スポーツ

りょう(さんくーる)は高校時代にバレーで全国に?大学はどこ?ピーターとは双子?

りょう(さんくーる)は高校時代にバレーで全国に?大学はどこ?ピーターとは双子?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

りょうさんは、スポーツやアスレチックなどを中心に動画投稿をするYouTuberグループ「さんくーる」のメンバーの一人です。

 

りょうさんは、さんくーるのリーダーです。

 

2020年7月現在のチャンネル登録者数は、17.8万人です。

 

今回はそんなりょうさんの高校時代の活躍や出身高校や大学、メンバーのピーターさんとの双子説について調べてみました。

 

りょう(さんくーる)は高校時代にバレーで全国に?

りょう(さんくーる)は高校時代にバレーで全国に?大学はどこ?ピーターとは双子?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

さんくーるは、スポーツ系の企画が多いですが、その中でもバレーボールが多いですよね。

 

りょうさんは特技がバレーボールなのですが、実は全国経験者なのだそうです。

 

 

この動画は、人気YouTuber「プリっとchannel」さんにドッキリを仕掛ける動画なのですが、りょうさんのバレーの実力がすごいんです。

 

しかもプリっとchannelさんが、このドッキリ企画の後に撮影した動画では、「全国経験者」とはっきり明記しています。

 

 

スパイクもすごく上手くて、スピード感やジャンプ力もすごいですが、ポジションはなんと「リベロ」なんだそうです。

 

リベロでも、ここまでスパイクがうまいとなると、本当に強い選手ですごい選手だったのだなと思いました。

 

リベロのポジションになる人は、だいたい身長が低い人が多いのですが、りょうさんの身長は165㎝と低いです。

 

スパイクを見ると、すごいジャンプをしているのですが、ジャンプ力は1mもあり、最高到達点は約3mになります。

 

男子のネットの高さは、2m43㎝なので、ジャンプ力や実力からリベロでもスパイカーでも通用するのかなと思いました。

 

詳しい大会名などは非公開だったので、わかりませんが、バレーの実力は間違いなく高い選手だったのでは?と思います。

りょう(さんくーる)の高校や大学はどこ?

りょう(さんくーる)は高校時代にバレーで全国に?大学はどこ?ピーターとは双子?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

りょうさんは、現在22歳ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみましたが、高校についての情報がありませんでした。

 

ですが、メンバーのはっしーさんとは高校時代からのチームメイトなのだそうです。

 

ふたりともバレーが上手なので、きっと強豪校出身なのでしょうね。

 

もしかしたら、人気YouTuberなので、高校名を公開して迷惑が掛からないようにしているのかもしれません。

 

ちなみに中学校は、市立の学校に行っていたのですが、本当はバレーの強豪校である私立の中学校に行きたかったのだそうです。

 

ですが、家庭の事情により、行くことができなかったそうです。

 

りょうさんは、小学校の頃からバレーをしていたことがわかりますね。

 

大学は東海大学に通っていました。

 


大学では、バレーサークルに入っていたようで、「Belle Child」というチームに所属していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

東海大学 べるちゃ(@belle_child)がシェアした投稿

 

りょうさんは写真の一番右で、はっしーさんも同じ大学で、同じサークルに入っていたのですね。

 

このバレーサークルは、ガチでうまい人が集まっているサークルなんだそうです。

 

大会でも、優勝していたりと好成績を収めています。

 

りょうさんのポジションはリベロで、リベロ以外もやっていました。

 

学部まではわかりませんでしたが、スポーツ関係なのではないかなと思います。

りょう(さんくーる)はピーターと双子?

疑問

りょうさんは、さんくーるのメンバー、ピーターさんとの双子説がでていますが、実際には双子なのでしょうか?

 

双子ということが言われたのが、さんくーるの動画で実は僕たち双子でした。というのが投稿されたからなんです。

 


この動画を見た視聴者さんはコメントで、「双子なの?」や「冗談?本当?」などと言われました。

 

動画を見ると、誕生日が同じという内容で、双子でした!ということを話していますが、顔は似ていませんよね。

 

ピーターさんは仮面をしていますが、Twitterで仮面を手書きにした姿を載せています。

 

 

ピーターさんは二重ですが、りょうさんは一重ですし、骨格も違う感じがしますよね。

 

なので、双子というのは冗談なのだと思います。

 

ただ誕生日が同じで、仲が良く、同じYouTubeグループにいることから、動画の面白さを求めて双子ですということを言ったのではないかな?と思います。

 

この動画を出した後、双子ということにも触れていないので、視聴者さんの間でも冗談ということは理解していそうですね。

 

 

りょうさんがリーダーのさんくーるは、2016年5月から動画投稿を始め、2020年7月には17万人を超えるチャンネル登録者数がいるほど人気ですが、これからもどんどん人気になること間違いなしのYouTuberです。

 

バレーボールが中心ですが、他のスポーツや日常的な企画、ドッキリなどもたくさん投稿しているので、もっともっといろいろな方に見ていただきたいですね。

 

今後の活躍に期待しましょう。