エンタメ

びーやま(wakatte.tv)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学などの学歴や彼女は?

びーやま(wakatte.tv)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学などの学歴や彼女は?

(画像出典:https://www.takeda.tv/)

「学生・学歴」をテーマにふーみんさんとともにYouTube活動をしている『wakatte.tv』のびーやまさん。

 

自身が偏差値30台から大学に進学と大逆転の受験を経験しています。そんな彼が配信する動画は面白さと、為になる情報に定評があります。

 

今回はそんなびーやまさんについてまとめてみました。年齢や身長などのwiki風プロフや学歴、彼女について紹介します。

びーやま(wakatte.tv)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

びーやま(wakatte.tv)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学などの学歴や彼女は?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはびーやまさんの年齢や身長などのwiki風プロフを紹介します。

 

名前びーやま
本名山火 武(やまび たける)
生年月日1989年12月3日(2020年で31歳)
出身地茨城県
身長165㎝~175㎝くらい
YouTubewakatte.tv
Twitterびーやま(山火)
Instagramびーやま(山火 武)

 

イケメン風のwakatte.tvのぴーやまさんですが、年齢はいくつなんでしょう。こちらの記事にて年齢が分かる情報が出ています。

wakatte.TVの山火さんって一体何者!?武田塾での合格ストーリーを徹底解説!

 

武田塾に通っていたのが2007年度、1年浪人しているという情報から、2020年で31歳ですね。年齢より若く見えますね。

 

今年の元旦に投稿されたInstagramの投稿がこちらです。


やはり、現在は30歳で2020年で31歳で間違えないようですね。投稿を見ると、今後もいろいろなことにチャレンジしていくようですね。とても楽しみです。

 

こちらはwakatte.tvで1番再生回数の多い動画です。

 

びーやまさんは小さくもなく大きくもない様に見えますね。165㎝~175㎝くらいでしょう。なんか雰囲気から優しさが溢れてますよね。

 

それにしてもこの手の動画はどのチャンネルでも再生回数多いですよね。

びーやま(wakatte.tv)の大学などの学歴は?

原因 疑問

さて、現在YouTubeにて、「学生、学歴」をテーマに動画を配信しているびーやまさんですが、彼自身の学歴はどうなものなんでしょうか。

 

まずは高校ですが、茨城県立下館第一高等学校のようですね。共学で偏差値は60くらいの学校です。その学校でびーやまさんは、当時偏差値30台だったそうです。

 

現役時代は明治大学を受験しましたが、合格には至らず、1年間浪人をし、大学は早稲田大学教育学部教育学科に見事進学しました。偏差値30台から早稲田大学合格というのはまるでビリギャルの男バージョンですね。

 

現在は、浪人時代に通っていた武田塾御茶ノ水本校の教務として勤務しているようです。現役、浪人時代のことをこちらの記事で紹介していますので見てみてください。

武田塾 本校ブログ「山火 武(やまび たける)武田塾御茶ノ水本校教務」

 

武田塾がすごいのか、本人がすごいのか、、、きっと両者ともにすごいのでしょうね。武田塾の教務として働きながら、YouTubeにも動画UPするのは簡単なことではないと思います。尊敬します。

 

今後の動画にも注目していきたいと思います。

びーやま(wakatte.tv)に彼女はいる?

恋人 カップル 彼氏 恋人

さて、イケメンのように見えるびーやまさんですが、彼女はいるのでしょうか。

 

こちらはびーやまさんに彼女がいたというツイートです。


コメント欄にて彼女がいることが分かりますね。こちらのツイートは2018年9月のものです。約1年半くらい前には彼女がいたんですね。

 

こちらは約1年後のツイートです。こちらの彼女情報をご覧ください。

どうやら付き合っていた彼女と別れてしまったんですね。6年付き合っていたとは、一途な方なんですね。それにしても6年も付き合ってたのにお別れしたとは何があったのでしょう。

 

びーやまさん本人が彼女について語っているのは見つかりませんでしたが、どうやら現在は彼女はいないようです。きっと武田塾、YouTubeとお忙しいのでしょう。

 

ちなみに2019年はInstagramはあまり更新されていませんでしたが、2020年になって更新頻度があがりました。彼女と別れて時間ができたのかもしれません。

 

今後もびーやまさんの動画配信、SNSと進展を見守っていきたいと思います。

 

wakatte.tvの高田ふーみんさんの記事もおすすめです!

高田ふーみん(wakatte.tv)の本名や年齢などのwiki風プロフ!高校はどこ?センター試験の点数は?