芸能

国吉メリッサはハーフ?高校や中学はどこ?デビューはしてる?

国吉メリッサ

皆さんは国吉メリッサさんというシンガーをご存知でしょうか。

8歳の頃にブラジルの番組で「ハナミズキ」などを歌い、日本でも一躍注目された少女のことです。

 

そんな彼女は名前がハーフっぽいですけど実際のところはどうなのでしょうか。

 

また現在では16歳になりましたがどこの高校に通っているのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

国吉メリッサはハーフ?

国吉メリッサ

国吉メリッサさんは名前的にはハーフっぽいですよね。

日本で注目をあびるようになったのもブラジルの番組がきっかけのようですし、個人的には日本とブラジルのハーフなのかなと思ってました。

 

しかし調べてみると違いました。

国吉メリッサさんはハーフではなく日系ブラジル人のようです。

 

父親のシンヤさんが日系4世で、母親のミレーニさんがブラジル人のようです。

 

となると国吉メリッサさんは日系5世のブラジル人ということになりますね!

 

この家系から考えると父親のシンヤさんの家系は日系ですが、ずっとブラジルで生活しているようです。

 

日系4世や5世にもなると日本への興味も結構薄れるのかなと思いましたが国吉メリッサさんが「ハナミズキ」などを歌っていましたし、そんなことはなさそうです。

 

むしろ日本に興味津々と受け取れますよね。なんだか嬉しくなります(^^)




国吉メリッサの中学校や高校はどこ?

国吉メリッサ

国吉メリッサさんは2013年に日本に移住してきました。そのため中学校や高校は日本の学校に通っていることになります。となるとどこの学校なのか気になりますよね(p_-)

 

ちなみに移住してきた理由はメジャーデビューを目指すためだそうです。国吉メリッサさんの目標のために家族ぐるみで日本に移住するなんてすごいですよね。

 

国吉メリッサさんの両親の家族愛の深さを思い知らされます(^^)

 

国吉メリッサの中学校はどこ?

まずは国吉メリッサさんの中学校ですが、調べてみましたが特定は出来ませんでした^^;

 

しかしブラジルから日本に移住したときは神奈川県に来たようなので中学校も神奈川県の可能性が高いです。

 

海外から転校する際に受験するとは考えにくいですし、おそらく公立の中学校に転入したのでしょう。

 

もうちょっと時期が経てば本人が卒業アルバムなどを見せてくれるかもしれませんし、その時に分かるでしょうね。

 

出身中学が分かり次第追記したいと思います。

 

国吉メリッサの高校はどこ?

国吉メリッサさんは現在16歳ということで現役の女子高校生ということになります。きっと人生で一番楽しいときでしょうね(^^)

 

どこの高校に通われているか調べてみましたが、こちらも分かりませんでした。

 

もし通っている高校が判明すると大パニックになりそうですし本人的にも秘密にしているのかもしれません。

 

しかし国吉メリッサさんがメジャーデビューを目指しているとなると芸能コースのある高校に通っている可能性も高そうですよね。

 

音楽活動が多忙になるとだんだん登校できなくなるかもしれませんし、そういうことを視野にいれると普通の高校は選択肢から外すのがベターです。

 

そこで神奈川県の芸能コースのある高校を調べてみると以下のような高校が見つかりました。

 

・第一学院高等学校

 

・ルネサンス高等学校

 

もしかしたらこういった高校に通いつつ、歌手としてのトレーニングもしているのかもしれませんね。




 国吉メリッサはデビューしてる?

国吉メリッサ

16歳にして圧倒的な歌唱力を持ち、多くの人を感動させている国吉メリッサさんですがシンガーとしてデビューをしているのでしょうか。

 

調べてみると2016年の7月にインディーズとしてデビューしていました。メジャーデビューへの第一歩を歩んでいたなんて驚きでした!

 

とはいえ出している曲は2曲だけでした。まだまだ少ないですが今後たくさん曲も出すのかもしれませんね。

 

ちなみに曲名は「虹色少年(にじいろボーイ)」と「ほほえみホスピタル」といいます。

 

国吉メリッサさんが「虹色少年」を歌っている動画があったので貼っておきますね。ぜひ一度聴いてみてください(^^)

 

 

歌声もキレイですがなにより声の伸びがすごいですね!

将来が楽しみすぎます!




まとめ

ここまで国吉メリッサさんについて調べてきました。

 

・国吉メリッサさんは日系5世のブラジル人

 

・どこの中学、高校に通っているかは不明だが神奈川県内の学校の可能性が高い

 

・2016年にインディーズ・デビューしている

 

ということが分かりましたね。

 

国吉メリッサさんはものすごく歌声がキレイですしあっという間に目標であるメジャーデビューを実現しそうですよ!

 

メジャーデビューを叶えて、ブラジルから移住してきてくれた家族にも恩返しできるといいですね!応援してます!

 

双子のソプラノ歌手・山田姉妹の記事もおすすめです!

山田姉妹
歌手山田姉妹(華・麗)の大学はどこ?父母も音楽家?双子ソプラノは天然でかわいい? 双子揃ってソプラノ歌手である山田姉妹さんですが最近はテレビに出ることも多くなってきました。 二卵性双生児ということ...