Vtuber

空星きらめは炎上した?金魚坂めいろとは不仲?絵師(イラストレーター)は誰?

空星きらめは炎上した?金魚坂めいろとは不仲?絵師(イラストレーター)は誰?(画像出典:https://twitter.com/)

 

空星きらめさんは、にじさんじに所属しており、大舞台での活躍を夢見る高校生として活動されているVtuberさんです。

 

2020年7月11日に初配信をし、2021年6月現在のチャンネル登録者数は11.7万人と人気上昇中です。

 

今回は、そんな空星きらめさんの炎上、金魚坂めいろとは不仲なのか、絵師(イラストレーター)は誰なのかを調べてみました。

空星きらめは炎上した?

空星きらめは炎上した?金魚坂めいろとは不仲?絵師(イラストレーター)は誰?(画像出典:https://twitter.com/)

 

 

空星きらめさんはデビューして1年ほどですが、検索すると「炎上」というキーワードが出てくるのが気になりますね。

 

まずは、炎上したことがあるのか調べてみましたがそういった事はありませんでした。

 

しかしちょっとした騒動を起こしたことがあったんです。

 

空星きらめさんは、2020年7月に初配信をしていますが、初配信から4日も次の配信まで日にちを空けていたことに対して、多くの質問が寄せられたそうです。

 

デビューしたての空星きらめさんの配信を楽しみにしているリスナーさんにとっては、間が空いてしまうと長く感じてしまいますよね。

 

空星きらめさんは、寄せられた質問にツイッターにて返答されていました。

 


デビュー当時の空星きらめさんの家にはちゃんとした配信環境がなかったのと、金銭的な問題があったことを明かしていました

 

初配信前にはお金が貯まる予定ではあったようですが、予想外の出費やアクシデントにより目標金額に達成できず、かなり金銭面で苦労をしていたようですね。

 

その後、機材の手配はできたようですが、すぐに配信できるわけではないので、配信頻度が少なくなってしまうと謝罪も含めてリスナーさんへ向けてツイートされていました。

 

このツイートを見て、空星きらめさんの現状から仕方がないと思うリスナーさんもいれば、どんな理由であれ配信は行うべきと思うリスナーさんもいたようです

 

空星きらめさんは、待ってくれているリスナーさんのためにも今ご自身がおかれている状況をしっかりと説明するべきと思ってツイートをしたのだと思います。

 

このツイート後に配信を行った際には、冷静になってみたらここまで言う必要はなかったと謝罪をし、反省している様子を見せていました。

 

 

あまりにも赤裸々に語りすぎてしまい、炎上までとはいかなくてもデビューして早々に、話題となったことは間違いないですね。

>

空星きらめは金魚坂めいろとは不仲?

空星きらめは炎上した?金魚坂めいろとは不仲?絵師(イラストレーター)は誰?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

 

空星きらめさんと金魚坂めいろさんは、2020年6月30日にデビューした同期ですが、二人は不仲との噂があるようです。

 

金魚坂めいろさんは、2020年10月19日に、にじさんじとの契約解除となり現在は活動されていませんが、二人が「不仲」と言われるようになった原因を調べてみました。

 

空星きらめさんと金魚坂めいろさんは、2020年7月より配信活動を始めており、空星きらめさんの初配信の際には、金魚坂めいろさんとのコラボ名は「きらめろ」と発言していました。

 


にじさんじ内で同期とのコラボ配信が盛んだったこともあり、楽しみにしていた方も多いはずですが、金魚坂めいろさんが引退するまでの3ヶ月間、コラボが実現する事はありませんでした

 

3ヶ月間コラボしなかった理由としては、金魚坂めいろさんとは初配信以降、裏での絡みはなく連絡をお互いに取っていなかったそうです

 

いやな感情があったわけではなく、環境的にも余裕がなかったことが原因の一つのようです。

 

また、金魚坂めいろさんからひとつのコラボの機会としてアニメーションを作るから、それに声をあてて欲しいとお誘いの連絡があり、翌日にはセリフの音声を送ったそうです。

 

ですが、金魚坂めいろさんへの注目度などの関係で、コラボアニメーションについては、保留させてほしいと連絡があり、これ以降は裏でのやり取りも終了していたと明かしています。

 

金魚坂めいろさんがコラボを制限している限り、空星きらめさんからも声をかけることができなかったみたいですね。

 

金魚坂めいろさんが引退を考えていることも知らなかったため、活動していく中でまた機会があると思っていたそうです。

 

仲が悪かったわけではないが、仲が良かったとも言えないのが事実で、同期という関係以外に表現できる間柄はなかったと話していました。

 

 

不仲までとはいかないものの、お互いに距離を作ってしまったことで、リスナーさん達から心配の声が上がり、不仲なのではないかと噂になったようですね。

>

空星きらめの絵師(イラストレーター)は誰?

空星きらめは炎上した?金魚坂めいろとは不仲?絵師(イラストレーター)は誰?(画像出典:https://twitter.com/)

 

 

バーチャルライバーとして活躍されていると、絵師(イラストレーター)は誰なのかと話題になることが多いですよね。

 

空星きらめさんイラストを絵師(ママ)は誰なのでしょうか?

 

調べてみると、「おしおしお」さんというマンガとイラストの仕事をされているイラストレーターさんがデザインされていました。

 


おしおしおさんは、他にもホロライブに所属しているVtuberの「天音かなた」さんのママとしても知られています。

 

Vtuberに詳しい方なら、空星きらめさんを見た時に天音かなたさんに似ていると気づいた方もいると思います。

 

ママが同じなので、空星きらめさんと天音かなたさんの姉妹コラボをしてほしいと望む声も多いようです。

 

 

にじさんじで同じイラストレーターの姉妹コラボがあったりしますが、外部でも姉妹コラボされている方もいるようなので、実現される日が来るかもしれませんね。

 

またホロライブでは、イラストレーターさんと娘さんのコラボも多いようでおしおしおさんはと天音かなたさんも、何度かコラボされているようです。

 

空星きらめさんもママとのコラボやママと天音かなたさんの三人でのコラボなども見れるかもしれませんね。

 

空星きらめさんは、ゲームや歌など経験したことのないものにも挑戦してみたいようなので、今後も活躍の場を広げていくと思います。

 

たくさんの方を楽しませるライバーさんに成長していく姿を見れることを、これからも楽しみにしています。

 

こちらのにじさんじの記事もおすすめです!

小野町春香はパワプロで変わった?子供を出産した?炎上したことがある?
小野町春香はパワプロで変わった?子供を出産した?炎上したことがある?小野町春香さんは、ゲーム実況や雑談、ASMR動画を中心に配信を行っている、にじさんじ所属のVTuberさんです。2019年1月30日に初配信をしており、2021年5月現在のチャンネル登録者数は12.9万人と人気を集めています。今回は、そんな小野町春香さんはパワプロで変わったのか、結婚して子供を出産しているのか、炎上について調べてみました。...
桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?
桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?桜凛月さんは、ARKやMinecraftなどのゲーム実況を中心に動画投稿するVtuberさんです。2018年6月に活動を開始した「にじさんじSEEDs」の2期生メンバー出身で、2021年4月現在のチャンネル登録者数は18.8万人と人気を集めています。今回はそんな桜凛月さんは炎上したことがあるのか、葛葉との関係はや方言がかわいいかについて調べてみました。...
ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?
ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?ルイス・キャミーさんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVtuberさんです。2019年10月31日デビューし、2019年11月3日に初配信、2020年12月現在のチャンネル登録者数は12.8万人です。今回はそんなルイス・キャミーさんの年齢などのwiki風プロフィールや前世(中身)の身バレ顔バレについて、炎上の噂について調べてみました。...