Vtuber

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

焼まゆるさんは、YouTube「焼まゆるのお絵かきちゃんねる」で、プロイラストレーターとしてクリエイティブな情報を発信するVTuberさんです。

 

2018年7月にチャンネルを開設し、2021年12月現在チャンネル登録者数21.1万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんな焼まゆるさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、前世(中の人)の身バレ、炎上について調べてみました。

 

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、焼まゆるさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前焼まゆる/yaki*mayu 
本名非公表
生年月日非公表
年齢不明
身長不明
YouTube焼まゆるのお絵かきちゃんねる
Twitteryaki*mayu / 焼まゆる(@yaki_mayu)
ホームページYAKI*MAYU (yakimayu.com)
pixivyaki*mayu
FANBOX焼まゆる

 

焼まゆるさんについて調べてみましたが、ご自身ではほとんどプロフィールを公表されていませんでした。

 

推測を交えながら、焼まゆるさんについて掘り下げていきたいと思います。

 

まずは、年齢についてです。

 

焼まゆるさんは、今のところ生年月日を公表されておらず、年齢は不明です。

 

VTuberさんは、中の人の身バレ防止などが理由で、年齢を公表されていない人が多いですよね。

 

焼まゆるさんも、身バレ防止を徹底されているのでしょう。

 

ですが、過去に以下のようなツイートがあり、焼まゆるさんが就職活動していたのはいわゆる「就職氷河期」だったことが分かります。

 

 

就職氷河期とは、いわゆるバブル崩壊後の1993年から2004年ごろを指し、焼まゆるさんもこの時期に就職活動を行っていたと思われます。

 

上記の時期に就職活動をしていた人たちは、現在30代半ばから40代後半になっているということです。

 

配信で聞く声などから推測すると、焼まゆるさんは30代半ばくらいなのではないでしょうか

 

あくまで推測なので、これからの情報に注目です。

 

続いて、本名についてです。

 

こちらも、今のところ非公表のため分かりません。

 

ですが、焼まゆるさんがイラストレーターとして活動するときのお名前は「yaki*mayu」なので、本名の下のお名前も「まゆ」である可能性が高そうです。

 

正体が謎に包まれているのもVTuberさんの魅力ですが、今後の情報に期待したいですね。

 

焼まゆるの中の人(前世)の身バレは?

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

VTuberさんといえば、気になるのは中の人や前世についての情報です。

 

焼まゆるさんの中の人、前世は明らかになっているのでしょうか。

 

調べてみたところ、焼まゆるさんの中の人は、フリーランスイラストレーター「yaki*mayu」さんであることを公表されていました。

 

以下の自己紹介動画で、中の人について話されています。

 

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

VTuberとしては「焼まゆる」さん、イラストレーターとしてお仕事するときは「yaki*mayu」さんとして活動されているのですね。

 

ちなみにイラストレーターとしてのお仕事では、主にライトノベルの挿絵やカードゲームのイラストなどを担当されているそうで、プロとして活躍されていることが分かります。

 

お絵描きに関する知識を分かりやすく、確実に学べるチャンネルなことにも納得ですね。

 

続いて、焼まゆるさんの前世についても明らかになりました。

 

焼まゆるさんとしての活動を始める前は、「桃乃葉さくら」さんとしてVTuber活動されていたんです。

 

桃乃葉さくらさん時代も、お絵描きチャンネルとしてイラストに関する動画をアップされていたようですね。

 

ですが、2019年1月に引退を発表し、そこから「転生」した形で、焼まゆるさんが誕生したようです。

 

 

桃乃葉さくらさんが引退した理由を簡単に言うと、中の人が、自身のイメージとは違うキャラクターを演じることに限界を感じたとのこと。

 

VTuberとして活動しやすいよう、中の人のキャラクターに合わせて、焼まゆるさんが誕生したというわけです。

 

焼まゆるさんについて、中の人も前世も明らかになっているものの、身バレについてはしていないようです。

 

これからも身バレに気をつけながら、活動されることと思います。

>

焼まゆるは炎上したことがある?

焼まゆるの年齢や本名などのwiki風プロフ!中の人(前世)の身バレや炎上についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

焼まゆるさんについて調べると、「炎上」というワードが気になります。

 

焼まゆるさんは炎上したことがあるのでしょうか。

 

調べてみたところ、炎上を決定づけるような情報は見つかりませんでした

 

ただ、焼まゆるさんのチャンネルは「お絵描きチャンネル」なので、プロ目線でイラストの描き方を教える動画がメインとなっています。

 

他の人が描いたイラストを焼まゆるさんが添削するという「プロが添削」企画も多くあります。

 


そのような動画の中で焼まゆるさんは、「良いところは良い」「ダメなところはダメ」と、はっきりした言い方をすることが多い印象です。

 

それに対して、「はっきり言ってくれるから分かりやすい!」と前向きなコメントをする視聴者がいる一方、人によっては「言い方がきつい…」と思う場合もあるようです。

 

今のところ炎上の騒ぎにまで発展してしまったことはないようですが、マイナスなイメージを持つ人が多いと、炎上に繋がってしまうかもしれませんね。

 

これからも炎上には気を付けて活動してほしいです。

 

プロのイラストレーターとして、イラストに関する情報を発信する焼まゆるさん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのVTuberの記事もおすすめです!

天瑠璃ちぇろの年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?契約違反で炎上?
天瑠璃ちぇろの年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?契約違反で炎上?天瑠璃ちぇろさんは、バーチャルYouTuberグループの「ぷんすか魔法学院」に所属しているVTuberさんです。 2020年7月にチャンネルを開設され、2021年10月現在のチャンネル登録者数は2.82万人と注目を集めています。 今回は、そんな天瑠璃ちぇろさんの年齢や身長などのwiki風プロフや前世(中の人)の身バレ、契約違反で炎上について調べてみました。...
伊東ライフの年齢などのwiki風プロフ!前世や中身(中の人)の身バレは?大田区の議員?  
伊東ライフの年齢などのwiki風プロフ!前世や中身(中の人)の身バレは?大田区の議員?   伊東ライフさんは、様々なゲームの実況や雑談などを配信するVtuberさんです。 2019年11月から動画投...
金美館通りの藤村さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!本人の写真は?中の人は特定?
金美館通りの藤村さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!本人の写真は?中の人は特定?金美館通りの藤村さんは、大人向けな話題の夜の街の雑学や、男女のことなどについて動画投稿をするVtuberさんです。2019年12月より投稿を始め、2020年10月現在のチャンネル登録者数は、6.57万人と人気上昇中です。今回はそんな金美館通りの藤村さんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや本人の素顔写真、中の人(前世)について調べてみました。...