美容

ゆるもちの年齢や身長などのwiki風プロフ!韓国のハーフ?高校や大学はどこ?

ゆるもちの年齢や身長などのwiki風プロフ!韓国のハーフ?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

ゆるもちさんは、動画のほとんどを韓国語で話し、主にメイクや韓国語講座、コスメ紹介や歌のカバーなどを中心に投稿する韓国系YouTuberです。

 

2017年11月から動画投稿を始め、2020年8月現在のチャンネル登録者数は、8.03万人です。

 

今回はそんなゆるもちさんの年齢や身長などのwiki風プロフィール、韓国のハーフなのか、出身高校や大学について調べてみました。

 

ゆるもち(yulmochi)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

ゆるもちの年齢や身長などのwiki風プロフ!韓国のハーフ?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

まずは、ゆるもちさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前율떡ゆるもち
本名不明
生年月日1997年9月4日
出身地福岡県
血液型O型
身長155㎝
趣味歌を聴くこと・歌うこと
所属事務所株式会社VAZ
YouTube율떡ゆるもち
Twitter
Instagram한수연(율떡)(@_yulmochi)
Tik Tokゆるもち(율떡)

 

ゆるもちさんは本名を公開していませんでした。

 

ゆるもちという名前の由来は、本名にある「ゆる」という名前からとっていて、顔が大福みたいと友達から言われていたことから「ゆるもち」にしたそうです。

 

年齢は、1997年9月4日生まれの22歳です。(2020年8月時点)

 

出身地は、福岡県で現在も福岡に住んでいます。

 

一時期、東京に住んでいるのでは?と言われていましたが、撮影などのお仕事が東京であるときに通っているそうです。

 

身長は、155㎝と動画でお話していました。

 

 

小柄なイメージがあるので、イメージ通りですね。

 

こんなに可愛くて、小柄な女性だと男性もほっとかないですよね。

 

ゆるもちさんの趣味は、歌を聴くことや歌うことと話していますが、YouTubeでもK-POPのカバーを投稿しています。

 

 

韓国語を話せることだけでもすごいのに、歌まで歌えるとはすごすぎますね。

 

しかも、この曲は男性の歌なのですが、普段話している雰囲気とは違い、ギャップがあって可愛いというコメントがたくさんありました。

 

カバー動画を出すだけあって本当に歌がうまくて、もっと聞きたくなるくらいですね。

>

ゆるもち(yulmochi)は韓国のハーフ?

ゆるもちの年齢や身長などのwiki風プロフ!韓国のハーフ?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

ゆるもちさんは、動画で韓国語で話して、字幕は日本語をつけていたり、日本語を話して、韓国語の字幕をつけたりしていますが、日本と韓国のハーフなのでしょうか?

 

結論から言うと、ハーフではありません

 

純日本人で、おじいちゃんおばあちゃんも日本人です!とゆるもちさん自身も言っています。

 

韓国語が話せる理由は、独学で勉強したからなのですが、すごいぺらぺらですよね。

 

その覚え方は動画でお話していました。

 


ゆるもちさんが、韓国にハマったきっかけはK-POPアイドルの少女時代が日本デビューしたことがきっかけです。

 

そのころゆるもちさんは中学2年生で、YouTubeで少女時代の動画を見ていると、おすすめ動画に韓国の人気番組が出てきました。

 

気になってみてみると、その動画は韓国語の字幕しかなく、言葉が理解できるともっと面白いのにと思ったことが韓国語を勉強するきっかけになりました。

 

Googleの翻訳を使い、次に同じ言葉が出たらどんな言葉だったのか自分で考え、覚えていくようにしました。

 

独学でここまでペラペラに話せることがすごいですが、一時期訛りがあるというようなアンチコメントが多数寄せられていた時があったようです。

 

 

独学で、しかも中学生の時から勉強していて、ここまで話せることに対してアンチコメントが来るのは謎ですが、きっとペラペラと話せることが羨ましがられての結果なのかな?と思います。

 

韓国のインターネット放送でも、活躍しているので、韓国人にも認められる韓国語を話せていることは本当にすごいんだなと思います。

 

YouTubeでも、日本人だけでなく、韓国人のファンも多数いるので、こんなアンチコメントに負けず、今後も韓国語講座など続けていってほしいですね。

>

ゆるもち(yulmochi)の高校や大学はどこ?

ゆるもちの年齢や身長などのwiki風プロフ!韓国のハーフ?高校や大学はどこ?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

ゆるもちさんは現在22歳ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみると、高校については公表していませんでした。

 

ゆるもちさんは高校時代、アルバイトをしていてたくさん友達がいたそうです。

 

勝手なイメージになりますが、中学生で独学で韓国語を勉強していて、真面目そうな雰囲気があることや勉強熱心なことなどから、結構頭がよかったのでは?と思います

 

生まれも育ちも現在も福岡県に住んでいることから、福岡県の中でも偏差値の高い高校に行っていそうですね。

 

高校についてはまた何か情報があればまとめていきたいです。

 

そして、大学については通っていないことがわかりました。

 

質問コーナーで多々質問があったのですが、ニートだと話しています。

 

現在は、動画での収益の他にもMelTVというチャンネルに出演したり、韓国のインターネット放送でも活躍しているので、ニートという感じもしませんね。

 

ゆるもちさんは、事務所に所属しているのですが、そこの説明欄には「韓国系ニートYouTuber」と書かれています。

 

動画でも職業は何か質問されて

 

 

2分10秒くらいで、YouTuber?と逆に質問しているみたいですが、ニートYouTuberですとはっきり言っていました。

 

結構アクティブな雰囲気もありますが、引きこもりでそのルーティンなども動画にしています。

 


普通のモーニングルーティンとは違い、時間の使い方が違うところがとても面白いです。

 

ゆるもちさんの高校はわかりませんでしたが、大学には通っておらず、現在はニートYouTuberであることがわかりました。

 

 

今回は人気韓国系YouTuberのゆるもちさんについて調べてみました。

 

日本人のファンだけでなく、韓国人のファンも多数いて、韓国語もペラペラでとってもかわいいですよね。

 

K-POPも韓国ドラマも日本ではいまだに人気で、韓国語について学びたい方はぜひゆるもちさんの動画も参考にしてほしいなと思います。

 

今後の活躍に期待したいです。

 

こちらの記事もおすすめです!

 

いちごみるくvlogの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校はどこ?
しゅなたん/Shunatanはハーフ?高校や大学はどこ?おすすめのブランドは? 登録者数が17万人越え、メイク動画や若い女性の憧れの的となっているしゅなたんさん。飾らない性格が素敵ですよね! ...
みなほ(Minaposdoll)
みなほの本名や身長などのwiki風プロフ!ハーフ?高校はどこ?外国人のようなぱっちりとした瞳に、歯に衣着せぬトークで女性リスナーを楽しませてくれるYouTuber・みなほさんをご存知でしょうか?主にメイク動画や雑談系動画を投稿しているみなほさんは、2013年からYouTubeチャンネル「Minaposdoll」を開設し、チャンネル登録者数は2万人を超えました。今回は、そんなみなほさんを徹底的に調査してみました。本名や年齢などのwiki風プロフのご紹介やハーフ疑惑や高校位についてお伝えします!...