AC
ゲーム

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業は?)

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業は?)(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まーこさんは、モンスターハンターライズを主とした様々なゲーム実況を行うYouTuberさんです。

 

2009年8月にチャンネルを開設し、2021年5月現在チャンネル登録者9.43万人と、今人気急上昇中です。

 

今回は、そんなまーこさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や仕事について調べてみました。

 

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業は?)(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、まーこさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前まーこ
本名非公表
生年月日2月13日
年齢不明
出身地兵庫県
身長不明
YouTubeまーこ/Mahco.
YouTubeサブチャンネルMahcoの準備部屋
Mildomまーこ/Mahco.【公認】(ID:11538117)
Twitterまーこ/Mahco→MHWI.モンハンライズ(@mahco0213)

 

まーこさんについて調べてみたところ、あまりご自身のプロフィールを公表していませんでした。

 

年齢についても今のところ不明ですが、誕生日が2月13日であるということは分かりました。

 

 

2018年のお誕生日には、甥っ子さんと過ごしていたことをツイートしていました。

 

何歳になったかなどは書かれていません。

 

ですが、他のツイートで「スーファミ世代」だと書いていました。

 

 

スーファミ、つまりスーパーファミコン世代というと、1980年代後半から1990年代前半生まれの人を指すと考えられます。

 

なので、おそらくまーこさんも、現在20代後半から30代前半なのではないでしょうか

 

配信で声を聞いてみても、そのくらいの年代である印象を受けます。

 

続いて、本名についてです。

 

こちらも、今回調べた限りでは、有力な情報は得られませんでした。

 

ですが、活動名が「まーこ」なので、本名は「ま」から始まる名前である可能性が高いと思います。

 

「まーこ」というお名前から推測すると、「まこと」さんなどが近いかもしれません。

 

出身地もご自身では公表していませんが、おそらく兵庫県だと考えられます。

 

Twitterのプロフィール欄に「KOBE→OSAKA」という記載があるので、兵庫県の神戸市出身で、現在は大阪にお住まいなのではないでしょうか。

 

配信で話している時に、関西弁の方言が出ているのも納得ですね。

 

また、実家に帰省したときのことをツイートしていたことがありました。

 

 

「明石」は兵庫県の地名なので、地元が兵庫県であることは間違いなさそうですね。

 

これから明らかになるプロフィールもあるかもしれないので、今後の情報に注目です。

まーこ(モンハン)の素顔画像はある?

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業は?)(画像出典:https://twitter.com/)

 

ゲームの配信者さんといえば、素顔がどんな方なのか気になります。

 

まーこさんは、素顔を公開しているのでしょうか。

 

調べてみたところ、今のところ顔出しはしていませんでした

 

ですが、実写の動画は公開されています。

 


ラフな格好ですが、清潔感のある印象を受けます。

 

声や話し方からも、爽やかなイメージを持ちますよね。

 

サブチャンネルの方では時々実写の動画を公開されているので、気になる方は観てみてください。

 

また、顔は隠しているものの、全身の写真を載せたツイートがありました。

 

 

約3年前の様子ですが、髪型もマッシュヘアっぽくて、今風な感じですね。

 

こんなオシャレなダウンが似合う方ということは、なかなかのイケメンさんなのではないでしょうか。

 

想像が膨らみます。いつか素顔を公開する時が来るかもしれないので、その時が楽しみですね。

まーこ(モンハン)の仕事(職業は?)

まーこ(モンハン)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業は?)(画像出典:https://twitter.com/)

 

まーこさんは、YouTubeチャンネルを運営する他に、本業として何の仕事をしているのでしょうか。

 

調べてみたところ、まーこさんはプロの美術家であることが分かりました。

 

 

以前のツイートで、最終学歴は京都芸大卒であること、職業は美術家であることを公表していました

 

「京都芸大」と略称で記載されていますが、おそらく「京都市立芸術大学」だと思います。

 

京都市立芸術大学といえば、芸術界の京大と言われるほどの名門大学です。

 

学生のころから名門校で学び、プロの美術家さんになるなんてかっこいいですね。

 

具体的な仕事内容は分かりませんが、何かを制作したり、デザインしたりされているのでしょう。

 

 

国際コンクールで優秀賞を獲得するほど、その腕は確かなようです。

 

現在は美術関係の会社経営者として事務所を立ち上げ、お仕事をされています。

 

 

美術家とゲーム配信者という、二足のわらじで活躍されているのですね。

 

なかなか他にない、めずらしい組み合わせのように思います。

 

お仕事現場であるアトリエの画像を公開したツイートもされていて、お仕事の様子を垣間見ることができますね。

 

YouTubeにおいても、美術家としての視点から、ゲームの装備を解説している動画もあります。

 

 

あまり見ることのない、とても新鮮で面白い動画ですよね。気になる方はぜひご覧ください。

 

現役美術家として活動しながら、ゲーム実況の配信を行うまーこさん。

 

これからますます人気を集め、活躍される姿を見るのが楽しみです。