ガジェット

SqLA(さくら)の使用デバイスまとめ!キーボードやマウスはどれを使ってる?

SqLA(さくら)の使用デバイスまとめ!キーボードやマウスはどれを使ってる?

SqLA(さくら)さんはRiddle所属している人気配信者です。

 

今回はSqLAさんの使用しているキーボードやマウスなどのデバイスを紹介します。

 

ぜひあなたのデバイス選びにも参考にしてくださいね!

 

SqLAの使用デバイスは?

早速SqLAさんの使用デバイスを6つご紹介します。

 

・マウス

・マウスパッド

・キーボード

・モニター

・ヘッドセット

・マイク

 

順に解説していきます!

 

SqLAの使用マウスはLogicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT

SqLAの使用マウスはLogicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHTでした。

 

 

多くのプロゲーマーも使用しているGPROシリーズのマウスを使っているんですね!

 

このマウスはGPROマウスの中でも最軽量の63gという圧倒的な軽さが特徴です。

 

軽いと疲れにくいですし長時間プレイにはもってこいですね!

 

ワイヤレスですがバッテリー持ちも良く、最長70時間連続プレイが可能です。

 

SqLAさんのように長時間プレイするような方にはまさにピッタリのマウスと言えそうです!

 

SqLAの使用マウスパッドはARTISAN 零 XSOFT

SqLAさんの使用マウスパッドはARTISAN 零 XSOFT(Lサイズ、ブラック)でした。

 

created by Rinker
ARTISAN
¥7,000
(2022/05/09 19:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

マウスを動かしやすく、しかも止めやすいので人気となっているようですね。

 

APEXのFPSゲーム中でもしっかりマウスを動かせるようにサイズもLサイズとなっています。

 

とはいえサイズはS~Lで選べますよ!

 

>

SqLAの使用キーボードはCorsair K70

SqLAさんの使用キーボードはCorsair K70 RGB MK.2 RAPIDFIRE MX Speed Keyboardでした。

 

 

銀軸のキーボードなので他の軸と比べてストロークが最も浅いのが特徴です。

 

そのため素早く入力できるのでAPEXのような入力速度が大事なゲームにはおすすめと言えますね。

 

しかしテンキーがついてるためサイズ感も大きめとなっています。

 

テンキーなしバージョンのCorsair K65もあるので省スペースで使いたい方はこちらをおすすめします。

 

 

SqLAの使用モニターはOMEN X by HP 25f ゲーミングディスプレイ

SqLAさんの使用モニターはOMEN X by HP 25f ゲーミングディスプレイでした。

 

残念ながらこちらのモニターは2021年9月7日をもって販売終了となっているようです。

 

そのため現在では購入できません^^;

 

240HzのリフレッシュレートでAMDのRadeon FreeSync対応ディスプレイ(カクつきなどを軽減してくれる)ということもありゲームにはとてもおすすめできるものでした。

 

SqLAさんが愛用しているのもうなずけますね!

 

>

SqLAの使用ヘッドセットはHyperX Cloud II ゲーミング ヘッドセット

SqLAさんの使用ヘッドセットはHyperX Cloud II ゲーミング ヘッドセットでした!

 

 

7.1バーチャルサラウンド対応ですしゲーム中の足音などもしっかり聞き取れますよ。

 

お値段も6000円ちょっとと比較的安いのも嬉しいですね。

 

ヘッドセットを新調したい方や初めて使う方にはおすすめできます!

 

SqLAの使用マイクはBlue Microphones Yeti

SqLAさんの使用マイクはBlue Microphones Yetiでした。

 

 

音質が良いのはもちろん、指向性を4つのモードで切り替えられるので用途によって使い分けできるのが特徴です。

 

ベストセラーとなっているので信頼と実績も兼ね備えているマイクと言えます。

 

お値段は張りますが、本格的なマイクがほしい方はこのマイクがおすすめです!

 

以上、SqLAさんが使用しているデバイスをまとめました。

 

マウスやキーボードはプロでも使うようなものを使用していたのにヘッドセットは入門者向けのものを使っていたのは意外でした。

 

とはいえとても良いからこそ今でも使っているのだと思います。

 

この中で良さそうなものがあればぜひあなたも使ってみてくださいね!

 

SqLAさんイチオシのデバイスを使って快適なゲームライフを送りましょう!

 

こちらの記事もおすすめです!

SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?
SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?SqLAさんは、主にAPEXなどのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。2015年4月にチャンネルを開設し、2021年7月現在チャンネル登録者数15.8万人と今人気急上昇中です。今回は、そんなSqLAさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や、高校や大学について調べてみました。...