ゲーム

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?(画像出典:https://twitter.com/)

 

どきんさんは、GameWith所属で、主にフォートナイトのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。

 

2019年3月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数3.29万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんなどきんさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や、炎上について調べてみました。

 

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、どきんさんのプロフィールについてご紹介します。

 

名前どきん
本名非公表
生年月日不明
年齢16歳
血液型O型
出身地愛媛県
身長不明
所属GameWith
YouTubeチャンネルどきん
Twitterアカウントどきん@GameWithさん (@400dpl)

 

どきんさんについて、明らかになったプロフィールを掘り下げていきます。

 

まずは、年齢についてです。

 

どきんさんは、2021年現在、16歳であることが分かりました。

 

過去に、どきんさんが以下のツイートをリツイートをしていました。

 

 

こちらのツイートをしている「ありのままのママ」さんというのは、コメント欄などから推測して、どきんさんのお母さんであると考えられます。

 

そんなお母さんが、「14歳のプレゼント」「あれから2年」といった内容をツイートしているので、どきんさんは2年前、14歳だったようですね。

 

つまり、それから2年後の2021年現在は、16歳であると分かります。

 

PCでプレーを始めてからたった2年で、プロゲーマーになるなんて驚きですね。

 

16歳という若さで、アジアトップレベルの実力を誇っています。

 

続いて、本名についてです。

 

どきんさんの本名は、今のところ非公表のようで有力な情報は得られませんでした。

 

まだ16歳ということもあるので、身バレ防止のために公表されていないのでしょう。

 

活動名「どきん」と本名との関連はなさそうなので、推測することも難しいですね。

 

どきんさんは、2021年5月に、日本最大級のプロゲーミングチーム「GameWith」に所属しました。

 

 

GameWithの公式サイトには、プロフィールが掲載されています。

 

どきん – dokn | GameWith|公式ファンクラブサイト | Bitfan

 

それによると、どきんさんの出身地は愛媛県で、血液型はO型なのだそうです。

 

好きな言葉は、「努力に勝る天才なし」。どきんさんがゲームの腕を上げるために、日々努力を重ねていることが伝わってきますね。

 

これからの情報にも注目したいです。

>

どきん(フォートナイト)の素顔画像はある?

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?(画像出典:https://twitter.com/)

 

ゲームの配信者さんといえば、気になるのはその素顔です。

 

調べてみたところ、どきんさんは素顔を公開していることが分かりました。

 

その画像が、こちらです。

 


はっきりしていて、濃い顔立ちですよね。

 

ファンの方たちの間では、「イケメン」「男前」という声が上がっているようです

 

 

派手な髪色をすることもあるようですが、とても似合っていますよね。

 

また、こんなツイートもありました。

 

 

「恋ダンス」を踊る、幼いころのどきんさんです。

 

恋ダンスが流行したのは2016年くらいなので、当時のどきんさんは11歳くらいでしょうか。

 

とっても可愛らしいですよね。

 

顔バレについて抵抗のない活動方針だということが分かりますね。

 

今後、YouTubeでも顔出し配信されるかもしれないので、これからの配信が楽しみですね。

>

どきん(フォートナイト)は炎上したことがある?

どきん(フォートナイト)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?炎上した?(画像出典:https://twitter.com/)

 

どきんさんについて調べてみると、「炎上」というワードが気になります。

 

今回真相について調べてみると、どきんさんが配信中に発言した、とあるワードが波紋を呼んでしまったことがあるようです。

 

問題となったのは、こちらの動画です。

 


この動画の最後にどきんさんは、「レッツゴー ディガー!」と叫んでいます。

 

どきんさんが言ったのは、ドイツ語の「digga」で、英語でいう「bro」のような表現です。日本語に直すと、「仲間」といった意味合いで、友情を示すような言葉だそう。

 

ところが、この動画を見て、「ディガー(digga)」の「ディ」を「ニ」と聞き間違えた人たちがいたようなのです

 

「ニガー(nigger)」というと、一般に英語圏において、黒人を指す蔑称です

 

どきんさんがその蔑称を叫んだのではないか、と聞き間違えた人たちが「差別的発言だ」という趣旨の批判的な引用リツイートをしました。

 

それが原因で、炎上疑惑が浮上してしまったようです。

 

これを受けて、どきんさんは以下のようなツイートをしました。

 

 

差別用語ではなく、「digga」という用語を発言したと明言されています。

 

たった一言でも、問題発言として捉えられることもあるので、ゲーム配信は注意が必要なんですね。

 

批判的な声に負けず、これからも活動を頑張ってほしいです。

 

日々努力を積み重ね、フォートナイトゲームにおいて圧倒的な強さを持つどきんさん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのフォートナイトプロゲーマーの記事もおすすめです!

ぶゅりるの年齢や本名などのwiki風プロフ!名前の由来は?中学校や高校はどこ?
ぶゅりるの年齢や本名などのwiki風プロフ!名前の由来や素顔は?中学校や高校はどこ?ぶゅりるさんは、GameWith所属で、主にフォートナイトのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。2018年6月にチャンネルを開設し、2021年8月現在チャンネル登録者数5.29万人と今人気急上昇中です。今回は、そんなぶゅりるさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、名前の由来、中学や高校について調べてみました。...
れたす(フォトナ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?中学校や高校はどこ?
れたす(フォトナ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?中学校や高校はどこ?今回紹介しますのは、フォートナイトのゲーム実況を専門に動画をあげている、れたすさんです。現在、チャンネル登録者数6.34万人とフォートナイトが好きな方に人気のプロのゲーム実況者さんです。そんなれたすさんについて年齢や本名などwiki風プロフや、素顔画像はあるのか、中学校や高校などもまとめてみました。...
しゅんしゃんの年齢や本名などのwiki風プロフィール!素顔画像はある?高校はどこ?
しゅんしゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校はどこ?しゅんしゃんさんは、プロゲーミングチーム「Riddle」に所属し、主にフォートナイトのゲーム実況を配信するYouTuberさんです。2017年8月にチャンネルを開設し、2021年5月現在チャンネル登録者数8.58万人と人気急上昇中です。今回は、そんなしゅんしゃんさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像や高校について調べてみました。...