AC
エンタメ

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!バイクの車種や仕事(職業)は?

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!バイクの車種や仕事(職業)は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ローマンさんは、バイクを運転しながら日本人ドライバーに対する外人の反応などの動画を投稿されているYouTuberさんです。

 

動画投稿を始めたのが2019年9月で、2021年7月現在のチャンネル登録者数は9.69万人と注目を集めています。

 

今回は、そんなローマンさんの年齢や本名などのwiki風プロフやバイクの車種、仕事(職業)について調べてみました。

 

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!バイクの車種や仕事(職業)は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、ローマンさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前ローマン
本名ゴンチコフ・ローマン
生年月日1987年7月24日
年齢33歳
身長181cm
国籍ロシア
居住地岡山県
YouTubeローマン
Twitter@GaijinRoman
Instagramgaijiinroman

 

本名については、2021年6月12日のTwitterで岡山のテレビに出演したことツイートしていおり、名前が出ていました。

 

この時のテロップには「ゴンチコフ・ローマン」と出ていたので本名で間違いないと思います

 

 

 

生年月日は1987年7月24日で、2021年7月の誕生日を迎えたら34歳で、身長は外人さんと言えば高身長なイメージがある通り、181cmだそうです。

 

また出身地はカザフスタンで、13歳の時にロシアに引っ越し、国籍はロシアでこれまでに4か国に住んだこともあり、ロシア語と英語が話せ、日本語も少しは喋れると書かれていました。

 

現在は岡山県に住んでいて、地元の岡山テレビから出演の依頼が来たことで、ローマンさんを知る人が増える良い機会になったようですね。

ローマンのバイクの車種は?

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!バイクの車種や仕事(職業)は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ローマンさんは交通事情の動画を撮影する時は、バイクに乗って動画を撮影しています。

 

いつも青いバイクに乗っているようですが、このバイクの車種は何か気になったので調べてみました。

 


ローマンさんが乗っているバイクは、「Suzuki GSXS1000」という車種のようで、ご自身の自己紹介ツイートをされた時の投稿では「車種1:Cb400sf」とも書いてあり、もう1台バイクを持っているようです。

 


このツイートに載せてある画像の、白いバイクがもう1台のバイクのようで、こちらのバイクは「Honda」と車体に書いてありますね。

 

どちらも格好いいバイクで、複数台持っていることからバイク好きであることが伝わってきます。

 

 

その大好きなバイクに乗って、投稿している動画では、外国と日本との交通事情で違いも多く、戸惑うこともあるようですが、外国人から見た日本の面白いところや危険なところが細かく動画にされていると思います。

 

これからもバイクに乗っている時に気づいたことを、たくさん投稿してくれることを楽しみにしています。

ローマンの仕事(職業)は?

ローマンの年齢や本名などのwiki風プロフ!バイクの車種や仕事(職業)は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

 

ローマンさんは、23歳までロシアのプスコフに住んでいて、それ以降はアメリカに住んでいました。

 

日本に来てからは、2021年現在で5年目となりますが、YouTubeの活動以外に仕事(職業)はしているのでしょうか?

 

調べてみたところ、ローマンさんはプロフィール欄に「しごと:英語の先生」と書いてありました。

 

また、Japan-Russia NewsのTwitterでYouTubeチャンネルの紹介コーナーがあり、ローマンさんのインタビューが乗っており、アメリカの大学でロシア語の先生として働いていたことを明かしていました。

 

 

日本でも大学のロシア語の先生をされているのかはわかりませんでしたが、プロフィールにあるように英語の先生であることは間違いなさそうです。

 

ローマンさんは日本人の奥様がおり、アメリカの大学でロシア語の先生をしている時に奥様とも出会われたそうですね

 

ロシア語と英語、日本語も少し話せるので先生という仕事はローマンさんにぴったりだと思います。

 

ぜひこれからも、先生を続けていって欲しいですね。

 

ローマンさんの動画投稿はまだ多くはないですが、メディアでの出演などから段々と人気を集めています。

 

今後も活躍されることを楽しみにしています。