AC
物申す系

さささのささやんの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校などの経歴や車のブランドは?

 さささのささやんの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校などの経歴や車のブランドは?(画像出典:https://twitter.com/)

 

さささのささやんさんは、時事ネタで物申すYouTuberとして、若者にもわかりやすい政治の話などについての動画を投稿しています。

 

2019年6月より動画投稿を始め、2021年3月現在のチャンネル登録者数は5.99万人と徐々に人気を集めています。

 

今回はそんなさささのささやんさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや出身高校や大学などの経歴、

 

動画では車内で話しているものが多いためその車のブランドについて調べてみました。

 

さささのささやんの年齢や本名などのwiki風プロフ!

さささのささやんの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校などの経歴や車のブランドは?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、さささのささやんさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前さささのささやん
本名佐々木
生年月日1974年生まれ
出身地新潟県長岡市
居住地新潟県
職業マーケティングコンサルタント
YouTubeさささのささやん
Twitter

 

さささのささやんさんのプロフィールについて調べてみると、あまり明かしていないようですね。

 

本名については、初投稿の動画のサムネイルに「佐々木こと」とあるので、佐々木さんと言う苗字で間違いないと思います。

 

佐々木という名前なので、「ささやん」なのですね。

 

年齢については、初投稿の自己紹介動画(2019年6月投稿)で45歳とお話していました。

 

ですが、詳しい誕生日などは公表されていませんが、1974年生まれであることはわかりますね

 

 

さささのささやんさんの年齢は、2021年で47歳になります。

 

見た目も、40代~50歳くらいに見えるので、年相応と言った感じですね。

 

そんなプロフィールをあまり明かさないさささのささやんさんですが、出身地や居住地が新潟県であることを公表していました。

 

 

動画の題名にもある通り、13分くらいのところで「新潟県長岡市」出身という話をしています。

 

そして、Twitterでも新潟県に関する情報を多々発信しています。

 

現在も新潟に住んでいて、新潟県の選挙に関する情報なども発信しています。

 

そんなさささのささやんさんですが、本業はYouTuberではなく、マーケティングコンサルタントとして、独立して会社を経営しています。

 

会社の経営に関わる営業や経理などのコンサルティングをし、企業が抱える悩みなどを一緒に解決するような職業です。

 

そんなお仕事をされているので、時事ネタなどに物申す系YouTuberとして、活動できるのかもしれませんね。

ささやのささやんの高校や大学などの経歴は?

疑問

さささのささやんさんは、現在マーケティングコンサルタントとして会社を経営し、YouTubeでは、時事ネタに関する動画を投稿しています。

 

お話も上手で、若い人にも経済や政治などのお話がわかりやすく説明されています。

 

頭の回転が速く、すごく頭がいいのではと思いますが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみると、出身高校については残念ながらわかりませんでした。

 

ですが、出身が新潟県の長岡市なので、新潟県の高校で偏差値が高い高校が出身なのではと思い調べました。

 

すると、出身地である長岡市にある「長岡高等学校」が偏差値が高く理数系の高校であったので、そこの出身ではないのではと思いました。

 

ですが、確証がありませんので、あくまでも推測になります。

 

そして、大学についてですが、なんとさささのささやんさんは「高卒である」とすでにお話されているため、大学には進学していません

 


しかも、高卒で大手企業のNTTに入社して、コールセンターの部署で働いていました。

 

その後、営業部に異動になり、いろいろな販売をしていたが営業成績はあまりよくなかったそうです。

 

そして、パソコンができたとき、ゲームでパソコンの基本動作などを覚えたことで、企業の新聞や組合新聞などの編集担当として働いていたそうです。

 

その後、NTTの地方支店に異動になり、広報室やシステム部などの仕事をしましたが、29歳で退職し、脱サラしました。

 

脱サラ後は、ベンチャー企業の社長を務めましたが、経営状況や経済が悪化し、会社を売却されてしまいました。

 

社長をやめ、知人のWEBコンサルの会社に就職し、いろいろな経験を積んで、ITに強い今のマーケティングコンサルタントの会社を経営し始めたんだそうです。

 

高卒で大手の会社に就職し、今は独立し、会社を経営しているのは本当にすごいですね

ささやのささやんの車のブランドは?

さささのささやんの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校などの経歴や車のブランドは?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さささのささやんさんは、動画でテントの中でお話していたり、車の中でお話しているものが多いですよね。

 

マーケティングコンサルタントの仕事の営業の合間に動画を撮ることが多いので、車中がほとんどと話していましたが、車の車種やブランドが気になりますね。

 

乗っている車について調べてみると、トヨタのプリウスに乗っているそうです。

 

 

プリウスと言われなくても、車好きな方は後ろの窓の形などでわかりそうですね。

 

ですが、プリウスと言われるまでは、ワンボックスだと思っていた方もいたようです。

 

最初の投稿から最近の投稿まで、車中で撮影していて、そのスタイルに慣れていましたが、最近はテントでの撮影が多いですよね。

 

その理由は、寒いことだったようで、スタジオなど考えたそうですが、今のスタイルであるテントにたどり着いたと言っていました

 

ですが、チャンネル登録者数も増え動画の投稿を楽しみにしているファンの方がとても多いので、今後また撮影スタイルが変わるかもしれませんね。

 

さささのささやんさんは、時事ネタを中心に経済や世界の闇、日本のメディアなどに物申す系YouTuberとして、いろいろな動画を投稿しています。

 

ただ話しているだけの動画に思えますが、若い人にもわかりやすい言い回しでどんな人も楽しめるコンテンツがたくさんあります。

 

まだまだ人気になると思うので、今後の活躍に期待したいです。

 

こちらのYouTuberの記事もおすすめです!

へライザーの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔(すっぴん)画像は?なぜ鼻に絆創膏?
へライザーの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔(すっぴん)画像は?なぜ鼻に絆創膏?今回ご紹介するのは、悪の秘密ぼっち「ヘライザー」というチャンネル名で活動されている、へライザーさんについてです。へライザーさんは主に時事ネタやYoutuberネタなどを扱った動画を投稿されています。そんなへライザーさんについて、年齢や本名などのWiki風プロフィールから、素顔画像、鼻に絆創膏をつけている理由など調べてみました。...
もぐらながいかずとし
もぐら(ながいかずとし)の高校などのwiki風プロフ!ラッパー動画は?彼女はいる?9月末にYouTubeチャンネル開設し、現在すでに登録数が1万人越えの『もぐら【ながいかずとし】』さん。多くのゲーム動画(ゲームと全く関係ない話をしながら)を配信しています。マリオカートやスマブラをしていることが多いようです。そんなもぐらさんの高校などのwiki風プロフやラッパー動画、彼女についてまとめていきます。甘いフェイスで現在人気上昇中のもぐらさんについてまとめてみました。可愛い顔からは想像できない情報がいろいろ出てきました。...