エンタメ

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

沖縄訛りの喜屋武さんは、沖縄ヤンキーあるあるなどを投稿するYouTuberさんです。

 

2020年8月にチャンネルを開設し、2022年3月現在チャンネル登録者数10.8万人と今人気急上昇中です。

 

今回は、そんな喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ、髪型のこだわり、バンド解散について調べてみました。

 

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、喜屋武さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前沖縄訛りの喜屋武さん
本名非公表
生年月日1993年6月9日
年齢28歳
身長169cm
YouTube沖縄訛りの喜屋武さん
Twitter沖縄訛りの喜屋武さん(@civilanskunk)
Instagram沖縄訛りの喜屋武さん(@kyan_masa69)
TikTok沖縄訛りの喜屋武さん (@gaogao300)
ツイキャス喜屋武さんorマーサー (@civilanskunk)

 

喜屋武さんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、年齢についてです。

 

喜屋武さんは、2022年2月現在28歳です。

 

以下のツイートで、2013年に二十歳のお誕生日を迎えたことを報告されていました。

 

 

上のツイートから、喜屋武さんは1993年6月9日生まれであることが分かりますね。

 

2021年6月9日に28歳になられたときは、話題のアニメ「東京リベンジャーズ」風の口調で、お誕生日を報告されていました。

 

https://www.tiktok.com/@gaogao300/video/6971752922975849730?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7046360515417949697

 

喜屋武さんの見た目はとてもお若いので、20代前半くらいにも見えますよね。

 

アラサーには見えないので、実年齢を知ると驚く方も多いと思います。

 

また、お誕生日は6月9日なので「ロックの日」

 

バンドを経験されていたこともある喜屋武さんに、ぴったりのお誕生日ですよね。

 

続いて、本名についてです。

 

喜屋武さんは2022年現在、ご自身では本名を公表されていません。

 

ですがおそらく、活動名の「喜屋武」は、本名だと思われます。

 

ご自身のSNSで、「読み方:キャン」と紹介されていますが、「喜屋武」と書いて「きゃん」と読む苗字は、実在します

 

沖縄本島最南端の「喜屋武岬(きゃんみさき)」に由来する沖縄の苗字だそうです。

 

以下のようなツイートがあったため、おそらく喜屋武さんの本名はそのまま「喜屋武」さんであると考えられます。

 

 

それにしても、「喜屋武」と書いて「きゃん」と読む苗字なんて、とても可愛らしいですよね。

 

沖縄の苗字は珍しいものが多いですが、喜屋武さんは特に読みが難しい漢字のように思います。

 

下のお名前についてですが、「まーさー」さんである可能性が高そうです。

 

後ほど詳しくご紹介しますが、喜屋武さんは以前、バンドでベーシストとして活動されていた経験があります。

 

その際、「マーサー」というお名前で活動されていました。

 

また、Instagramのアカウント名が「kyan_masa69」なので、本名とお誕生日を組み合わせて名付けられたのではないかと思います。

 

他サイトによると、「雅」と書いて「まーさー」と読むという情報もありました。

 

公にはされていないものの、もし本名ならかなり珍しいお名前ですよね。

 

喜屋武さんのその他のプロフィールとして、身長は169cmであることが分かりました。

 

 

日本人男性の平均身長は172cmなので、平均よりもやや低い身長のようです。

 

喜屋武さんはかなりインパクトの強い見た目をされているので、もっと背が高そうなイメージですよね。

 

とはいえ、170cm近い身長なので、背が低いというわけではありません。

 

全身のお写真を見ても、きっとスタイルが良いのだろうと思います。

 

 

喜屋武さんのこれからの情報にも注目したいですね。

 

>

沖縄訛りの喜屋武さんの髪型のこだわりがすごい?

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

喜屋武さんといえば、インパクトのある髪型がトレードマークです。

 

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

髪の上部分だけ見ていると、一見普通のショートヘアかと思いきや、襟足部分がとても長いですね。

 

一般的には「ヤンキーカット」と呼ばれるようですが、正式名称は「マレットヘア」と言うのだとか。

 

喜屋武さんがTikTokで話されていました。

 

@gaogao300

@drat25 への返信 この髪型に名前があったとは…マジか。#沖縄訛りの喜屋武さん #髪型 #hair

♬ miss you。゚(゚´ω`゚)゚。 feat.Hakushi Hasegawa (short ver.) – TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

 

喜屋武さんは「俺的には喜屋武さんヘアー⁉」と言っているので、ご自身の髪型を気に入ってこだわっているようですね。

 

「ダサい」というような印象を持たれてしまうこともあるようですが、「大事なのは自分の好きな髪型、好きな生き方を選ぼう」「誰が何と言おうと知らん」と、話していました。

 

自分の人生を自分の好きなように生きている、すてきな考え方ですよね。

 

喜屋武さんの考え方が、そのまま髪型にも表れているのではないでしょうか。

 

 

後ろから見ると、さらに驚かれてしまうことがあるようですが、個性的な髪型を堂々とできるのはすてきなことですよね。

 

これからも、こだわりを持った髪型にトライされるのだと思います。

>

沖縄訛りの喜屋武さんのバンド解散について

沖縄訛りの喜屋武さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!髪型やバンド解散についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

喜屋武さんがSNSをメインに活動される前は、「CIVILIAN SKUNK(シベリアンスカンク)」という名前のバンドでベーシストとして活動されていました。

 

Band | CIVILIAN SKUNK (civilianskunkstaff.wixsite.com)

 

 

シベリアンスカンクは、ボーカルのチカラさん、ギターのジュンタさん、ベースのマーサーさん(喜屋武さん)、ドラムのユウイチさんからなる4人組バンドです。

 

公式サイトによると、4人は沖縄県豊見城市出身で、中学校の同級生なのだそう。

 

中学在学中の2008年に結成し、高校卒業と同時にメジャーデビューを果たしました。

 

2018年には、T.M.Revolution 西川貴教さんが代表を務める事務所「ディーゼルコーポレーション」へ移籍し、それを機に上京されました。

 

ですが、2021年3月31日をもって、解散することを発表されたんです。

 

 

解散理由などについて、具体的なことは書かれていませんが、「4人で話し合った結果」ということです。

 

喜屋武さんは、Twitterで思いを話されていました。

 

 

突然のバンド解散は、ファンにとって衝撃だったようです。

 

ですが、解散後も喜屋武さんはSNSをメインに活動され、他のメンバーも音楽活動を継続されているようなので、元気な姿が見られて安心ですね。

 

沖縄ヤンキーあるあるなどの動画を投稿し、多くの人を楽しませる喜屋武さん。

 

今後ますます人気を集めること間違いなしです。

 

こちらのあるあるネタを投稿しているYouTuberの記事もおすすめです!

ちくわ(あるある)の年齢などのwiki風プロフ!芸人の相方は?フェミニストで炎上?
ちくわ(あるある)の年齢などのwiki風プロフ!芸人の相方は?フェミニストで炎上?ちくわさんは、YouTuberチャンネル「ちくわ【あるある】」で、日常のあるあるネタを投稿するYouTuberさんです。 2021年2月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数14万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなちくわさんの年齢などのwiki風プロフ、芸人の相方は誰なのか、フェミニストを煽って炎上したのかについて調べてみました。...
たくあんボーイの年齢や本名などのwiki風プロフィール!どこの駅員だった?相方は誰?
たくあんボーイの年齢や本名などのwiki風プロフィール!どこの駅員だった?相方は誰?たくあんボーイさんは、元駅員という経歴を活かしてTikTokや YouTubeなどで「駅員あるある」を投稿しているお笑い芸人です。 2022年1月現在のYouTubeのチャンネル登録数は4.9万人と人気急上昇中です。 今回は、そんなたくあんボーイさんの年齢や本名などのwiki風プロフや駅員時代のエピソード、相方についてご紹介します。...
オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?
オメガ(ゆとりすたいる)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学、柔道の経歴は?オメガさんは、YouTubeチャンネル「ゆとりすたいる」で、柔道あるあるなどの動画を投稿するYouTuberさんです。 2020年1月にチャンネルを開設し、2021年9月現在チャンネル登録者数15.5万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなオメガさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、高校や大学、柔道の経歴について調べてみました。...