Vtuber

桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?

桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

桜凛月さんは、ARKやMinecraftなどのゲーム実況を中心に動画投稿するVtuberさんです。

 

2018年6月に活動を開始した「にじさんじSEEDs」の2期生メンバー出身で、2021年4月現在のチャンネル登録者数は18.8万人と人気を集めています。

 

今回はそんな桜凛月さんは炎上したことがあるのか、葛葉との関係や方言がかわいいかについて調べてみました。

 

桜凛月は炎上したことがある?

桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

桜凛月さんについて調べてみると、「桜凛月 炎上」という検索候補が気になりますね。

 

VtuberさんなどLIVE配信されている方にとっては、リアルタイムでコメント投稿があるため、炎上はつきものですが、桜凛月さんは炎上したことがあるのでしょうか?

 

調べてみると、桜凛月さんは、ある事件を起こしたことがあるようです。

 

その事件が「アンノーン事件」と言われていて、何があったのか調べてみました。

 

にじさんじSEEDs2期生として桜凛月さんがデビューした頃、まだ2期生について何の情報も無い状態で名前や設定を作るという遊びがTwitter内で流行したそうです。

 

そんな中、にじさんじSEEDs2期生メンバーのジョー・力一さんが作成したものをツイートしました。

 

 

桜凛月さんのところを見てみると、「アンノーン」と書かれています。

 

アンノーンとはポケモンのキャラクターで、桜凛月さんの首元の衣装がアンノーンに似ていたことから、ジョー・カーさんは桜凛月さんの設定をアンノーンとしたそうです。

 

確かに首元の衣装は特徴的で、観点が優れているVTuberさんならではの発想ですね。

 

その後、所属後初の配信があった桜凛月さんですが、コメント欄が「アンノーン」で溢れてしまう事態となり、「アンノーン事件」と呼ばれるようになりました。

 

炎上と言うよりは、ジョー・カーさんがセンスのある設定をした表をツイートしたことから思わず笑ってしまうような事件となったようですね。

 


>

桜凛月と葛葉の関係は?

桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?(画像出典:https://twitter.com/)

 

あまり知られていないようですが、桜凛月さんは元個人勢で葛葉さんも元個人勢だったため意気投合し、名コンビとして知られています。

 

そんな桜凛月さんと葛葉さんにはどんな関係性があるのか気になりますね。

 

桜凛月さんは、Minecraftで建造物を作るのがとても上手なことで知られています。

 

ゲーム内で建造物を作るには、素材を集めて建築をするという作業がとても大変のようで、桜凛月さんは根気強さを持っており、建造物のセンスと完成度はハイレベルです。

 

 

クオリティーの高さに思わず感心してしまいます。

 

葛葉さんが建造物を作るのに手間取ってしまった時に、助けを求めたのが桜凛月さんでした。

 

葛葉さんがライバーを誘うのは桜凛月さんが初めてだったそうです。

 

ですが、桜凛月さんはその時に対応できず後日、凛月さんが改めて誘うことでコラボが実現されました。

 

 

それ以降お二人のコラボ名称は「くずンボ」と称されるようになったようです。

 

お二人のどこかぎこちない空気感が魅力的で、高い人気を集めいるようですね。

 

にじさんじ内の企画で、にじさんじベストパートナー決定戦が行われた際にも「くずンボ」として参加しました。

 

お二人の今後のコラボにも期待が膨らみます。

 


>

桜凛月は方言がかわいい?

桜凛月は炎上したことがある?葛葉との関係は?方言がかわいい?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

桜凛月さんの声を聞いてみると、少し特徴的な声ですが明るく、どこかおちゃめな印象を受けます。

 

動画投稿の中にも歌ってみた動画も配信しており、人気の動画では再生回数が59万回とたくさんの方に聴かれているようです。

 

 

きれいな歌声にとても癒されますよね。

 

そんな桜凛月さんですが、方言のような訛りのある話し方が気になります。

 

福岡弁に酷似しているとの噂もあるようですが、桜凛月さんご自身では、出身地である「桜第一惑星」の方言と言っているそうです。Twitterでも、惑星の方言の紹介をしていました。

 

 

気を抜いたりすると方言が出てしまうようですが、ファンの方からはいつも出てると指摘されることもあるようです。

 

明るく元気な桜凛月さんの声は可愛くて、自然と出てしまう方言がそこに混ざるとさらに可愛らしい感じがしますよね。

 

話し方からでも人柄の良さがわかり、いつも自然体だからファンも増えていっているように感じます。

 

もっと桜凛月さんの方言を聞きたいと思うファンの方の気持ちがすごくわかります。

 

個人勢からVTuberへと転身し、にじさんじの2期生としてデビューを果たし、サーバー内での夏祭りやハロウィン企画などにも携わり、活躍する桜凛月さん。

 

ゲーム内ではハイレベルなクオリティーを見せ、たくさんの方が魅了されるVTuberさんに成長し、今後も人気を高めていくこと間違いないでしょう。

 

誰かを喜ばせたり、楽しませることが好きな桜凛月さんだからこそできる配信をこれからも続けていってほしいですね。

 

今後の活躍にも期待しています。

 

にじさんじに所属するこちらのVTuberの記事もおすすめです!

ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?
ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?ルイス・キャミーさんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVtuberさんです。2019年10月31日デビューし、2019年11月3日に初配信、2020年12月現在のチャンネル登録者数は12.8万人です。今回はそんなルイス・キャミーさんの年齢などのwiki風プロフィールや前世(中身)の身バレ顔バレについて、炎上の噂について調べてみました。...
長尾景の年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?TOEICで高得点?
長尾景の年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレは?TOEICで高得点?今回ご紹介するのは、Vtuberである長尾景さんについてです。長尾景さんは、いちから株式会社が運営しているにじさんじ所属のVtuvuerとして歌ってみたやゲーム実況動画をとうこうされています。そんな長尾景さんについて、年齢や身長などのWiki風プロフィールから、前世(中の人)の身バレ、TOEICの高得点を取ったのかなど調べてみました。...
安土桃の年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレは?失言で炎上した?
安土桃の年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレは?失言で炎上した?今回ご紹介するのは、にじさんじ所属のVtuberである安土桃さんについてです。安土桃さんはにじさんじSEEDs1期生のシークレット枠としてデビューしました。ピンクと黄緑がイメージカラーの可愛らしい女の子です。そんな安土桃さんについて、年齢や身長などのWiki風プロフィールから、前世(中身)の身バレ、炎上したことがあるのかなど調べてみました。...