ゲーム

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?仕事(職業)はなに?

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?仕事(職業)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

モスラメソさんは、主にRPGゲーム「原神」のゲーム実況を配信するVTuberさんです。

 

2020年10月にYouTube配信をスタートし、2021年10月現在チャンネル登録者数3.76万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんなモスラメソさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、前世(中の人)の身バレはしているのか、仕事(職業)は何かについて調べてみました。

 

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?仕事(職業)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、モスラメソさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前モスラメソ
本名非公表
生年月日1990年9月16日
年齢31歳
血液型A型
身長不明
YouTubeモスラメソ
Twitterモスラメソ(@Genshin_Mosu)

 

モスラメソさんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、年齢についてです。

 

モスラメソさんは、1990年9月16日生まれで、2021年10月現在31歳です。

 

今年のお誕生日に、以下の生配信を行っていました。

 

 

ケーキを開封するシーンで、モスラメソさんが「31凸のケーキ」と言ったり、「31凸おめでとうございます」というスーパーチャットが送られたりする場面がありました。

 

「凸」というのはゲーム用語でいうと「限界突破」を表すようですが、ここではそれを年齢になぞらえているのだと考えられます。

 

上の動画の26分19秒あたりでは、「もう31凸だからね、早いよなぁ。あっという間に40歳になるんだろうね」と発言しているので間違いないでしょう。

 

31歳というと、ゲームの配信者さんの中では年長の印象です。

 

 

若手が多い中だからこそ、モスラメソさんの年齢に親近感を持つ視聴者もいるようですね。

 

続いて、本名についてです。

 

モスラメソさんの本名について調べてみましたが、有力な情報は得られませんでした。

 

身バレ防止のために、非公表なのだと思います。

 

活動名「モスラメソ」は、「モスラ」と「めそ」というキャラクターの名前を組み合わせて名付けたそうです。

 

 

活動名と本名は関係ないようなので、推測することも難しいですね。

 

その他、モスラメソさんについて、血液型はA型ということが分かりました。

 

 

きっちりとした性格の方なのかもしれませんね。

 

まだYouTube活動を初めて1年ほどなので、これからの情報に期待したいです。

>

モスラメソの前世(中の人)の身バレは?

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?仕事(職業)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

VTuberさんといえば、気になるのはその前世(中の人)についてです。

 

モスラメソさんの前世は明らかになっているのでしょうか。

 

調べてみたところ、モスラメソさんの前世は「ない」と考えられます

 


上のツイートから、モスラメソさんは過去に配信などの経験はなく、一般のお仕事をされていたことが分かります。

 

そこからモスラメソとしてデビューされたので、前世のないVTuberさんなのですね。

 

中の人についても、身バレに関する情報はありませんでした。

 

ちなみにモスラメソさんの絵師は、リアルなお姉さんが担当されたとのことです。

 

 

キャラクターをデザインできるなんて、すごい画力ですね。

 

これからの情報にも注目です。

>

モスラメソの仕事(職業)はなに?

モスラメソの年齢や本名などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?仕事(職業)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

モスラメソさんは、YouTube活動以外に何かお仕事されているのでしょうか。

 

調べてみたところ、YouTubeを始める前は会社員として働き、現在はYouTube活動に専念されていることが分かりました。

 

モスラメソさん公認の切り抜きチャンネルで紹介されていました。

 


こちらの動画によると、モスラメソさんのかつての職業はエンジニアで、社内SEとして働いていたそうです。

 

その会社がブラック企業だったそうで、お給料は高いものの拘束時間が長く、休日にも仕事をするような状態でした。

 

寝ているときにも電話が鳴るなど、常に業務に追われていたモスラメソさんは、うつ病寸前まで追い込まれてしまったと言います。

 

7、8年間勤めていましたが、そんな過酷な状況を変えるため、社長と面談する機会も取ったようです。

 

それでも会社の環境が変わる様子がないことを察し、退職代行を使って会社を辞めました。

 

そこから、原神にハマっていたことをきっかけにYouTubeを始め、今に至るようです。

 

大変な経験もされてきたからこそ、今はゲーム配信者として活躍されているのでしょう。

 

落ち着いた声とおもしろいトークでゲーム配信し、多くの人を楽しませるモスラメソさん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのゲーム実況者の記事もおすすめです!

SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?
SqLA(さくら)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?SqLAさんは、主にAPEXなどのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。2015年4月にチャンネルを開設し、2021年7月現在チャンネル登録者数15.8万人と今人気急上昇中です。今回は、そんなSqLAさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や、高校や大学について調べてみました。...
伊ノ上の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?
伊ノ上の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?伊ノ上さんは、最新ゲームに挑み続け、ゲームの楽しみ方を伝えるゲーム実況者として活躍をされているYouTuberさんです。2017年11月14日にチャンネルを開設し、2021年6月現在のチャンネル登録者数は8.72万人と人気上昇中です。今回は、そんな伊ノ上さんの年齢や本名などのwiki風プロフや素顔画像、仕事(職業)はしているのかを調べてみました。...
なつめ先生の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像は?ゴースティングで炎上?
なつめ先生の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像は?ゴースティングで炎上?なつめ先生は、3R Gaming所属のプロストリーマーとして、ゲーム実況を中心に配信をしている実況系YouTuberさんです。 2016年11月にチャンネルを開設され、2021年9月現在のチャンネル登録者数は3.29万人と注目を集めています。 今回は、そんななつめ先生の年齢や本名などのwiki風プロフや素顔画像、ゴースティングで炎上について調べてみました。...