AC
スポーツ

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!中学や高校、大学はどこ?兄弟はいる?

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!中学や高校、大学はどこ?兄弟はいる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大倉颯太さんは、東海大学のバスケットボール選手で、バスケットボールの魅力を発信するYouTuberさんです。

 

2021年2月にYouTubeで動画を初投稿し、2021年9月現在チャンネル登録者数2.03万人と今大注目です。

 

今回は、そんな大倉颯太さんの年齢や身長などのwiki風プロフ、中学や高校、大学、兄弟について調べてみました。

 

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!中学や高校、大学はどこ?兄弟はいる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、大倉颯太さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前大倉颯太
本名大倉颯太
生年月日1999年5月28日
年齢22歳
身長185cm
体重83㎏
血液型AB型
出身県石川県
YouTubeチャンネル大倉颯太
Twitterアカウント大倉颯太 Sota Okura(@SotaOkura)
Instagramアカウント大倉颯太 Sota Okura(@sotaokura)

 

大倉颯太さんについて調べてみると、多くのプロフィールが明らかになりました。

 

こちらの記事で詳しく紹介されています。

 

エイベックス、バスケットボール大倉颯太選手とのエージェント契約を締結 | エイベックス・ビジネス・ディベロップメント株式会社 (avex-bd.com)

 

まずは、年齢についてです。

 

大倉颯太さんは、1999年5月28日生まれで、2021年9月現在22歳です。

 

現役の大学4年生なのですね。

 

在学中の大学についての情報は、後ほど詳しくご紹介します。

 

続いて、身長についてです。

 

大倉颯太さんの身長は、185cm

 

バスケットボール選手として活躍するのも納得の、高身長ですね。

 

ちなみに体重は、83㎏。アスリートらしいがっしりした体つきであることが想像できます。

 

出身地は、石川県の野々市市です。下記の動画で話していました。

 

ちなみに同市は、「住みよさランキング」で2年連続1位を達成した街なのだそうですよ。

 

 

 

バスケットボールの魅力をもっと多くの人に伝え、バスケットボール界を盛り上げたいという思いから、YouTubeを始めたそうです。

 

小学1年生のときに初めてバスケットボールをプレーし、ストイックな努力を重ねてきた大倉颯太さん。

 

今後の情報にも注目したいですね。

大倉颯太の中学や高校、大学はどこ?

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!中学や高校、大学はどこ?兄弟はいる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大倉颯太さんは、現在大学4年生。

 

経歴について調べてみると、出身中学や高校、在学中の大学が明らかになりました。

 

以前契約していたプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」の選手紹介ページに詳しく載っていました。

 

大倉颯太 | 千葉ジェッツ (chibajets.jp)

 

まずは、中学校についてです。

 

大倉颯太さんは、石川県の野々市市立布水中学校出身です。

 

布水中学校在学中に、全国中学校バスケットボール大会で優勝するという経歴を持っています。

 

すでにバスケットボールの才能が開花していたのでしょう。

 

中学卒業後、進学したのは北陸学院高校です。

 

中学時代に全国制覇を成し遂げたので、全国の強豪高校から誘いがあったはずですが、地元の創設間もない北陸学院高校に進学。

 

その理由について、下記の記事では、「地元の石川県から全国優勝したいから」と話していました。

 

3月本体1-9.indd (nonoichi.lg.jp)

 

地元でバスケットボールをすることに誇りを感じているような、地元愛に溢れている人柄であることが窺えますね。

 

高校在学中には、残念ながら日本一を果たせなかったそうですが、大倉颯太さんは高校のNo.1ルーキーとして注目を集めていたようです。

 

その後、東海大学に進学しました。

 

1年生にして優勝選手賞を受賞したり、チームを優勝に導いたりと華々しい経歴を重ねます。

 

大学3年生時の2019年シーズンには、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」に特別指定選手として加入しました。

 

約半年間プロチームで活動しましたが、2021年2月の試合中に大ケガを負い、その後チームとの契約満了に伴って、活動終了。

 

現在、東海大学4年生です。長い入院生活から復帰し、順調にリハビリに励んでいるということです。

 


これからの活躍を応援したいですね。

大倉颯太に兄弟はいる?

大倉颯太の年齢や身長などのwiki風プロフ!中学や高校、大学はどこ?兄弟はいる?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大倉颯太さんに、兄弟はいるのでしょうか。

 

調べてみたところ、2歳年上のお兄さんがいることが分かりました。

 

お名前は、大倉龍之介さん。

 

なんとお兄さんも、プロのバスケットボール選手なんです。

 

颯太さんと同じ東海大学を卒業後は、富士通男子バスケットボール部に所属し活躍されています。

 

富士通 男子バスケットボール部 RedWolves – 選手・スタッフ紹介

 

颯太さんは、お兄さんである龍之介さんに影響を受けて、バスケットボールを始めました。

 

下記の記事によると、颯太さんが東海大学を目指したとき、龍之介さんは「練習がきついし、そんなに簡単に覚悟を決める場所じゃない」と話したのだそうです。

 

目指すのは『大学最強ルーキーズ』 | バスケットボールスピリッツ (bbspirits.com)

 

それでも、颯太さんは自分の目標のために進学の意志を固めたと言います。

 

おふたりの努力の結果、兄弟そろってプロレベルのバスケットボール選手とは、華々しいですね。

 

高校生時代から注目を集め、ストイックに努力を重ねてきた大倉颯太さん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのスポーツYouTuberの記事もおすすめです!

梅谷堅人(ウメウメチャンネル)の年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事は?
梅谷堅人(ウメウメチャンネル)の年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事は?梅谷堅人さんは、7人制サッカーソサイチの元日本代表選手で、サッカー関連の動画やゲーム実況など面白い様々な動画を投稿する男性YouTuberです。2019年1月から動画投稿を始め、2020年8月現在のチャンネル登録者数は、4.51万人です。今回はそんな梅谷堅人さんの年齢などのwiki風プロフィールや出身高校や大学、仕事について調べてみました。...
吉田伊織
吉田伊織の身長などのwiki風プロフ!ジョコビッチと試合動画も?ランキングは?テニスで世界ランキング1位を取ったことのあるジョコビッチさんと試合をして話題になった吉田伊織さん。実は『iori Yoshida吉田伊織』チャンネルというチャンネルも解説しています。今回は彼の身長などのwiki風プロフィールやジョコビッチと出会った経緯やランキング順位などをまとめていきます。...
ぱんちゃん璃奈
ぱんちゃん璃奈の本名や由来は?高校はどこ?かわいいけど鼻がヤバイ? キックボクシングの選手として活躍中のぱんちゃん璃奈(りな)さん。とてもかわいいということもあってグラビアにも挑戦されたこともあり...