ゲーム

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学は東大?デトネーター脱退理由は?

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学は東大?デトネーター脱退理由は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

翔丸さんはプロゲーミングチームREJECTのストリーマー部門に所属するAPEXプレイヤーです。

 

YouTubeでの人気も高く2021年11月現在でチャンネル登録者数は11万人を超えています。

 

今回は翔丸さんの年齢や本名などのwiki風プロフをご紹介します。

 

また東京大学出身なのか、デトネーター脱退理由についても掘り下げていきます!

 

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学は東大?デトネーター脱退理由は?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずは翔丸さんのwiki風プロフィールをご紹介します。

 

名前翔丸(しょうまる)
本名非公開
生年月日1991年9月23日
年齢30歳(2021年11月現在)
身長非公開
YouTubeshomaru 7
TwitterRC_shomaru7
Twitchshomaru7
Tik Tokshomaru7公式
所属チームREJECT

 

翔丸さんは1991年9月23日生まれで2021年で30歳になります。

 

2018年の誕生日ツイートから逆算して分かりました。

 

また2019年2月14日に結婚しています。

 

AVAを通じて知り合った女性と結婚したようでゲーム好きが縁を結んだようです。

 

お互い共通の趣味があると打ち解けやすいでしょうし、交際にも発展しやすかったと思います。

 

これからも幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

本名は非公開となっていますが活動名の「翔」という文字が入っていてもおかしくはないですよね。

 

「翔」「翔真」「翔太」「翔平」などが考えられますね。

 

APEXの腕前はプロとして活躍するほどでAIMやハイド、立ち回りを活かしたプレイをしています。

 

2021年に所属していたチーム・Sunsisterを脱退するとともにプロ(競技シーン)も引退しています。

 

若いプロが多いAPEXでプロとしてやっていくのは大変だったと思いますが、20代後半でも頑張ればやれることを証明してくれたのは勇気づけられますね!

 

今はREJECTというチームに所属し、元プロとしての経験を生かして解説動画を投稿したり、エンジョイ系の配信も多くしています。

 

 

今後もファンの皆さんを楽しませる動画をたくさん投稿してほしいですね。

 

>

翔丸(shomaru7)の大学は東大?

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学は東大?デトネーター脱退理由は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

翔丸さんの活動名でもある「Shomaru7」と検索すると「Shomaru7 東大」という関連ワードが出てきます。

 

果たして本当に東大卒なのでしょうか?

 

調べたところ、翔丸さんは東京にあるT大学を卒業されていました。

 

詳しくは下記の動画で確認できます。

 

 

とはいえ東大と明言せず、ぼかした言い方をしているので違うのでしょう。

 

イニシャルが「T」で東京にキャンパスのある大学は下記のような学校が挙げられます。

 

東洋大学

東海大学

東京理科大学

東京農工大学

 

「東京〇〇大学」というのも多いのでイニシャルTだけでも多くありそうです。

 

翔丸さんは上記の動画でT大学の知名度は高いことを言っていました。

 

東京大学以外で知名度が高そうなのは東洋大学です。

 

「日東駒専」の「東」に当てはまりますし、大学受験をした人なら1度は聞いたことがある可能性が高いですからね。

 

今のところは大学名を公表する予定はないのかもしれませんが、いつかは暴露してほしいです!

>

翔丸(shomaru7)のがデトネーターを脱退した理由は?

翔丸(shomaru7)の年齢や本名などのwiki風プロフ!大学は東大?デトネーター脱退理由は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

翔丸さんは以前、プロゲーミングチーム・デトネーター(DeToNator)に所属していましたが2019年4月14日に脱退したことをツイートしています。

 

 

突然の発表ということもあり驚いた方も多かったようです。

 

しかしその脱退理由について明言することはありませんでした。

 

脱退後は配信や動画投稿を積極的に行うようになり、2020年4月にSunSisterに所属します。

 

その後は前述したようにSunSisterを脱退し、REJECTに所属しています。

 

デトネーターを脱退したあとに配信や動画投稿を行うようになったことを踏まえると、プロゲーマーとしての活躍以外にも活動の幅を広げたかったのかなと思います。

 

翔丸さんはAPEXプロプレイヤーの中では高齢でしたし、競技シーンを引退したあとのことも考えていたのでしょう。

 

引退後もAPEXを中心に生計を立てるなら配信業や動画投稿も行う必要がありますからね。

 

しかしこういった活動について所属チームとの契約で折り合いがつかなければ在籍する意味もなくなります。

 

マージンなどで納得できなかったのかもしれませんね。

 

脱退後はどうなるのかな?と心配されたファンも多かったと思いますが、現在でも精力的に活動されていますし選択は正しかったのでしょう。

 

今後も配信などで楽しませてほしいですね!

 

こちらのAPEXプレイヤーの記事もおすすめです!

SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?
SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?SqLAさんは、主にAPEXなどのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。2015年4月にチャンネルを開設し、2021年7月現在チャンネル登録者数15.8万人と今人気急上昇中です。今回は、そんなSqLAさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や、高校や大学について調べてみました。...
ありさかの年齢や本名などのwiki風プロフィール!素顔画像はある?高校や大学はどこ?
ありさかの年齢や本名などのwiki風プロフィール!素顔画像はある?高校や大学はどこ?ありさかさんは、プロゲーミングチーム「CrazyRaccoon」のストリーマー部門に所属し、主にAPEXやフォートナイトのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。 2016年8月にチャンネルを開設し、2022年2月現在チャンネル登録者40.7万人と人気急上昇中です。 今回は、そんなありさかさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像、高校や大学について調べてみました。 また炎上騒動の真相にも迫っていきますよ!...
かみと(kamito)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?プロゲーマーを引退?
かみと(kamito)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?プロゲーマーを引退?かみとさんは、Apexの実況動画を中心に配信しているYouTuberさんです。2020年7月に動画の投稿を開始し、2021年5月現在のチャンネル登録者数は9.61万人と人気を集めています。今回はそんな、かみとさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや素顔画像はあるか、プロゲーマーを引退したのか調べてみました。...