灰原哀の声優・林原めぐみが風邪などの体調不良?

(画像出典:https://lineblog.me/)

 

灰原哀の声優が今も林原めぐみさんということが分かりましたがなぜ声のあて方が変わってしまったのでしょうか。

 

理由としては風邪などの体調不良が考えられます。

喉をやってしまうと声がいつもと変わってしまいますからね。その状況で声優をやったらキャラクターの声も少し変になってしまってもおかしくありません。

 

とはいえ、灰原哀の声が変わったと言われ始めたのは2018年頃です。ここから今までずっと風邪を引いているとは考えにくいですよね(-_-;)

 

なので風邪というよりは花粉症などの鼻炎持ちになってしまったのかもしれません。

 

他に考えられるのは監督からの指示です。

 

灰原哀は当初はクールなキャラクターでしたが話が進むにつれて明るい一面も垣間見えるようになってきました。年齢としては大人ですが性格や見た目から少女らしさも増してきましたよね。

 

こういった経緯もありますし、もし「大人の女性と言うよりも少女のような声にしてほしい」といった指示があったのなら声の雰囲気を変えてもおかしくないですよね。

 

長期に渡って声が変わっていると指摘されていますし、あえて声を変えて演じているのでしょうね。

 

残念ながら林原めぐみさん本人から声を変えた理由については公表していないので真偽は不明ですがいつか真相を明かしてほしいものです。

 

林原めぐみさん演じる灰原哀が今後どのように活躍するのかも楽しみですね!




名探偵コナンを見るならU-NEXTがおすすめ!

名探偵コナンをテレビでリアルタイムの放送を見るのもいいですけどついつい見逃してしまったり、過去の話をイッキ見したいときありませんか?

 

私も見逃してしまうことが度々あるのですが、そんな時に活用しているのがU-NEXTです!

 

U-NEXTなら名探偵コナンを1話から最新話まで見ることができるので見逃したときも安心できますし、暇な時にイッキ見することもできます!

 

名探偵コナンが好きだったら、絶対にハマるであろうまじっく快斗1412U-NEXTで見れるので、 まだ見たことがなければ、100%損してるので是非見て下さい。

 

まじっく快斗1412

(画像出典:https://www.video.unext.jp/)

 

その他にも、

・金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

(画像出典:https://www.video.unext.jp/)

・ダンガンロンパ The Animation

ダンガンロンパ The Animation(画像出典:https://www.video.unext.jp/)

 

・宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商リチャード氏の謎鑑定

(画像出典:https://www.video.unext.jp/)

 

と言ったアニメもあり、見始めると止まらないので、 徹夜は覚悟しておいて下さいね!w

 

また、外出先だと通信費が問題になってきますが、U-NEXTなら動画ダウンロード機能があるので、

 

「ダウンロードが終わらないから読みたくても読めない、、、」 ということもないのが嬉しいところです。

 

事前にダウンロードすれば通勤・通学中など、 どこにいても見られるので、 スマホのアプリに入れておくとストレスフリーに雑誌を読めます。

 

しかも漫画や小説の購入に使えるポイントがなんと600ポイントももらえます。無料登録なのにもらえるなんてすごいですよね!

 

無料期間中でもアニメを含む動画は見放題ですし、対象の雑誌も読み放題ですので、 まずは31日間の無料体験をオススメします。

 

31日以内に解約すれば、 お金は一切かからないですし、 登録や解約もすごく簡単にできます。

 

まだU-NEXT未経験であれば、 是非楽しんでみて下さい。

見逃し配信バナー

RELATED POST