ガジェット

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

渋谷ハル(しぶやはる)さんはApexやPUBGのゲーム実況をされているVutuberです。

 

Apexでは最高ランクのプレデター帯にいることからもその腕前のスゴさが分かります。

 

そんな渋谷ハルさんですがマウスやキーボードモニターなどはどんなデバイスを使用してプレイしているのでしょうか。

 

ヘッドセットやマイクも合わせてご紹介したいと思います!

渋谷ハルのマウスやマウスパッドは?

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!

渋谷ハルのマウス

まずはPCゲームの生命線とも言えるマウスからご紹介します。

 

渋谷ハルさんは「Razer Viper Ultimate ゲーミングマウス」を使用しています。

 

簡単に性能をまとめると下記のようになります。

 

ワイヤレス
センサーFoucus+
DPI最大20,000
IPS650
解像度精度99.6%
クリックスイッチオプティカル
ボタン数8
ライティング1680万色RGB(Chroma)
重量74g

 

渋谷ハルさんは有線ではなくワイヤレスのマウスを使用しています。

 

とはいえこのマウスは「Razer HyperSpeed ワイヤレス」という技術により有線ゲーミングマウスよりも高速な通信が可能となっています。

 

これなら遅延を気にせずプレイできますし、コードが邪魔になることもないので快適にプレイできますね。

 

さらに最大70時間のバッテリー持続時間というもの大きなポイントです。

 

1週間に1回充電するだけで1日10時間のゲームプレイが可能になります。

 

これだけバッテリーが持つのなら長時間のゲーム配信でも安心してプレイできるのでしょうね!

 

重量も74gととても軽いです。ワイヤレスマウスはバッテリーを搭載するため重くなりがちですが、ここまで軽くしてしまうとはRazerのスゴさが伺えます。

 

こういった特徴からも商品の良さが分かりますし、アマゾンのレビューも4.5という圧倒的好評価を獲得しています。

 

渋谷ハルさんが選ぶのも頷けるマウスと言えそうです!

渋谷ハルのマウスパッド

渋谷ハルさんは「SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008」というマウスパッドを使用しています。

 

名前に「heavy」とあるように重量感のあるマウスパッドとなっています。

 

サイズは450*400*6mmという超ビックサイズです!

 

ゲームプレイ中にマウスを大きく動かすローセンシ向けのサイズですね。

 

とはいえマウスパッドは小さいと不便なことも多いので初めて本格的なマウスパッドを購入する方には大きめのマウスパッドをおすすめします。

 

そしてなんと言っても厚さ6mmというのがすごいですよね!

小冊子くらいの厚みがあります。

 

その分クッション性も高いので手首を支点にしている方には負担軽減にもなります。

 

もちろん肘支点の方でも問題なく使えますし、どんな方にもおすすめのマウスパッドと言えますね!

渋谷ハルのキーボードは?

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!

渋谷ハルさんが使用しているキーボードは「Razer BlackWidow Lite」です。

 

マウスと同様、Razerのデバイスを使用していることになりますね。

 

キーはオレンジ軸となっており、静かなだけでなくタッチの感覚もしっかりあるすぐれものです。また耐久力が高いのもポイントです。

 

さらに静音性を高めるためにOリングが内蔵されており、キーの移動距離が短縮され、タイピングの疲労感も軽減できます。

 

またバックライトがあり明るさも調節できるので暗い空間でもキーが見やすいです。

 

テンキーレスのキーボードであるのも大きな特徴ですね。

 

テンキーはゲームプレイ中に使うことは殆どないですし、幅をとってしまうので邪魔になりがちです。

 

テンキーレスならばテンキーの分のスペースを作り出せるので、マウスを動かせる範囲も大きくすることができます。

 

まさにゲームプレイヤーのことを考えてつくられたキーボードと言えるでしょう。

 

アマゾンでも星4.6という圧倒的好評価なので渋谷ハルさんが愛用するのも納得です。

渋谷ハルのゲーミングモニター(ディスプレイ)は?

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!

渋谷ハルさんは「BenQ ZOWIE XL2546 240Hz DyAc™ 1ms 24.5インチ」を使用しています。

 

サイズや性能を簡単にまとめると下記のようになります。

 

サイズ・パネル24.5インチ・TN
解像度1920*1080(Full HD)
入出力端子HDMI1.4 / HDMI2.0 / DVI-DL / DP / ヘッドフォンジャック
フレッシュレート240Hz
応答速度1ms
Black eQualizer
色の鮮明さ
ブルーライト軽減
高さ調整機能
DyAc機能

 

リフレッシュレートは240Hzと動きの激しいApexなどのFPS系ゲームでもなめらかな映像で見ることができます。

 

サイズは24.5インチと標準的な大きさです。

大きすぎると画面全体を見れなくなりますし、これくらいのサイズがベストなのでしょうね。

 

高さや角度も調整可能なので自分の机や椅子に合わせてサイズ調整が可能なのも嬉しいポイントです。

 

またアイシールドが装着可能となっていて、余計なものを視界からシャットアウトすることができます。

 

もちろん取り外すこともできるので、あなた好みのゲーム環境に適応させることもできます。

渋谷ハルのヘッドセット(ヘッドフォン)やマイクは?

渋谷ハルのマウス、キーボード、モニターなどのデバイスは?ヘッドセットやマイクも!

渋谷ハルさんは意外にもヘッドセットを使用していません。

 

イヤホンとマイクをそれぞれ用意して使用しています。

Vutuberなので声には人一倍気を使っているのでしょうから、あえて別々にしているのでしょう。

渋谷ハルのイヤホンは?

渋谷ハルさんは「Razer Hammerhead Duo」というイヤホンを使用しています。

 

マウス、キーボードと同じRazerのものになります。

 

3.5mmのステレオミニプラグ採用なので、ゲームの音を聴き取るには十分と言える性能です。

 

アルミフレームなので耐久力も高く壊れにくいのもポイントです。

 

インラインリモコン搭載なので音量調整も簡単にできます。パソコンの設定を開かずに音量を調整できるのは嬉しいですね!

 

また渋谷ハルさんは使用していないと思いますが、マイク機能もあります。

 

ゲーミングヘッドセットをそのままコンパクトなイヤホンにしたような性能ですね!

渋谷ハルのマイクは?

渋谷ハルさんは「AKG D5 C」というマイクを使用しています。

 

カーディオイドとなっているので、口元が正面から多少ずれても音質や音量が大きく変化しません。

 

また左右からのノイズにも強いので雑音や音響が大きい環境でも正面の音源を確実に拾ってくれます。

 

ゲームプレイ中だとキーボードのタイプ音やマウスのクリック音も出てしまいますが、このマイクならこういった音は最小限にとどめてくれそうですね!

渋谷ハルさんのデバイスまとめ

ここまで渋谷ハルさんのゲーミングデバイスをご紹介してきました。

 

紹介したデバイスをまとめると下記のようになります。

 

Razerのデバイスを多く使っているのが分かりますね!

それだけ品質を信頼しているのでしょう。

 

ぜひあなたも気になるデバイスがあれば使ってみてくださいね!

 

渋谷ハルさんのこちらの記事もおすすめです!

渋谷ハルの前世(中の人)の身バレや顔画像は?プロゲーマー?問題行為で炎上したことが?
渋谷ハルの前世(中の人)の身バレや顔画像は?プロゲーマー?問題行為で炎上した?バーチャルYouTuber(VTuber)の渋谷ハルさんが配信している『渋谷ハル』チャンネル。PUBGとAPEX LEGENDSのライブ配信をメインに活動しています。2018年4月より配信を開始し、現在はチャンネル登録者数が5万人目前となっている注目ユーチューバーです。バーチャルということで気になる顔画像や、渋谷ハルさんの前世(中の人)について今回はまとめてみました。調べるうちに渋谷ハルさんの魅力が増してきました。...