芸能

歌手山田姉妹(華・麗)の大学はどこ?父母も音楽家?双子ソプラノは天然でかわいい?

山田姉妹

双子揃ってソプラノ歌手である山田姉妹さんですが最近はテレビに出ることも多くなってきました。

 

二卵性双生児ということもありそっくりなお二人ですが、どちらも美人で可愛いですからテレビに出たら全国のおじさんはテレビに釘付けになっちゃいそうですもんね笑

 

そんな山田姉妹のお二人ですがどんな大学を卒業されているのでしょうか?

 

また両親もやはり音楽家なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

 

山田姉妹の大学はどこ?

山田姉妹の大学はどこなのでしょうか?姉妹で活動されていますし同じ大学を卒業されていても不思議じゃないです(p_-)

 

山田華の大学はどこ?

山田華

(画像出典:http://www.billboard-japan.com)

 

まずはお姉さんである山田華さんの大学を調べてみました。

山田華さんは東京藝術大学声楽科を卒業しているようですね。

 

また在学中には成績優秀者に送られる安宅賞を受賞しています。狭き門である音大の中でも飛び抜けて優秀だなんてすごすぎます!

 

山田麗の大学はどこ?

山田麗

(画像出典:http://www.billboard-japan.com)

 

続いては妹の山田麗さんですが国立音楽大学声楽科、及びオペラ・ソリストコースを首席卒業されているようです。

 

主席卒業ってすごいですね!それだけ圧倒的な実力が会ったのでしょう。

 

それにしても姉妹揃って大学をトップで卒業するなんてヤバイですね!姉妹だと優劣があって片方が辛いようなイメージがありますが山田姉妹には無縁のようです笑




山田姉妹の父母(両親)は音楽家?

山田姉妹

(画像出典:http://www.billboard-japan.com)

 

ソプラノデュオとして活躍されている山田姉妹ですが父母(両親)も音楽家なのでしょうか?

 

これだけ才能のある方々ですから親も同じような感じがしますよね(p_-)

 

どうやら山田姉妹の母親はクラリネット奏者だそうです。やはりバリバリの音楽家でしたね。

 

ちなみに山田姉妹は母親と仲がとても良いみたいでディズニーランドに一緒に行ったりするとか。

 

私は母親とディズニーランドに行くのは結構恥ずかしくて行きたくないですけど、山田姉妹には関係ないようですね笑

 

そして山田姉妹の父親ですが、こちらも音楽のようですが詳しいことは分かりませんでした^^;

 

しかし市民オーケストラに参加しているとの情報もあるので父親も音楽家といえそうです。

 

家族揃って音楽家ということになると才能が受け継がれているような感じがしますよね。

 

もしかしたら家族代々音楽家だったりして笑




山田姉妹(華・麗)は天然でかわいい?

山田姉妹

そんな山田姉妹ですが6/12日に放送される『今夜くらべてみました』に出演されます。

 

この番組の予告内容を見ていたら気になる文章がありました。

 

美人ソプラノ双子・山田姉妹が初登場!天然トークに超困惑!?

(出典:https://tv.yahoo.co.jp)

 

山田姉妹が天然…?

マジですかΣ(゚Д゚)

 

山田姉妹は育ちも良さそうですしキレイですから生真面目な印象でした。しかしもし本当に天然だったらかわいくて好感度が爆上がりしそうですよね笑

 

少なくとも私からの好感度はめっちゃ上がります笑

 

トーク番組だと人柄もあらわになりやすいですし、放送を見て山田姉妹の本性をチェックしたいですね!




まとめ

ということで山田姉妹の大学などを調べてみました。

2人の大学は以下の通りでした。

 

・山田華は東京藝術大学声楽科を卒業

・山田麗は国立音楽大学声楽科及びオペラソリストコースを首席卒業

 

また両親についてですが、

 

・山田姉妹の母親はクラリネット奏者

 

・父親も音楽家で市民オーケストラに参加している

 

ということが分かりましたね。

 

両親から授かった才能を生かして今後も頑張って欲しいですね!最後に山田姉妹の曲を紹介するのでぜひ聴いてみてください!

 

ピアニストまなまるさんの記事もおすすめです!

まなまる(永藤まな)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ彼氏はいる
まなまる(永藤まな)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?彼氏はいる?永藤まなさんはピアニストやタレントとして活躍されております。動画配信サイトSHOWROOMにて、視聴者のリクエストに応じて即興で弾く”耳コピ即興”を生放送で配信されている大人気ピアニストでもあり、「まなまる」という愛称で呼ばれていもいます。また、SHOWROOM AWARD2017で最優秀賞を受賞されています。本記事では「美人でピアノが上手いなんて羨ましい!」と言われている、大人気なまなまるさんの詳しい情報を色々調べてみましたのでご紹介します。...